*

イチゴ狩り

公開日: : 最終更新日:2016/05/04 グルメ・食べ歩き, 日記

今日は10時半に起床し、11時半には奥さんと家を出発。

天気は曇り時々晴れ、といったところです。

  
先ずは、みのりの郷 東金道の駅に到着。

  
少し季節が過ぎましたが、本日はイチゴ狩りに挑戦です!

チケットを購入して、いざ近接のビニールハウスへ。

 

  
30分、1本勝負!

食べまくります!

  
旬は少し過ぎていて、完熟といった感じです。

お店のおばちゃんから教えていただきましたが、2月から3月が美味しい時期らしいです。  

甘くて美味しい!

食べまくりの濃縮30分。

おそらく、30個は食べたかと思います。

  
本来は持ち帰り無しでしたが、お店のおばちゃんから特別に持ち帰りOKに!

旬を過ぎた4月だったからこその持ち帰りOKではありますが、単純に嬉しいですね〜

こんなに盛りだくさん摘みました!

  

その後は、近くにあるSghrカフェに行きました。

  
ここは併設する菅原ガラス工芸硝子が経営するカフェです。

   
店内も白を基調にした、落ち着いた雰囲気。

  

使っている食器も菅原工芸の硝子です。

オシャレ。

この後、隣のガラス細工ショップを見に行きました。

  
 奥さんはガラス細工が好きなので、テンションが上がっていました。

中でもリングピロー?的な物にときめいていました。

今度は、九十九里の海カフェめぐりに行きたいと思います。

↓よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

関東食べ歩き ブログランキングへ

   

関連記事

ワッフルが売りのCafe Sucre

千葉県佐倉市にあるCafe Sucreに行ってきました。 店内はお洒落な感じで、やはり女性客が

記事を読む

高倉町珈琲

今日は8時45分頃に起床、10時前に出発。 行きつけの眼科で、コンタクト検診を受けました。いつ

記事を読む

焼き鳥が食べたくなったら・・

ときどき、無性に焼き鳥が食べたくなります。 先日は友人と市川の鳥貴族で飲んできました。 画像は皮

記事を読む

格安ファミレス ジョイフル

夕食で近所の格安ファミレスのジョイフルを利用しました。 御飯、味噌汁、漬け物が付いた唐揚げ定食

記事を読む

【京成バラ園】ラッキーダックとロッティリア

今日の天候は曇り空でしたが、奥さんと京成バラ園に行ってきました。 奥さんの運転でバラ園に到着。

記事を読む

神座(かむくら)の煮玉子ラーメン

酒々井プレミアムアウトレット グルメ 久しぶりに酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。

記事を読む

ウォーキング2016.4.15

9時過ぎに起きて、11時40分頃に家を出発。 いつもの公園に到着です。  &n

記事を読む

タイヤ新調

タイヤ新調といっても・・・人のタイヤにあたる靴を新調しました。 フットサルーンという銘柄で履き

記事を読む

G.Wな休日

朝9時位に起床、11時過ぎに出発。 いつもの近所にある運動公園に到着です。 あまりに天気が良い

記事を読む

【さかい珈琲】夏季限定 カフェ・ジェ・フラペリッチ

今日は奥さんと近所の【さかい珈琲】でお茶してきました。 Jazzが流れていたり、店内のインテ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【安全運転】カーブミラー設置の申請

カーブミラーとは?   道路のカーブや交差点

【MAZDA レストア事業】 初代ユーノスロードスターNA型のオーナー様が羨ましい件

レストアサービスの開始 「一生、ずっと乗るつもりです。」 なんとM

【千葉県 大網白里】向日葵畑とF31レパード~1万本のひまわり~

大網白里 ひまわり畑 見頃は7月下旬~8月上旬 千葉県大網白里市に

【S13シルビア】記憶に残る名車達

■目次 1. 記事トップ 2. 赤いS13 3. 5代目 シルビア 4

エアコン修理 其の四

エアコン再々修理 2013年6月に、大がかりなエアコン修理を

→もっと見る

PAGE TOP ↑