*

【濃溝の滝】まるでジブリの世界

公開日: : 最終更新日:2023/10/25 日記, 記念日

千葉県の秘境

愛車のレパードに乗って、千葉県君津市にある清水渓流公園まで走らせてきました。
奥さんの運転で2時間半もの小旅行です。

千葉県はまだまだ素敵なスポットがたくさんありますね。

今日は小旅行で巡ってきた、いくつかのポイントをご紹介します!

ジブリのような神秘的世界

清水自然公園内にある濃溝の滝は、洞窟の中に差し込む日の光がとても綺麗と話題になりました。

最近TVなどでも取り上げられてきて、観光地としても盛り上がりをみせているようです。
その神秘的な風景が、まるでジブリの世界のように心ひかれる場所になっているようですね。

冬よりも夏、そして早朝がとても美しく綺麗に見える時期や時間だそうです。

スマホですが、一枚写真を撮ってきました。
img_3167

清水渓流公園にはホタルも生息しているらしいので、まさにジブリの世界のようですね。

ちなみに「濃溝の滝」は「のうみぞのたき」と読むらしいです。

(恥ずかしながら、私は最初読めませんでした汗)

おしゃれなガーデンカフェ

濃溝の滝を満喫したあとは、君津市長石にある里山カフェ ジヴェルニーでランチです。

駐車スペースも4~5台あって、車でも行きやすいです。

とても雰囲気の良い、女性受けするようなカフェでしたね。

店内は英国のアンティーク調の、オシャレなインテリアです。

ムール貝と帆立のクリーム煮のパスタをいただきました。

とても濃厚な味で美味しかったです。

この秋行きたい紅葉スポット

その後は、せっかくなので大多喜町粟又の養老渓谷まで足を運びました。

前から行きたかった「粟又の滝」を見に行きました。

迫力があって見応えがありましたね!

img_3193

残念ながら紅葉にはまだ少し早かったですが

ココはいつかまた、来てみたいスポットです。

今年2016年は、見頃が11月20日前後らしいですよ。

記念日

実はこの日は奥さんとの「初デート記念日」だったんです。

初めてデートしたのも、このレパードでのドライブデートでした。

いつまでも奥さんとドライブデートが出来るように、頑張ってレパードを維持していきたいと思います。

いつも読んでいただき、ありがとうございます(^.^)


人気ブログランキングへ

関連記事

【アルト ラパン ショコラに乗って】筑波山 ロープウェイで女体山の山頂まで

2022年5月24日。 アルトラパンショコラに乗って、奥さんと筑波山までドライブしてき

記事を読む

【パラサイト 半地下の家族】2020年1月

ラパンに乗って、久しぶりに奥さんと映画に行ってきました。 先ずは腹ごしらえで千葉らぁめ

記事を読む

【2023年2月2日】イム・シワン ファンミーティング~in ヒューリックホール東京~

■目次 1. 8年ぶりのイム・シワン ファンミーティング 2. イム・シワンの魅力 3. まと

記事を読む

【安全運転】カーブミラー設置の申請

カーブミラーとは?   道路のカーブや交差点などで、死角となる方向の道路の

記事を読む

no image

【昭和40年男】令和元年に、平成をあえて飛び越えて昭和を振り返ってみませんか?

■目次 1. 昭和の魅力 2. 昭和の車・バイク 3. まとめ 4. 関連記事 昭和の魅力

記事を読む

no image

かつうら若潮まつり花火大会

花火2千発に4万人が集まる、かつうらの花火大会に行って来ました。   

記事を読む

桜とレパード

桜とF31レパードのコラボレーション 2017年4月10日撮影 桜の豆知識 桜の花言葉

記事を読む

no image

【横浜クルージング】船上 Happy Birthday

奥さんの誕生日の記念に、横浜クルージングを楽しんできました。 山下公園にあるクルージングターミナ

記事を読む

no image

秋空

休日には近くの公園でウォーキングすることが日課になっています。    秋

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】金沢動物園

アルトラパン ショコラに乗って・・ 奥さんと金沢動物園まで行ってきました。 金沢

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

【2024年2月】ストップ・テールランプセンサー交換

■目次 1. ストップ・テールランプ警告灯 2. ストップ・テール

【続・オートアンテナ再修理】其の二

■目次 1. 後期用オートアンテナ 2. オートアンテナ交換 3

【2024年2月】ワイパーリンク不良

■目次 1. ワイパーが動かない 2. ワイパーリンク不良 3.

→もっと見る

  • 2016年11月
    « 10月   12月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑