*

日産ノート コンパクトカーの魅力

公開日: : 最終更新日:2017/03/16 NOTE NISMO, 日産自動車, 試乗インプレッション

たまたま、日産ノートに乗る機会がありました。

私なりの試乗インプレッションをしてみたいと思います。


普段私は、ノーズの長いレパードに乗っています。

今回のノートはノーズが短いので、若干の違和感を感じました。

本来なら、このコンパクトなサイズが良いというのが一般的な評価だと思います。

私は慣れるのが時間がかかりました。


というのも、対抗車との距離感がつかみにくいと感じたからです。

ノーズが長い方が、他車や対向車と一定の距離を置けると感じました。

例えば対向車と交差点ですれ違う時に、、、

「いつもよりも近くて怖い」という印象です。

私だけの個人的な印象かもしれませんね^^;

 

ステアリングは軽くて軽快です!

メーター類も見やすく、視認性が高いと感じました。

運転席の乗り心地も良かったです。

強いて言えば、アームレストは欲しいと思います。

エンジンはある程度パワーがあり、2000クラスとの遜色はないくらいのパワー感がありました。

高速道路でのロングツーリングも、全く疲れる事がありませんでした。

追い越しも楽に出来るので、ストレスはありません。

おまけに燃費もソコソコ良いのでランニングコストが良い点は魅力です。


後部座席のスペースも広く、4人乗りでも広々と使えそうです。

レパードに比べたら、前席と後席との距離が離れているので、とても広い印象です。

、、、2ドアクーペのレパードが狭いという話もありますが(^_^;)


トランクもソコソコ広いですが、個人的にはもう少しスペースがあったらなと思います。

個人的に使うとしたら、洗車グッズを置いたらいっぱいになりそうな気配です。

総じて、、

コンパクトカーのイメージが変わりました。

特に高速道路でのロングツーリングで、ここまで走ってくれるのは嬉しいです。

個人的には、スポーツ性が高いノートニスモにも乗ってみたいと思った試乗インプレッションでした。

note-nismo

コンパクトカーが世間的に支持されている理由が、少しですが理解出来た気がします。

しかし、ここまで言っておいてなんですが、、、、

車には「麻薬性」「常用性」が欲しいなと思いました。

乗ってないとソワソワするような「中毒性」です。

身びいきで申し訳ありませんが、、

改めてF31レパードにそんな中毒を感じてしまう試乗インプレでございました。

早くレパードに乗りたいなぁ、、。
お粗末様でしたm(__)m

 


車整備・修理 ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

【ダイハツ】新型BOONの魅力

ひょんなことから、ダイハツの新型BOONに乗る機会がありました。 早速、試乗インプレッションを

記事を読む

【永遠のライバル!】F31レパード vs Z20ソアラ

■目次 1.【昭和61年初版】~新車徹底比較~ 2. 日産 F31レパード 3. トヨタ Z2

記事を読む

【アルトラパン リミテッド】

スズキの「アルトラパン リミテッド」という軽自動車が気になっています。 将来、奥さんの買い

記事を読む

【Z31】フェアレディZのすべて 別冊モーターファン

3代目フェアレディZの魅力 モーターファン別冊「フェアレディZのすべて」を、ひょんなことか

記事を読む

【ブリジストン】REGNO GR-XIの魅力

タイヤ交換 先月の車検時にフロント2本を交換しました。フトコロが厳しかったので、ギリギリま

記事を読む

【R31】7th スカイラインは武骨さが魅力~そのとき、精悍~

■目次 1. そのとき、精悍 2. 7代目スカイライン R31 3. ”男”から告ぐ! 4.

記事を読む

【MINI Cooper】試乗インプレッション

ひょんなことから、BMW MINIに乗る機会がありました。 MINI初心者ですが、試乗インプレ

記事を読む

日産【新型NOTE e-POWER】と【新型NOTE NISMO】~9年目の浮気~

次世代の電気自動車 新型NOTE e-POWER 2016年11月に発売された、新型NOTE e

記事を読む

【C33ローレル】時代のまんなかにいます。

■目次 1. C33ローレルの魅力 2. 主なグレード 3. インパネ廻り 4. オプション

記事を読む

【シトロエン】C3 FEEL に見る、パリジェンヌの魅力

ひょんなことから、シトロエン C3 FEELに乗る機会がありました。 お決まりの、超個

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【C33 ローレル】初心者によるプラモデル製作 其の一~ツールを用意しよう~

初心者がプラモデル製作に挑戦 ひょんなことから始まった「C33ローレ

【2018年11月】5回目の車検

■目次 1. 5回目の車検 2. 整備内容 3. 今後の整備予定

【青島文化教材社】1/24 C33ローレル メダリスト クラブL ’91 後期型

プラモデルを買うならココ!というお店を決めています。 近所の「ホ

【日常点検 2018年11月】F31レパード

■目次 1. 日常点検の項目 2. エンジンルームの確認 3.

【キリ番GET!】234567km達成!

少し前のことになりますが・・・ 2018年10月7日に記念すべき

→もっと見る

  • 2016年9月
    « 8月   10月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑