*

【濃溝の滝】まるでジブリの世界

公開日: : 最終更新日:2018/12/18 日記, 記念日

千葉県の秘境

愛車のレパードに乗って、千葉県君津市にある清水渓流公園まで走らせてきました。
奥さんの運転で2時間半もの小旅行です。

千葉県はまだまだ素敵なスポットがたくさんありますね。

今日は小旅行で巡ってきた、いくつかのポイントをご紹介します!

ジブリのような神秘的世界

清水自然公園内にある濃溝の滝は、洞窟の中に差し込む日の光がとても綺麗と話題になりました。

最近TVなどでも取り上げられてきて、観光地としても盛り上がりをみせているようです。
その神秘的な風景が、まるでジブリの世界のように心ひかれる場所になっているようですね。

冬よりも夏、そして早朝がとても美しく綺麗に見える時期や時間だそうです。

スマホですが、一枚写真を撮ってきました。
img_3167

清水渓流公園にはホタルも生息しているらしいので、まさにジブリの世界のようですね。

ちなみに「濃溝の滝」は「のうみぞのたき」と読むらしいです。

(恥ずかしながら、私は最初読めませんでした汗)

おしゃれなガーデンカフェ

濃溝の滝を満喫したあとは、君津市長石にある里山カフェ ジヴェルニーでランチです。

駐車スペースも4~5台あって、車でも行きやすいです。

img_3172

とても雰囲気の良い、女性受けするようなカフェでしたね。

店内は英国のアンティーク調の、オシャレなインテリアです。

img_3174

ムール貝と帆立のクリーム煮のパスタをいただきました。

とても濃厚な味で美味しかったです。

img_3176

この秋行きたい紅葉スポット

その後は、せっかくなので大多喜町粟又の養老渓谷まで足を運びました。

前から行きたかった「粟又の滝」を見に行きました。

迫力があって見応えがありましたね!

img_3193

残念ながら紅葉にはまだ少し早かったですが

 

img_3198

ココはいつかまた、来てみたいスポットです。

img_3203

今年2016年は、見頃が11月20日前後らしいですよ。

記念日

実はこの日は奥さんとの「初デート記念日」だったんです。

初めてデートしたのも、このレパードでのドライブデートでした。

いつまでも奥さんとドライブデートが出来るように、頑張ってレパードを維持していきたいと思います。

img_3209

いつも読んでいただき、ありがとうございます(^.^)


人気ブログランキングへ

関連記事

ホノルルコーヒー

幕張のアウトレットまでやってきました。 奥さんはホーキンスで気に入ったサンダルを買ってご機嫌に。

記事を読む

やきとんのお店  市川屋

JR市川駅から徒歩1分。 やきとんが評判の居酒屋「市川屋」に友人と飲みに行ってきました。

記事を読む

【横浜クルージング】船上 Happy Birthday

奥さんの誕生日の記念に、横浜クルージングを楽しんできました。 山下公園にあるクルージングターミナ

記事を読む

洗車日和

天気が良かったので、久しぶりに洗車をしました。    シャンプー洗車から

記事を読む

【おぎやはぎの愛車遍歴】フェスティバル2017 in お台場

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル2017 奥さんとお台場まで「おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル

記事を読む

魁力屋  醤油ラーメン

連日の猛暑で、失われた塩分を摂らなければ・・ ということで、東千葉にある魁力屋の醤油ラーメンを食べ

記事を読む

休日のレンタルショップ

せっかくの休日でしたが雨だったので、久しぶりにレンタルショップに立ち寄りました。 家のキッチン

記事を読む

はなまるの塩豚温玉ぶっかけ

今日の晩ご飯は、はなまるのうどんにしました。 塩豚の味付けは、胡椒が効いていて個人的に好きな味

記事を読む

桜とレパード

桜とF31レパードのコラボレーション 2017年4月10日撮影 桜の豆知識 桜の花言葉

記事を読む

横浜家系ラーメン 杉田屋

千葉県千葉市にある横浜家系ラーメン杉田屋には、奥さんとよく行きます。この日はラーメン並を頼みました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【24万キロ達成】F31レパードに乗りたくて

■目次 1. 24万キロ達成 2. 25万キロまであと少し 3.

【10月1日は天下一品の日】千葉県民の悲しみ~ラーメン1杯無料券をGetするためにテンイチ難民が取った行動とは?

■目次 1. 10月1日は天下一品の日 2. 千葉県民の悲しみ

【BMW 507のレストア】エルヴィス・プレスリーが愛したBMW 507

■目次 1. 弱冠23歳で手に入れた507 2. BMWクラシック

【2019年9月】エンジンオイル交換~車検のコバック~

■目次 1. オイル交換はどこでやる? 2. スマホでカンタン予約

【広島ベンツ】5代目マツダ ルーチェの魅力

■目次 1. 1986年 2. 当時の試乗インプレッション 3.

→もっと見る

  • 2016年11月
    « 10月   12月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑