*

【ナチュラルカフェ】hanahako

レパードに乗って、木更津の小高い丘の上にあるカフェ hanahakoに行って来ました。


祝日にもかかわらず、そんなに混んでいなくてラッキーです。


周りは何もない、のどかなところなので落ち着きます。


店構えも、なかなかオシャレな感じで良いです。


店内に入るとカフェと雑貨が混在した店づくりになっています。


洋服もおいてあったりして、女性には居心地良いのではないでしょうか。


テラスでも食事は出来るようです。


でもこの日は寒かったので店内で過ごすことに。

とりあえず冷えた身体を暖めるためにホットコーヒーで一息です。

奥さんは甘酒を頼みました。

そして、フェアトレードのスパイスやココナッツを使用したトマトベースのhanahakoカレーを食べてみました。


ターメリックライスとトマトベースのカレーがマッチしていて、とても美味しいです。

機会があればレパードに乗って、また里山カフェ巡りをしてみたいと思います。


人気ブログランキングへ

関連記事

格安ファミレス ジョイフル

夕食で近所の格安ファミレスのジョイフルを利用しました。 御飯、味噌汁、漬け物が付いた唐揚げ定食

記事を読む

やきとんのお店  市川屋

JR市川駅から徒歩1分。 やきとんが評判の居酒屋「市川屋」に友人と飲みに行ってきました。

記事を読む

【屋台屋 博多劇場】鉄鍋餃子

久しぶりに奥さんと外で飲みに出かけました。 JR千葉駅から徒歩5分のところに、屋台屋 博多劇場はあ

記事を読む

【オトコの料理】炒飯

奥さんへの点数稼ぎに、夕飯はチャーハンを作りました。 下ごしらえにニンジン、ピーマン、玉ねぎ、

記事を読む

【天下一品】千葉県に1店舗もないワケ

■目次 1. 天下一品の魅力 2. 何故、千葉県には1店舗もないの? 3. 天下一品本社に

記事を読む

【蘇我ラーメン】地産地消の千葉らぁ麺「あっさり(醤油)ラーメン」VS「こってり(醤油とんこつ)ラーメン」

千葉市中央区にある「アリオ蘇我」のフードコート内に「千葉らぁ麺」はあります。 あっさり(醤

記事を読む

星乃珈琲でフレンチトースト

家内と久しぶりに星乃珈琲でお茶をしました。 星乃ブレンドとフレンチトーストをチョイス。

記事を読む

アットホームなカフェ ぬく森

八街にあるログハウスカフェ ぬく森に行って来ました。 一階は材木屋で、たくさんの木の在庫が

記事を読む

千葉県で【天下一品】のこってりが食べたい時に

全国で天下一品が展開されている中、何故か千葉県には1店舗も無いという悲しい事実が千葉県民にはあります

記事を読む

星野珈琲 3月

1か月ぶりに星野珈琲でお茶しました。    旬の苺のフレンチトーストを食

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【BNR32 スカイラインGT-R】16年振りのGT-R復活

■目次 1. R32スカイライン GT-Rの魅力 2. 8代目スカ

【タイヤサイズ】タイヤ表記ってどう読むの?

205/65R15 94H とは? 私のレパードは「ブリジス

【発売直後のF31レパード 】1986年当時の試乗インプレッションとは?

■目次 1. 1986年 2. 当時の試乗インプレッション 3.

【昭和40年男】令和元年に、平成をあえて飛び越えて昭和を振り返ってみませんか?

■目次 1. 昭和の魅力 2. 昭和の車・バイク 3. まとめ

日産 Y30グロリア ~世界の名車はV~

■目次 1. Y30グロリア誕生 2. VGエンジンの魅力 3.

→もっと見る

  • 2016年10月
    « 9月   11月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑