*

【カローラ アクシオ】試乗インプレッション

公開日: : 最終更新日:2017/03/16 トヨタ自動車, 試乗インプレッション

ひょんな事から、トヨタのカローラ アクシオに乗る機会がありました。

普段はレパードばかりに乗っているので、最近の車に乗るのは新鮮な気持ちです。

早速インプレッションしてみたいと思います。

試乗したのは、3年落ちのカローラアクシオ 1.3x


インパネまわりはスッキリとしていました。

単眼メーターの視認性は高いですね。

私のレパードにはナビが付いてないので普段はスマホナビを使っています。

このアクシオに搭載されているナビを操作してみて、レパードにもありかな?と思ってしまいました。


前列シート


後部座席


トランクも、まずまずの広さです。


エンジンルーム


当時の新車価格は約140万位で、現在の中古車相場は100〜120万位です。

私も以前はトヨタ車に乗っていた時期がありました。

10年ほど前はコロナ プレミオに乗っていたので、運転フィールは同じものを感じましたね。

ハンドルも軽いし、走行も安定感があります。パワーもソコソコあるので坂道も苦ではありません。

これぞトヨタ車って感じです。

燃費はカタログスペックで20km位なので、普段の足車には最適かもしれませんね。


セダンですがコンパクトカーの要素もあるので、女性などにも乗り易いのではないでしょうか?

アクシオも良いと思いますが、やはり私には日産レパードがしっくりときますね。


乗り味といい、スタイリングといい、単なる足車では収まらない存在になっていることを改めて感じた試乗インプレッションでした。

↓励みになりますので、よろしければ応援のヨイネ!よろしくお願いします(^.^)

人気ブログランキングへ

関連記事

【発売直後のF31レパード 】1986年当時の試乗インプレッションとは?

■目次 1. 1986年 2. 当時の試乗インプレッション 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【ブリジストン】REGNO GR-XIの魅力

タイヤ交換 先月の車検時にフロント2本を交換しました。フトコロが厳しかったので、ギリギリま

記事を読む

【AE86】ハチロクの魅力

■目次 1. ハチロクの魅力 2. 4A-Gエンジン 3. まとめ 4. 関連記事 5.

記事を読む

【広島ベンツ】5代目マツダ ルーチェの魅力

■目次 1. 1986年 2. 当時の試乗インプレッション 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【クラシック・カーの魅力】個人的に気になる世界のヴィンテージ・カー 4選

■目次 1. クラシック・カーの魅力 2. 気になるクルマたち 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【電気自動車】日産リーフ

100%電気自動車(EV) 日産リーフに乗ってみた 日産の100%電気自動車「リーフ」(30kW

記事を読む

【アルトラパン リミテッド】

スズキの「アルトラパン リミテッド」という軽自動車が気になっています。 将来、奥さんの買い

記事を読む

【あの頃、乗りたかったクルマたち~トヨタ編~】初代セルシオ / UCF10 CELSIOR

■目次 1. 初代セルシオ 2. 今の中古相場は? 3. まとめ 4. 関連記事 初代セル

記事を読む

日産【新型NOTE e-POWER】と【新型NOTE NISMO】~9年目の浮気~

次世代の電気自動車 新型NOTE e-POWER 2016年11月に発売された、新型NOTE e

記事を読む

【永遠のライバル!】F31レパード vs Z20ソアラ

■目次 1.【昭和61年初版】~新車徹底比較~ 2. 日産 F31レパード 3. トヨタ Z2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【パワステホース交換】テールレンズ交換

■目次 1. パワステホース交換 2. テールレンズ交換 3.

【1円玉貯金】塵も積もれば

■目次 1. それは1円玉から始まった 2. 気になる総額はいくら

【自動車】100年後の未来

■目次 1. 電気自動車の魅力 2. 20年後 3. 100年後

【テールレンズのお手入れ】コンパウンドによる磨き作業からコーティング施工まで

■目次 1. 状態確認 2. 作業内容 3. まとめ 4. 関

【テールレンズ】ランプアッセンブリ リヤコンビネーション RH

■目次 1. ランプアッセンブリ リヤコンビネーション RH 2.

→もっと見る

PAGE TOP ↑