*

横浜家系ラーメン 杉田屋

公開日: : 最終更新日:2016/05/06 グルメ・食べ歩き, 日記

千葉県千葉市にある横浜家系ラーメン杉田屋には、奥さんとよく行きます。この日はラーメン並を頼みました。

自分好みの太麺と、吉村屋直系の醤油豚骨スープが上手く絡まって美味しいです。奥さんは卓上の唐辛子をかけて食べていました。他にも刻み生姜などもあって、色々と試す楽しみもありそうです。

チャーシューは柔らか過ぎず。青菜と大海苔が三枚乗っています。海苔増しが出来るらしいので、次回は海苔増しにしようと思っています。

オーダーの時に、麺の硬さや、油の加減などを選べます。スープは普通でも充分な濃厚だと思います。

いつか横浜家系原点の、吉村屋でラーメンを食べてみたいなと思っています。

IMG_1247

関連記事

夏バテに効く焼肉

久しぶりに焼肉が食べたくなりました。 夏バテ気味なのでスタミナをつけに、奥さんと近所の牛角に行って

記事を読む

ワッフルが売りのCafe Sucre

千葉県佐倉市にあるCafe Sucreに行ってきました。 店内はお洒落な感じで、やはり女性客が

記事を読む

【四街道ラーメン】魚介系ラーメン 海空土

四街道に新しくできたラーメン店に行ってきました。 先日のチャリパパさんのブログにも紹介されてい

記事を読む

横浜ランドマーク

先日、奥さんと横浜ランドマークに行ってきました。 先ずは腹ごしらえに、スクエアイーストでお昼を

記事を読む

ウチの近所のランチ事情

コスパの良いファミレスといえばサイゼリヤです。 ランチで鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)

記事を読む

【さかい珈琲】夏季限定 カフェ・ジェ・フラペリッチ

今日は奥さんと近所の【さかい珈琲】でお茶してきました。 Jazzが流れていたり、店内のインテ

記事を読む

星乃珈琲でフレンチトースト

家内と久しぶりに星乃珈琲でお茶をしました。 星乃ブレンドとフレンチトーストをチョイス。

記事を読む

はなまるのうどん

はなまるで塩豚温玉ぶっかけを食べました。 塩豚の食感も柔らかく、胡椒の味が効いていて美味しかっ

記事を読む

洗車日和

天気が良かったので、久しぶりに洗車をしました。    シャンプー洗車から

記事を読む

やきとんのお店  市川屋

JR市川駅から徒歩1分。 やきとんが評判の居酒屋「市川屋」に友人と飲みに行ってきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【簡単!高級車の自動販売機】フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニが、たった2分で買えちゃう?

高級中古車が自動販売機でお手軽に買える? フェラーリ、ポルシェ、

ウインドウォッシャータンク交換

  2017年6月 6ヵ月点検にて ウインドウォッシ

ブレーキストッパーラバー交換

トラブルの予兆を察知せよ~五感をフルに使って愛車を守ろう♪~ 突

【NA6CE】ユーノスロードスターの魅力♪スピリット・オブ・ロードスター♪

初代ユーノスロードスター 3つの魅力 「CARトップ ニューカー

【おぎやはぎの愛車遍歴】フェスティバル2017 in お台場

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル2017 奥さんとお台場まで「おぎ

→もっと見る

  • 2015年6月
        7月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑