*

ウインドウォッシャータンク交換

公開日: : 最終更新日:2017/08/01 F31レパード, 整備記録

 

2017年6月 6ヵ月点検にて

ウインドウォッシャータンク交換

レパードのウインドウォッシャーは約1年半前位から壊れていたんです。

原因はウォッシャーポンプ不良。

ウォッシャーポンプが壊れててそこから水漏れが発生し、ウォッシャータンク内は水が空っぽに。。。

ついにはウォッシャー液が出てこない、という状態が続きました。

ですのでこの1年半の間、フロントガラスには霧吹きで水をかけて毎回汚れを落としていました。

そんなある日、程度のよいポンプ付きのウォッシャータンクをヤフオクでゲット。

詳しい記事はこちら→ウインドウォッシャーポンプ不良

今回、6ヵ月点検のときにやっと交換に踏み切ったわけであります!

ヤフオクでゲットしたウォッシャータンク

肝心のポンプ部も程度が良さそうです。

タンク交換作業後

やっとウォッシャー液が出るようになりました!

当たり前のことですが、とても嬉しいです!

ちなみに、元々付いていた古いほうのタンクはというと、、

結構汚れが付いていました(-_-;)

特にタンク内には洗浄が必要な位の汚れがありましたね(>_<)

今回の機に交換しておいて良かったです!

というか、もっと早めにやるべきだった~

オイル交換・エレメント交換

今回、約215000kmでオイル交換とエレメント交換をしました。

次回は220000kmあたりでのオイル交換を予定しています。

やはり交換後は乗り心地が良くなりますね!

こまめなオイル交換はこれからも継続していきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ

ブロトピ:メンテナンス・トラブル

 

 

 

関連記事

【エンジンオイル交換】2018年2月

■目次 1. オイル交換の周期はどの位がいいの? 2. オイル交換を怠ると、どうなるの? 3.

記事を読む

インジェクターカプラー 両バンク交換

両バンク交換 前回のインジェクターカプラー交換では、左バンクの1ヵ所しか交換していませんで

記事を読む

ステアリングラックブーツ交換

先日の6ヶ月点検の際、左右ステアリングラックブーツに亀裂が入っていたことが分かりました。

記事を読む

【日常点検 2018年11月】F31レパード

■目次 1. 日常点検の項目 2. エンジンルームの確認 3. 車の外周を確認 4. 運転席

記事を読む

レパード洗車

久しぶりにレパードの洗車をしました。 ボディのバリアスコートかけ、タイヤワックス、内装の掃除ま

記事を読む

トランクリッドの手入れ

朝8時半前に起床。 風呂掃除、トイレ掃除をして10時半過ぎに出発。 ウォーキングもしたか

記事を読む

【昭和レトロ・ミーティング】オートパーラーシオヤで、オート湯切り自販機のうどんを食して感じたこと

2018年も終わりを迎えようとしている12月28日。 天気はこれでもかといわんばかりの快晴です

記事を読む

【千葉県 大網白里】向日葵畑とF31レパード~1万本のひまわり~

大網白里 ひまわり畑 見頃は7月下旬~8月上旬 千葉県大網白里市にある、ひまわり畑まで奥さんと行

記事を読む

スピードメーター交換②

スピードメーターユニット   速度計交換作業 ①ドナーのスピードメーターユニット

記事を読む

6ヶ月点検 2016.4

10時過ぎに起きて、10時半に出発。 軽く洗車してから、水垢落しをしました。 な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【運転を10倍楽しくする方法】ハンドル編

愛車を楽しむために 愛車とは、できるだけ永いお付き合いをして

【4代目 ユーノスコスモ】クーペ・ダイナミズム

■目次 1. 4代目ユーノスコスモの魅力 2. 世界最高級のロータ

【S13シルビア】アートフォース・シルビア

■目次 1. S13シルビアの魅力 2. 前期・後期 3. 19

【BNR32 スカイラインGT-R】16年振りのGT-R復活

■目次 1. R32スカイライン GT-Rの魅力 2. 8代目スカ

【タイヤサイズ】タイヤ表記ってどう読むの?

205/65R15 94H とは? 私のレパードは「ブリジス

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月   7月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑