【ダイハツ】新型BOONの魅力
公開日:
:
最終更新日:2017/03/16
ダイハツ工業, 試乗インプレッション コンパクトカー, 新型BOON
ひょんなことから、ダイハツの新型BOONに乗る機会がありました。
早速、試乗インプレッションをしてみたいと思います。
ファインブルーマイカメタリックの新型BOON シルクです。
ホワイトのフルエアロ付きがポイントとなり、ポップな感じでかわいいですね。
フロントグリルの感じも、嫌いじゃないです^ ^
そしてインパネまわりは、すっきりとした印象。
ハンドルは革巻きだったら、質感がもっとよかったかな?
細かい事ですが、、
個人的にはシートを前後に移動させる時、下のレバーが少し使いにくかったです^^;
今のクルマって、ナビ付きが当たり前になっていますよね?しかも、スマートでオシャレな感じで羨ましい^ ^
あとは室内が結構広いんですよね。外観のイメージよりもずっと広いから、家族でのレジャーとかも活躍しそうな感じです。
アイドリングストップという、私にとってはハイテクな機能も付いています。この辺が、燃費がさらに良くなるポイントなのでしょうね。
乗り心地は、ハンドルも軽いしアクセルの踏み心地も軽すぎないので、良い印象です。
よく軽自動車でアクセルに勢いがあり過ぎて、走り出しでコワイ時があるのですが、、
1000ccコンパクトカーのブーンは、走り出しでの不安などは感じさせませんでしたね。
軽自動車よりもソコソコ馬力はある。程よいダウンサイジングというチョイスでのコンパクトカーなら、新型BOONはアリかな?と思います。
客観的にまとめると、、、
・軽自動車よりもソコソコ馬力があるので、長距離走行時は楽そう。
・見た目コンパクトだけど、室内は思ったより広い。
・ハイブリッドではないけど、カタログ燃費で28キロは良い数字。
・上級グレードのシルクには、フルエアロなどのオプションが満載でクルマ好きなら楽しめそう。
ナドナドです。
個人的意見は、、
もちろん、新型BOONも良いクルマだと思いますが、、
クルマには「やっぱりコレじゃあなきゃダメなんだ!」っていう、グッとくるものが欲しいですね。
「コイツじゃなきゃ嫌だ!」っていう、、
言葉では上手く言えませんが、私の変なこだわりなんですかね〜??
クルマは走らせて楽しかったり、コレに乗ってるんだっていう所有欲?みたいなモノがあるのとないのとでは全く違ってきますよね。
改めて、レパードを頑張って維持していこうと強く思った試乗インプレッションでした。
・・・頑張ってレパードの整備代、稼がなきゃ!
関連記事
-
【SUZUKI】 SOLIO HYBRID MZ
~コンパクトカーなのに大人数で楽しめる~ ひょんなことから、スズキのソリオ ハイブリッドMZに乗る
-
【ダイハツ エッセ】試乗インプレッション
ダイハツ エッセ 試乗インプレッション ひょんなことから、ダイハツ エッセに乗る機会があり
-
【VTRに乗りたくて】フロントブレーキの指のかけ方
■目次 1. フロントブレーキの指のかけ方 2. 基本は2本指 3. まとめ 4. 関連記事
-
【試乗インプレッション】SUZUKI 新型SOLIO G
■目次 1. 新型ソリオの魅力 2. 試乗インプレッション 3. まとめ 4. 関連記事
-
【試乗インプレッション】三菱 デリカ D:2
■目次 1. 外装 2. 内装 3. 乗り心地 4. まとめ 5. 関連記事 外装 ひ
-
【試乗インプレッション】ドライビングシューズ~PUMA ドリフトキャット 5 コアの感想
■目次 1. ドリフトキャット 5 コアの魅力 2. 個人的な発見!感動! 3. まとめ ド
-
【シトロエン】C3 FEEL に見る、パリジェンヌの魅力
ひょんなことから、シトロエン C3 FEELに乗る機会がありました。 お決まりの、超個
-
【発売直後のF31レパード 】1986年当時の試乗インプレッションとは?
■目次 1. 1986年 2. 当時の試乗インプレッション 3. まとめ 4. 関連記事
-
【カローラ アクシオ】試乗インプレッション
ひょんな事から、トヨタのカローラ アクシオに乗る機会がありました。 普段はレパードばかりに乗っ
-
【オクタン価とは?】レギュラー仕様のF31レパード後期XJにハイオクを入れてみた感想
■目次 1. きっかけはノッキング 2. レギュラーからハイオクへ 3. オクタン価とは?
- PREV
- エアコン修理 其の二
- NEXT
- 【カワサキ】ゼファーχ 火の玉カラー