*

横浜家系ラーメン 杉田屋

公開日: : 最終更新日:2016/05/06 グルメ・食べ歩き, 日記

千葉県千葉市にある横浜家系ラーメン杉田屋には、奥さんとよく行きます。この日はラーメン並を頼みました。

自分好みの太麺と、吉村屋直系の醤油豚骨スープが上手く絡まって美味しいです。奥さんは卓上の唐辛子をかけて食べていました。他にも刻み生姜などもあって、色々と試す楽しみもありそうです。

チャーシューは柔らか過ぎず。青菜と大海苔が三枚乗っています。海苔増しが出来るらしいので、次回は海苔増しにしようと思っています。

オーダーの時に、麺の硬さや、油の加減などを選べます。スープは普通でも充分な濃厚だと思います。

いつか横浜家系原点の、吉村屋でラーメンを食べてみたいなと思っています。

IMG_1247

関連記事

no image

大多喜町の喫茶店 アユ

勝浦の花火大会へ出かけました。 道中に寄った、喫茶店らしい喫茶店アユでアイスコーヒーを飲みまし

記事を読む

【アルト ラパン ショコラに乗って】リストランテ カステッロ

6月26日は奥さんの誕生日です。 先月になりますが・・ 記念日デートとして、6月の平日に

記事を読む

【日産F31レパード編】カーセンサー 1989年4月号 当時物

■目次 1. CAR SENSOR 1989年4月号 2. 日産F31レパード 3. まとめ

記事を読む

【2023年2月2日】イム・シワン ファンミーティング~in ヒューリックホール東京~

■目次 1. 8年ぶりのイム・シワン ファンミーティング 2. イム・シワンの魅力 3. まと

記事を読む

no image

洗車日和

天気が良かったので、久しぶりに洗車をしました。 シャンプー洗車から、バリアスコート掛け。

記事を読む

【10月1日は天下一品の日】千葉県民の悲しみ~ラーメン1杯無料券をGetするためにテンイチ難民が取った行動とは?

■目次 1. 10月1日は天下一品の日 2. 千葉県民の悲しみ 3. 情熱は県境を越えて 4

記事を読む

普段使いにレパードを vol.2

先日、関東では約4年ぶりに大雪となりました。 流石にこの時ばかりはレパードで通勤することは諦め

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】オリベート イオンタウン ユーカリが丘

先日のことですが、奥さんとちょっと美味しいものを食べに行ってきました。 もちろん、アルトラパン

記事を読む

【Valentine 2023】banana brownie

こんにちは、おーびるです。 ヴァレンタインの日に、奥さんからサプライズのチョコレートをいただき

記事を読む

no image

【新鮮!鎌倉しらす丼】しらすや腰越漁港店

結婚記念日の5月15日に、鎌倉まで遊びに行きました。 江ノ電 腰越駅から歩いてすぐのところに、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

【2024年2月】ストップ・テールランプセンサー交換

■目次 1. ストップ・テールランプ警告灯 2. ストップ・テール

【続・オートアンテナ再修理】其の二

■目次 1. 後期用オートアンテナ 2. オートアンテナ交換 3

【2024年2月】ワイパーリンク不良

■目次 1. ワイパーが動かない 2. ワイパーリンク不良 3.

【2024年2月】初めてのNostalgic 2days

■目次 1. 駐車場状況 2. Nostalgic 2days

→もっと見る

  • 2015年6月
        7月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑