*

【カローラ アクシオ】試乗インプレッション

公開日: : 最終更新日:2017/03/16 トヨタ自動車, 試乗インプレッション

ひょんな事から、トヨタのカローラ アクシオに乗る機会がありました。

普段はレパードばかりに乗っているので、最近の車に乗るのは新鮮な気持ちです。

早速インプレッションしてみたいと思います。

試乗したのは、3年落ちのカローラアクシオ 1.3x


インパネまわりはスッキリとしていました。

単眼メーターの視認性は高いですね。

私のレパードにはナビが付いてないので普段はスマホナビを使っています。

このアクシオに搭載されているナビを操作してみて、レパードにもありかな?と思ってしまいました。


前列シート


後部座席


トランクも、まずまずの広さです。


エンジンルーム


当時の新車価格は約140万位で、現在の中古車相場は100〜120万位です。

私も以前はトヨタ車に乗っていた時期がありました。

10年ほど前はコロナ プレミオに乗っていたので、運転フィールは同じものを感じましたね。

ハンドルも軽いし、走行も安定感があります。パワーもソコソコあるので坂道も苦ではありません。

これぞトヨタ車って感じです。

燃費はカタログスペックで20km位なので、普段の足車には最適かもしれませんね。


セダンですがコンパクトカーの要素もあるので、女性などにも乗り易いのではないでしょうか?

アクシオも良いと思いますが、やはり私には日産レパードがしっくりときますね。


乗り味といい、スタイリングといい、単なる足車では収まらない存在になっていることを改めて感じた試乗インプレッションでした。

↓励みになりますので、よろしければ応援のヨイネ!よろしくお願いします(^.^)

人気ブログランキングへ

関連記事

【電気自動車】日産リーフ

100%電気自動車(EV) 日産リーフに乗ってみた 日産の100%電気自動車「リーフ」(

記事を読む

【オープンに生きませんか】SUZUKI カプチーノの魅力

■目次 1. ABCトリオ 2. カプチーノの魅力 3. まとめ 4. 関連記事 ABCト

記事を読む

【永遠のライバル!】F31レパード vs Z20ソアラ

■目次 1.【昭和61年初版】~新車徹底比較~ 2. 日産 F31レパード 3. トヨタ Z2

記事を読む

【6代目 TOYOTA MARKⅡの魅力】名車の予感

■目次 1. 6代目マークⅡの魅力 2. 日産対抗馬は? 3. まとめ 4. 関連記事 6

記事を読む

no image

【ダイハツ】新型BOONの魅力

ひょんなことから、ダイハツの新型BOONに乗る機会がありました。 早速、試乗インプレッションを

記事を読む

【VTRに乗りたくて】フロントブレーキの指のかけ方

■目次 1. フロントブレーキの指のかけ方 2. 基本は2本指 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

no image

【クラシック・カーの魅力】個人的に気になる世界のヴィンテージ・カー 4選

■目次 1. クラシック・カーの魅力 2. 気になるクルマたち 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【ダイハツ エッセ】試乗インプレッション

ダイハツ エッセ 試乗インプレッション ひょんなことから、ダイハツ エッセに乗る機会があり

記事を読む

【アルトラパン リミテッド】

スズキの「アルトラパン リミテッド」という軽自動車が気になっています。 将来、奥さんの買い

記事を読む

【シトロエン】C3 FEEL に見る、パリジェンヌの魅力

ひょんなことから、シトロエン C3 FEELに乗る機会がありました。 お決まりの、超個

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

【2024年2月】ストップ・テールランプセンサー交換

■目次 1. ストップ・テールランプ警告灯 2. ストップ・テール

→もっと見る

PAGE TOP ↑