*

イチゴ狩り

公開日: : 最終更新日:2016/05/04 グルメ・食べ歩き, 日記

今日は10時半に起床し、11時半には奥さんと家を出発。

天気は曇り時々晴れ、といったところです。

  
先ずは、みのりの郷 東金道の駅に到着。

  
少し季節が過ぎましたが、本日はイチゴ狩りに挑戦です!

チケットを購入して、いざ近接のビニールハウスへ。

 

  
30分、1本勝負!

食べまくります!

  
旬は少し過ぎていて、完熟といった感じです。

お店のおばちゃんから教えていただきましたが、2月から3月が美味しい時期らしいです。  

甘くて美味しい!

食べまくりの濃縮30分。

おそらく、30個は食べたかと思います。

  
本来は持ち帰り無しでしたが、お店のおばちゃんから特別に持ち帰りOKに!

旬を過ぎた4月だったからこその持ち帰りOKではありますが、単純に嬉しいですね〜

こんなに盛りだくさん摘みました!

  

その後は、近くにあるSghrカフェに行きました。

  
ここは併設する菅原ガラス工芸硝子が経営するカフェです。

   
店内も白を基調にした、落ち着いた雰囲気。

  

使っている食器も菅原工芸の硝子です。

オシャレ。

この後、隣のガラス細工ショップを見に行きました。

  
 奥さんはガラス細工が好きなので、テンションが上がっていました。

中でもリングピロー?的な物にときめいていました。

今度は、九十九里の海カフェめぐりに行きたいと思います。

↓よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

関東食べ歩き ブログランキングへ

   

関連記事

スタバのロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ

スタバで新商品のロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノを頼みました。 味は濃厚で、栗風

記事を読む

【千葉県 大網白里】向日葵畑とF31レパード~1万本のひまわり~

大網白里 ひまわり畑 見頃は7月下旬~8月上旬 千葉県大網白里市にある、ひまわり畑まで奥さんと行

記事を読む

革靴の日常メンテナンス

仕事で履いている革靴の手入れを時々行っています。 ①先ずは白毛ブラシで、埃や泥をブラッシングで

記事を読む

最近の冷蔵庫事情

   冷蔵庫を新調しました。 奥さんは真ん中に野菜室がある、東芝の冷

記事を読む

同じ歳のスタバ

久しぶりにスタバでお茶しました。 ホットのキャラメルマキアートとチョコレートドーナツをチョイス

記事を読む

高倉町珈琲

今日は8時45分頃に起床、10時前に出発。 行きつけの眼科で、コンタクト検診を受けました。いつ

記事を読む

秋空

休日には近くの公園でウォーキングすることが日課になっています。    秋

記事を読む

【簡単!高級車の自動販売機】フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニが、たった2分で買えちゃう?

高級中古車が自動販売機でお手軽に買える? フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニが2分で買えちゃ

記事を読む

アットホームなカフェ ぬく森

八街にあるログハウスカフェ ぬく森に行って来ました。 一階は材木屋で、たくさんの木の在庫が

記事を読む

タイヤ新調

タイヤ新調といっても・・・人のタイヤにあたる靴を新調しました。 フットサルーンという銘柄で履き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【Y31グロリア】きっと、新しいビッグ・カーの時代が来る。

■目次 1. Y31の魅力 2. Y31に乗っていたあの頃 3.

【C33ローレル】時代のまんなかにいます。

■目次 1. C33ローレルの魅力 2. 主なグレード 3. イ

F31レパード プチミーティング 2018年3月~冬眠生活の心得~

プチミーティングという名の相談会 暖かくなってきたので、3月末にプチ

インジェクター カプラー交換

エンジンストール 約1年半前からエンストに悩まされていました。

【壮絶バトル!】 四街道 vs 北海道

■目次 1. 四街道の魅力 2. 何故、四街道は北海道に戦いを挑ん

→もっと見る

PAGE TOP ↑