*

【濃溝の滝】まるでジブリの世界

公開日: : 日記, 記念日

千葉県の秘境

愛車のレパードに乗って、千葉県君津市にある清水渓流公園まで走らせてきました。
奥さんの運転で2時間半もの小旅行です。

千葉県はまだまだ素敵なスポットがたくさんありますね。

今日は小旅行で巡ってきた、いくつかのポイントをご紹介します!

ジブリのような神秘的世界

清水自然公園内にある濃溝の滝は、洞窟の中に差し込む日の光がとても綺麗と話題になりました。

最近TVなどでも取り上げられてきて、観光地としても盛り上がりをみせているようです。
その神秘的な風景が、まるでジブリの世界のように心ひかれる場所になっているようですね。

冬よりも夏、そして早朝がとても美しく綺麗に見える時期や時間だそうです。

スマホですが、一枚写真を撮ってきました。
img_3167

清水渓流公園にはホタルも生息しているらしいので、まさにジブリの世界のようですね。

ちなみに「濃溝の滝」は「のうみぞのたき」と読むらしいです。

(恥ずかしながら、私は最初読めませんでした汗)

おしゃれなガーデンカフェ

濃溝の滝を満喫したあとは、君津市長石にある里山カフェ ジヴェルニーでランチです。

駐車スペースも4~5台あって、車でも行きやすいです。

img_3172

とても雰囲気の良い、女性受けするようなカフェでしたね。

店内は英国のアンティーク調の、オシャレなインテリアです。

img_3174

ムール貝と帆立のクリーム煮のパスタをいただきました。

とても濃厚な味で美味しかったです。

img_3176

この秋行きたい紅葉スポット

その後は、せっかくなので大多喜町粟又の養老渓谷まで足を運びました。

前から行きたかった「粟又の滝」を見に行きました。

迫力があって見応えがありましたね!

img_3193

残念ながら紅葉にはまだ少し早かったですが

 

img_3198

ココはいつかまた、来てみたいスポットです。

img_3203

今年2016年は、見頃が11月20日前後らしいですよ。

記念日

実はこの日は奥さんとの「初デート記念日」だったんです。

初めてデートしたのも、このレパードでのドライブデートでした。

いつまでも奥さんとドライブデートが出来るように、頑張ってレパードを維持していきたいと思います。

img_3209

いつも読んでいただき、ありがとうございます(^.^)


人気ブログランキングへ

関連記事

タイヤ新調

タイヤ新調といっても・・・人のタイヤにあたる靴を新調しました。 フットサルーンという銘柄で履き

記事を読む

秋空

休日には近くの公園でウォーキングすることが日課になっています。    秋

記事を読む

牛角でVIP待遇?

久しぶりに近所の牛角に行きました。 入口で禁煙席を希望すると、喫煙席しかないとの事。しかし奥の

記事を読む

休日のレンタルショップ

せっかくの休日でしたが雨だったので、久しぶりにレンタルショップに立ち寄りました。 家のキッチン

記事を読む

洗車日和

天気が良かったので、久しぶりに洗車をしました。    シャンプー洗車から

記事を読む

アットホームなカフェ ぬく森

八街にあるログハウスカフェ ぬく森に行って来ました。 一階は材木屋で、たくさんの木の在庫が

記事を読む

同じ歳のスタバ

久しぶりにスタバでお茶しました。 ホットのキャラメルマキアートとチョコレートドーナツをチョイス

記事を読む

井村屋 やわもちアイス

今年初のアイスを食べました。 井村屋の「やわもちアイス」です。 和スイーツのようなア

記事を読む

泉自然公園で花見 2016.4.6

4.6に泉自然公園まで花見に行ってきました。    ちょうど満開の時期で

記事を読む

ワッフルが売りのCafe Sucre

千葉県佐倉市にあるCafe Sucreに行ってきました。 店内はお洒落な感じで、やはり女性客が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インジェクション サブハーネス不良の応急処置

■目次 1. 突然のエンジンストール 2. インジェクション サブ

【タイミングベルト交換】VGエンジンにも3種類ある?

■目次 1. タイミングベルトの交換時期 2. 定番の交換部品

【永遠のライバル!】F31レパード vs Z20ソアラ

■目次 1.【昭和61年初版】~新車徹底比較~ 2. 日産 F31

【コアサポートの洗浄】其の三

エンジンルーム内のお手入れは楽しいです。 少しずつですが、キレイ

【Fender Japan】 JVシリアル〜創成期の1800番台〜

JVシリアル 前回、JVシリアルの14000番台や、93000番台を

→もっと見る

  • 2016年11月
    « 10月   12月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑