*

神座(かむくら)の煮玉子ラーメン

公開日: : 最終更新日:2017/03/02 グルメ・食べ歩き, 日記 ,

酒々井プレミアムアウトレット

グルメ

久しぶりに酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。
お昼に、奥さんと神座(かむくら)の煮玉子ラーメンを食べました。


スープは比較的あっさり味で、醤油?ベースでしょうか。

奥さん的に言えば(マイルドな醤油味、優しい味)といったところです。

特徴は、先ず白菜がたくさん入っています。

そしてチャーシューとは別に、具の豚コマ肉が柔らかくて美味しい!

麺は少し細麺か、普通位かと思います。

無料のニラのトッピングをかけて、少し甘辛くなるのが美味しかったですね。

煮玉子も、こんな感じでジューシーに。


スープを最後まで 飲み干した者だけが拝める(おおきに)という心意気。

初めて食べましたが後味スッキリで、とても良いお味でした!

お腹を満たした後はモール内をブラブラとしました。

デザートで2年ぶりに、GODIVAのホットチョコリキサーを飲みました。

チョコレートを飲んでいるようなカカオの濃い味でした。

私たちにとっては思い出の恋味です。

お土産に、Garretのポップコーンを買ってきました。

キャラメルクリスプとチーズコーンの2種類で、サイズはSサイズにしました。

 

ここのポップコーンはとても人気で、いつも行列ができるほど繁盛しています。奥さんはとても気に入ったらしく、触手が止まらない感じでした。

キャラメルクリスプはカリッとした食感だけどもキャラメルの味がしっかりついていて後を引く美味しさです。チーズコーンはふんわりとした食感で濃厚な味が味覚を刺激します。

ポップコーンのイメージがガラリと変わりましたね。

SHOP

神座(かむくら)ラーメン

  • 大阪発のラーメンチェーン店。ホテルシェフだった代表取締役の布施正人氏が、今までにないラーメンスープを考案。1976年に道頓堀で開店した時は4坪9席だった。ちなみに千葉県で神座ラーメンを食べられるのは、酒々井アウトレットのみとなっている。(2015年11月現在)

 Garret Popcorn shops

  • アメリカ シカゴで創業。良質のトウモロコシを育てることからこだわる。Garret Popcornのために、契約農家によって栽培される大粒のトウモロコシは、ノンオイルでエアポップされたものを使用。ちなみに千葉県でGarret Popcornを食べられるのは、酒々井アウトレットのみとなっている。(2015年11月現在)

↓よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

関東食べ歩き ブログランキングへ

 

関連記事

【アルトラパン ショコラに乗って】オリベート イオンタウン ユーカリが丘

先日のことですが、奥さんとちょっと美味しいものを食べに行ってきました。 もちろん、アルトラパン

記事を読む

【2024年2月】手作りチョコレート

2024年2月14日。 バレンタインの日に、奥さんから手作りチョコレートを貰いました(*^_^

記事を読む

no image

コメダ珈琲 八千代村上店

朝から妻からの、いわれなき誤解?を解くためにコメダ珈琲へ行ってきました。(決してご機嫌取りではありま

記事を読む

no image

【アルトラパン ショコラに乗って】富田さとにわ耕園

天気が良いとドライブに出かけたくなります(^^♪ アルトラパン ショコラに乗って、奥さんと近場

記事を読む

no image

千葉県で【天下一品】のこってりが食べたい時に

全国で天下一品が展開されている中、何故か千葉県には1店舗も無いという悲しい事実が千葉県民にはあります

記事を読む

no image

夏バテに効く焼肉

久しぶりに焼肉が食べたくなりました。 夏バテ気味なのでスタミナをつけに、奥さんと近所の牛角に行って

記事を読む

no image

新宿高野のメロンケーキ

奥さんの友達から、新宿高野のメロンケーキをいただきました。 恥ずかしながら新宿高野を知らなかっ

記事を読む

【餃子の大阪王将ミーティング】2018.8月

餃子の大阪王将ミーティング 先日、レパード仲間のバナナ(仮)さんとプチミーティングに行ってきました

記事を読む

【コンクリートユートピア】名バイプレーヤー~キム・ソニョンの魅力

■目次 1. 極限状態 2. 名バイプレーヤー~キム・ソニョンの魅力 3. まとめ 4. 関

記事を読む

no image

やきとんのお店  市川屋

JR市川駅から徒歩1分。 やきとんが評判の居酒屋「市川屋」に友人と飲みに行ってきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

→もっと見る

  • 2015年11月
    « 10月   12月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑