*

【簡単!高級車の自動販売機】フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニが、たった2分で買えちゃう?

公開日: : 最終更新日:2017/08/01 日産自動車, 日記

高級中古車が自動販売機でお手軽に買える?

フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニが2分で買えちゃう?

 

 先月、シンガポールでオープンした自販機ビルが話題です。

 

 巨大タワーパーキングのような自販機ビルは、15階の高さで最大収容台車数は60台。

 

 一見、ミニカーの自販機にも見えますが、扱っているのは本物の高級車です。

  

いくらシンガポールが国土が狭く、世界トップクラスの裕福国だとはいえ、これには目を疑います。

気になる購入方法は?

気になる購入方法ですが、ビル内に備わるタブレットをタップするだけだそうです!

支払いが確認されると、台に乗せられた状態でお客さんの前に舞い降りてくるという仕組み。

タップだけで何千万もする高級車を買うという心理は、全くもって理解できません!

買ったはいいけど、あとで「ボディの傷が」「エンジンが」「不具合が」ってならないのですかね?

そんなことを気にしてたら買えないので、私のような小市民には別世界のように感じます。

本当に不思議です!

なんでもアリなこの状況で、私も次のような夢の自販機を妄想してしまうのでありました。。

「あったらいいな?」夢の自販機?

というわけで、、、

「こんな自販機あったらどうだろう?」と妄想してみました。

品揃えは、以下のような車達です。

日産31~33系自動販売機

レパードF31

グロリアY31

スカイラインR31 R32

 

セフィーロA31

 

シーマY31

 

ローレルC33

フェアレディZ Z31 Z32

魅力的な車ばかりですね!

でも、、、

当たり前ですが、、、

ポチっと気軽になんか買えませんよね!

だって心躍る車達には気軽どころか、いつだって羨望の眼差しで遠巻きで眺めていたのですから!

まとめ

やっぱり車を買うということは、そのクルマに乗って生活している自分をいかに想像できるかだと思います。

この車に乗って、こんなところに行って、誰かと一緒に行動を共にして、こんな楽しい事が待っている・・・

といったような、この先の明るい未来を買うわけです。

車選びのプロセス自体も楽しいのにな~と、私のようなオジサン世代はしんみり思うのでした。

ポチっもいいけど、穴があくまで真剣に一台を選び抜くのもわるくないですよね(^.^)

ここまで読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

【2022年2月】タイミングベルト交換

■目次 1. エンジンオーバーヒート 2. タイミングベルト交換 3. まとめ 4. 関連記

記事を読む

【Z31】フェアレディZのすべて 別冊モーターファン

■目次 1. 3代目フェアレディZの魅力 2. おススメのクルマ雑誌 3代目フェアレディZの魅

記事を読む

普段使いにレパードを vol.2

先日、関東では約4年ぶりに大雪となりました。 流石にこの時ばかりはレパードで通勤することは諦め

記事を読む

no image

星野珈琲 3月

1か月ぶりに星野珈琲でお茶しました。    旬の苺のフレンチトーストを食

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】cafe・oruでプチ贅沢ランチ

■目次 1. クリスマスデート 2. cafe・oru 3. まとめ 4. 関連記事 クリ

記事を読む

【日産純正 オイルレベルゲージ】

■目次 1. エンジンオイルのチェック 2. 日産純正 オイルレベルゲージ 3. まとめ 4

記事を読む

塵も積もらぬキャッシュレス

最近・・ というより、ここ何年かは小銭の肩身が狭くなってきましたね。 今年の1月17日か

記事を読む

【オートアンテナ修理】其の二

■目次 1.続・ オートアンテナの取り外し 2. 予習 3. まとめ 4. 関連記事 続・

記事を読む

【アルト ラパン ショコラに乗って】江の島 七里ガ浜 鎌倉グルメ

■目次 1. 江の島 2. 七里ガ浜~鎌倉 3. まとめ 4. 関連記事 江の島

記事を読む

no image

ホノルルコーヒー

幕張のアウトレットまでやってきました。 奥さんはホーキンスで気に入ったサンダルを買ってご機嫌に。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

【2024年2月】ストップ・テールランプセンサー交換

■目次 1. ストップ・テールランプ警告灯 2. ストップ・テール

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月   7月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑