*

イチゴ狩り

公開日: : 最終更新日:2016/05/04 グルメ・食べ歩き, 日記

今日は10時半に起床し、11時半には奥さんと家を出発。

天気は曇り時々晴れ、といったところです。

  
先ずは、みのりの郷 東金道の駅に到着。

  
少し季節が過ぎましたが、本日はイチゴ狩りに挑戦です!

チケットを購入して、いざ近接のビニールハウスへ。

 

  
30分、1本勝負!

食べまくります!

  
旬は少し過ぎていて、完熟といった感じです。

お店のおばちゃんから教えていただきましたが、2月から3月が美味しい時期らしいです。  

甘くて美味しい!

食べまくりの濃縮30分。

おそらく、30個は食べたかと思います。

  
本来は持ち帰り無しでしたが、お店のおばちゃんから特別に持ち帰りOKに!

旬を過ぎた4月だったからこその持ち帰りOKではありますが、単純に嬉しいですね〜

こんなに盛りだくさん摘みました!

  

その後は、近くにあるSghrカフェに行きました。

  
ここは併設する菅原ガラス工芸硝子が経営するカフェです。

   
店内も白を基調にした、落ち着いた雰囲気。

  

使っている食器も菅原工芸の硝子です。

オシャレ。

この後、隣のガラス細工ショップを見に行きました。

  
 奥さんはガラス細工が好きなので、テンションが上がっていました。

中でもリングピロー?的な物にときめいていました。

今度は、九十九里の海カフェめぐりに行きたいと思います。

↓よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

関東食べ歩き ブログランキングへ

   

関連記事

no image

【訂正】損保ジャパンのロードアシスタンス特約が便利とオススメの自動車保険でした(過去形)

■目次 1. トラブルは突然に 2. ロードアシスタンス特約とは 3. 代車等諸費用特約 4

記事を読む

【2024年2月】初めてのNostalgic 2days

■目次 1. 駐車場状況 2. Nostalgic 2days 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

no image

かつうら若潮まつり花火大会

花火2千発に4万人が集まる、かつうらの花火大会に行って来ました。   

記事を読む

【天下一品 柏店】千葉県に待望の 天一誕生!

■目次 1. 1店舗もなかった千葉県 2. 待望の出店情報 3. 出店場所は柏 4. 関連記

記事を読む

no image

【横浜 Marine & Walk】湘南シラスとブロッコリーのペペロンチーノ

奥さんの誕生日に、横浜のMarine & Walkにやってきました。 今年の3月にでき

記事を読む

【アルト ラパン ショコラに乗って】養老渓谷 粟又の滝

雲ひとつない、行楽日和な11月11日に・・ アルトラパンショコラに乗って、養老渓谷に行ってきま

記事を読む

no image

横浜家系ラーメン 杉田屋

千葉県千葉市にある横浜家系ラーメン杉田屋には、奥さんとよく行きます。この日はラーメン並を頼みました。

記事を読む

YMBの魅力

■目次 1. YMBの魅力 2. おススメ 3曲 3. まとめ 4. 関連記事 YMBの魅

記事を読む

【天下一品】千葉県に1店舗もないワケ

■目次 1. 天下一品の魅力 2. 何故、千葉県には1店舗もないの? 3. 天下一品本社に

記事を読む

【2023年10月】アルトラパンショコラに乗って 紅葉を愛でる旅

■目次 1. 鬼怒川周辺 2. 戦場ヶ原周辺 3. まとめ 4. 関連記事 鬼怒川周辺

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

【2024年2月】ストップ・テールランプセンサー交換

■目次 1. ストップ・テールランプ警告灯 2. ストップ・テール

【続・オートアンテナ再修理】其の二

■目次 1. 後期用オートアンテナ 2. オートアンテナ交換 3

【2024年2月】ワイパーリンク不良

■目次 1. ワイパーが動かない 2. ワイパーリンク不良 3.

→もっと見る

PAGE TOP ↑