*

【Y31グロリア】きっと、新しいビッグ・カーの時代が来る。

公開日: : 最終更新日:2019/03/29 Y31 グロリア, 日産自動車

Y31の魅力

角ばったフォルム

Y31が好きです。

「グロリア」が好きです。

「カクカク」した所が好きです。

訳もなく「グロリアに乗りたい!」と衝動に駆られることがあります。

Y31に乗っていたあの頃

私はほんの一時期ですが、Y31前期グロリア グランツーリスモSV ダークブルーに乗っていた時期があります。

2000年~2001年頃の1年間位しか乗っていなかったのですが、Y31に対するその記憶は強烈でした。

本当は後期のY31グロリアに乗りたかったのですが、良いタマがみつからなかったので前期ダークブルーで妥協し購入したんです。

 

前期の「フロントエアダムバンパー」と「さりげないフロントリップ」が好きでした。

フロントエアダムバンパーの部分は、白化されてしまって困った記憶があります。

当時はどうにも本来の色味が蘇らないんですよね。

今なら「アーマーオール」などで挑戦していたところです。

 

そして「さりげないリヤスポイラー」もお気に入りでした。

リヤスポの色は「ブラック」だったと記憶しています。

ここも白化していたような記憶があります(^_^;)

お手入れが大変だったけどホイールのデザインも好きでした。

グライコも気分が上がりましたね~

ピラーレスの解放感は堪らなく気持ちの良い風を感じました!

 

男が憧れる「ちょっと悪そうな感じ」

ここでちょっと脱線を。。。

男でしたら「ちょっと悪そうな感じ」に憧れますよね(^.^)

クルマだけでなく、ワルっぽいものにハマるのは男子なら誰しもが通る道です。

そこで!

Y31が似合いそうな「お方」を、独断と偏見でチョイスしてみました!

俳優

強面俳優の「白竜」さん(^.^)

もしも白竜さんが、黒塗りのY31から降りてきたら・・・

とても「サマ」になるんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

その時は、TLアンテナは装着していてほしいものです。

ミュージシャン

ARBの石橋稜さんもY31が似合うのではないかと。

例えばワインの「ブロアムVIP」なんかに乗っていてほしいですね。

白竜さんも石橋さんも、お二人共「スーツを上手に着こなされている」点が共通項でしょうか。

カッコイイ大人には、カッコイイセダンが似合いますよね!

以上「この方に乗っていてほしい!」という、あくまでも超個人的な願望でした(^。^)

Y31に乗っている有名人

こちらは願望ではなく、実際にY31に乗られていらっしゃる方です!

伊藤かずえさん

Y31乗りでなくとも、旧車好きの方には知られている有名人といえば「伊藤かずえ」さんですよね。

なんと平成2年から、ずっとY31シーマに乗り続けているそうです。

しかもエンジンも載せ替えるほど、Y31シーマにかける情熱は本物です!

 

例えば、2016年9月の伊藤かずえさんのブログ記事では・・・

  • ドライブシャフトインナーブーツ切れ
  • フロントロアーアームポールジョイントブーツ切れ

そして、2018年9月のブログでも・・・

  • 12か月点検
  • エアコン洗浄、等々

自ら日産ディーラーに修理を依頼している様子がUPされています。

伊藤かずえさんのブログ「Kazue Diary」

伊藤かずえさんのブログ「Kazue Diary」(y31シーマ)

そしてなんと!

2018年8月には、総走行距離26万キロを達成されたようです。

伊藤かずえさんのブログ「Kazue Diary」(シーマ26万キロ走行)

ここまでY31にゾッコンとは、旧車乗りとして尊敬に値しますねm(__)m

ちなみに雑誌「クルマ プレイボーイ 2017年2月号」からも伊藤かずえさんの「熱量」が伝わってきます。

24歳の時に初代シーマを購入されたようです。

シーマは普段使いで乗っており、半年に1度の定期点検は欠かさないとのこと。

唯一の不満は燃費らしいですね。

街乗りでリッター3~4kmということですから、分かる気がします。

そして一生乗り続ける覚悟をお持ちなので、これは私も見習わないとです!(^^)!

Y31写真館

2013年10月 東北31MTG

新型セドリック・グロリアのすべて


人気ブログランキングへ

関連記事

日産 スカイラインの魅力

■目次 1. 歴代のスカイライン 2. まとめ 3. 関連記事 4. おススメのクルマ雑誌

記事を読む

【2022年7月 オルタネーター交換】オイル漏れ ATF漏れ AACバルブ不良によるエンジン不調 その他整備 其の二

■目次 1. 異音の原因 2. オルタネーター交換 3. まとめ 4. 関連記事 異音の原

記事を読む

【試乗インプレッション】日産マーチ K12型

ひょんなことから、日産 3代目マーチ(K12型)に乗る機会がありました。 早速、試乗インプレッ

記事を読む

【2023年5月】6ヵ月点検 オイルエレメント交換

■目次 1. 6ヵ月点検 2. オイルエレメント交換 3. まとめ 4. 関連記事 6ヵ月

記事を読む

【2022年2月】はじめてのエンジンオーバーヒート

■目次 1. エンジンルームから白煙 2. 原因:ウォーターポンプ不良による冷却水漏れ 3.

記事を読む

【2023年7月 日常点検】 車のバッテリーの交換時期とは?

■目次 1. 日常点検 2. バッテリーチェック 3. まとめ 4. 関連記事 日常点検

記事を読む

【ケンメリ】KPGC110 日産スカイライン 2000GT-Rの魅力

■目次 1. ケンメリ GT-Rの魅力 2. スペック 3. まとめ 4. 関連記事 5.

記事を読む

【C33ローレル】時代のまんなかにいます。

■目次 1. C33ローレルの魅力 2. 主なグレード 3. インパネ廻り 4. オプション

記事を読む

日産ノート コンパクトカーの魅力

たまたま、日産ノートに乗る機会がありました。 私なりの試乗インプレッションをしてみたいと思いま

記事を読む

【2019年6月】6ヵ月点検 日産のメンテプロパックライトがおすすめ

■目次 1. 6ヵ月点検 2. メンテプロパックライト18 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

→もっと見る

  • 2018年4月
    « 3月   5月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑