*

ウインドウォッシャータンク交換

公開日: : 最終更新日:2017/08/01 F31レパード, 整備記録

 

2017年6月 6ヵ月点検にて

ウインドウォッシャータンク交換

レパードのウインドウォッシャーは約1年半前位から壊れていたんです。

原因はウォッシャーポンプ不良。

ウォッシャーポンプが壊れててそこから水漏れが発生し、ウォッシャータンク内は水が空っぽに。。。

ついにはウォッシャー液が出てこない、という状態が続きました。

ですのでこの1年半の間、フロントガラスには霧吹きで水をかけて毎回汚れを落としていました。

そんなある日、程度のよいポンプ付きのウォッシャータンクをヤフオクでゲット。

詳しい記事はこちら→ウインドウォッシャーポンプ不良

今回、6ヵ月点検のときにやっと交換に踏み切ったわけであります!

ヤフオクでゲットしたウォッシャータンク

肝心のポンプ部も程度が良さそうです。

タンク交換作業後

やっとウォッシャー液が出るようになりました!

当たり前のことですが、とても嬉しいです!

ちなみに、元々付いていた古いほうのタンクはというと、、

結構汚れが付いていました(-_-;)

特にタンク内には洗浄が必要な位の汚れがありましたね(>_<)

今回の機に交換しておいて良かったです!

というか、もっと早めにやるべきだった~

オイル交換・エレメント交換

今回、約215000kmでオイル交換とエレメント交換をしました。

次回は220000kmあたりでのオイル交換を予定しています。

やはり交換後は乗り心地が良くなりますね!

こまめなオイル交換はこれからも継続していきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ

ブロトピ:メンテナンス・トラブル

 

 

 

関連記事

別冊モーターファン レパードのすべて

別冊モーターファン「レパードのすべて」を久しぶりに読み返しました。 前期型が中心の内容ですが、F3

記事を読む

【ブリジストン】REGNO GR-XIの魅力

タイヤ交換 先月の車検時にフロント2本を交換しました。フトコロが厳しかったので、ギリギリま

記事を読む

旧車雑誌「ハチマルヒーロー」を読みながら

「ハチマルヒーロー」という旧車雑誌を久しぶりに買いました。 80年代90年代の「ちょっと古い車

記事を読む

ウェザーストリップの簡易補修

風切り音対策 症状 F31レパードの弱点として、消耗品のゴム類でもあるウェザーストリップの劣化が

記事を読む

ワックス洗車

天気が良かったので、早起きしてワックス洗車をしました。 シャンプー、バリアスコート、タイヤワッ

記事を読む

サンバイザーの簡易補修

サンバイザーの剥がれ直し 現状確認 これからの季節は日差しが強くなりサンバイザーは必須ア

記事を読む

Night Car Wash 〜夜洗車〜

この夏、昼間は暑くて洗車は出来ません。なので夜洗車 をすることにしました。 泡洗車でたっぷりと

記事を読む

【エアコン】ベンチレーターダクト補修

ベンチレーター補修 現状確認 以前からダッシュボードの変形のために、エアコンのベンチレーターダクトが

記事を読む

【フロントガラスの油膜取り】

最近、フロントガラスの油膜汚れが気になりはじめました。 軽い気持ちで拭き取ろうと思っても、乾拭

記事を読む

エアコン修理 其の二

  各パーツの調達 2013年6月に、レパードのエアコン修理を経験しました。 エアコ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

危険予知~ながらスマホ~

JAF Mateからの出題JAF Mateという会報誌が毎月送られてく

レパード全国ミーティング in もちや 2017

1. 31周年記念ミーティング 2. 千葉のレパード乗り 集結 3

【安全運転】カーブミラー設置の申請

カーブミラーとは?   道路のカーブや交差点

【MAZDA レストア事業】 初代ユーノスロードスターNA型のオーナー様が羨ましい件

レストアサービスの開始 「一生、ずっと乗るつもりです。」 なんとM

【千葉県 大網白里】向日葵畑とF31レパード~1万本のひまわり~

大網白里 ひまわり畑 見頃は7月下旬~8月上旬 千葉県大網白里市に

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月   7月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑