*

【ダイハツ エッセ】試乗インプレッション

公開日: : 最終更新日:2018/08/02 ダイハツ工業, 試乗インプレッション

ダイハツ エッセ 試乗インプレッション

ひょんなことから、ダイハツ エッセに乗る機会がありましたので試乗インプレッションしてみたいと思います。

外観

女性受けする、かわいらしい印象です。

サイドから見ると、台形チックな点が印象的ですね。

インテリア

運転席周り

とてもシンプルで、すっきりした印象です。

面白いなと思った点はスピードメーターの角度。

ダッシュボード中央にありながらも、運転席から見やすいように若干角度がついてるんです。

これは親切だなと思いました。

内装

ボディカラーと内装カラーに、統一感を感じますね。

個人的にいいなと思ったのは、シートの感触です。

ヘッド周りが適度に柔らかくて、触り心地が良かったですね。

快適な車内空間だと思います。

エンジン性能

KF-VE型

3気筒12バルブエンジンで、ノンターボながら最高出力は58PSとパワフルです。

しかも軽量エンジンで、かつ軽量ボディなので、走りはキビキビとしています。

実際にアクセルを踏み込む感触は悪くなく、軽く80km/hまで加速をしてくれます。

唯一気になったのは、エアコンをつけた時のエンジン音です。

ある程度は仕方ないとしても、ちょっと気になるなぁというレベルでした。

もちろん、試乗した個体の状態によるものが大きいかもしれませんが、少し気になりましたね。

感想

思っていたよりも、走りの性能はパワフルで頼もしいと感じました。

カワイイ外観から女性ユーザーがメインかと思いますが、街乗りでも上手く流れに乗れそうです。

普段の足として乗るのも良いのではないでしょうか。

 

 


人気ブログランキングへ

関連記事

【アルトラパン リミテッド】

スズキの「アルトラパン リミテッド」という軽自動車が気になっています。 将来、奥さんの買い

記事を読む

【タイヤ遍歴】REGNO GR-XIを履き続ける本当の理由

■目次 1. 憧れのレパード納車 2. タイヤ遍歴 3. REGNO GR-XI~中古タイヤと

記事を読む

【試乗インプレッション】SUZUKI 5AA-ZC53S SWIFT HYBRID MG

■目次 1. スイフト ハイブリッド 2. 試乗インプレッション 3. まとめ 4. 関連記

記事を読む

日産【新型NOTE e-POWER】と【新型NOTE NISMO】~9年目の浮気~

次世代の電気自動車 新型NOTE e-POWER 2016年11月に発売された、新型NOTE e

記事を読む

【オクタン価とは?】レギュラー仕様のF31レパード後期XJにハイオクを入れてみた感想

■目次 1. きっかけはノッキング 2. レギュラーからハイオクへ 3. オクタン価とは?

記事を読む

【カローラ アクシオ】試乗インプレッション

ひょんな事から、トヨタのカローラ アクシオに乗る機会がありました。 普段はレパードばかりに乗っ

記事を読む

【DAYZ Highway STAR】試乗インプレッション

試乗インプレッション ひょんなことから、DAYZ Highway STARに乗る機会があったので試

記事を読む

【試乗インプレッション】SUZUKI アドレス125 フラットシート仕様

■目次 1. SUZUKI アドレス125 フラットシート仕様 2. 試乗インプレッション 3

記事を読む

【発売直後のF31レパード 】1986年当時の試乗インプレッションとは?

■目次 1. 1986年 2. 当時の試乗インプレッション 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

no image

スズキ ラパン HE21S

将来、奥さんの足車用に導入を検討しているのがスズキのラパンです。 導入といっても、何年先のいつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

【2024年2月】ストップ・テールランプセンサー交換

■目次 1. ストップ・テールランプ警告灯 2. ストップ・テール

【続・オートアンテナ再修理】其の二

■目次 1. 後期用オートアンテナ 2. オートアンテナ交換 3

【2024年2月】ワイパーリンク不良

■目次 1. ワイパーが動かない 2. ワイパーリンク不良 3.

【2024年2月】初めてのNostalgic 2days

■目次 1. 駐車場状況 2. Nostalgic 2days

→もっと見る

  • 2018年8月
    « 7月   9月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑