*

【洗車 2018年9月】手洗い洗車

公開日: : 最終更新日:2018/09/13 F31レパード, 洗車

久しぶりに手洗い洗車をしました。

ずーっと洗ってなかったタイヤからお手入れです。

先ずはタイヤのゴム部分を水洗いします。

洗剤はゴムを痛めると聞いたので、お手入れは水洗いにしています。

洗剤などは油分を分解し、劣化を早めるそうです。

ホイールも水洗いで済ませました。

ホイールは毎回洗剤を使っていましたが、今回は手抜きで水洗いです(^.^)

でも思ったよりも汚れてなかったので、こういうときはホイールも水洗いでいいかもしれませんね。

ボディ全体をチェックすると、気になる個所がありました。

左フロントの擦り傷です(^_^;)

いつか時間があるときに補修したいのですが、今は保留にしておきます(>_<)

とりあえずエンジンルーム内もチェックしておきます。

「ボンネットを開ける習慣はつけたいな」という程度のチェックです(^_^;)

 

久しぶりに手洗い洗車をしましたが、やはりキレイになると気持ちがイイですね!

愛車を直に触って全体をチェックできるという意味では良い機会です。

手洗い洗車は今後も続けていきたいと思います。


人気ブログランキングへ

関連記事

1月31日は「愛妻の日」、そして「愛・サンイチの日」

■目次 1. 愛妻の日 2. 愛・サンイチの日 3. まとめ 4. 関連記事 愛妻の日

記事を読む

【永遠のライバル!】F31レパード vs Z20ソアラ

■目次 1.【昭和61年初版】~新車徹底比較~ 2. 日産 F31レパード 3. トヨタ Z2

記事を読む

【2021年6月】幕張夕暮れプチミーティング

6月のある平日に・・ 幕張にて夕暮れプチミーティングを決行しました(^^♪ いつものよう

記事を読む

【2020年10月】オイル交換

■目次 1. オイル交換 2. 今後の予定 3. まとめ 4. 関連記事 オイル交換 本

記事を読む

【2019年11月】12カ月点検

■目次 1. 法定点検 2. ブレーキパッド残量 3. まとめ 4. 関連記事 5. Re

記事を読む

【2022年2月】タイミングベルト交換

■目次 1. エンジンオーバーヒート 2. タイミングベルト交換 3. まとめ 4. 関連記

記事を読む

【続・オートアンテナ再修理】其の一

■目次 1. 不具合再び・・ 2. アンテナ交換 3. まとめ 4. 関連記事 不具合再び

記事を読む

【燃料漏れ】リターンホース交換

■目次 1. 突然の燃料漏れ 2. 原因はリターンホースの劣化 3. フューエルデリバリー

記事を読む

F31レパードのオリジナルグッズを作ってみました

F31スウェット F31レパードのグッズが欲しいけど、気に入ったモノが見つからない。。 なら

記事を読む

【2020年6月】F31 Leopard 日常点検

■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 室内清掃 3. まとめ 4. 関連記事 エン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

【2024年2月】ストップ・テールランプセンサー交換

■目次 1. ストップ・テールランプ警告灯 2. ストップ・テール

→もっと見る

  • 2018年9月
    « 8月   10月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑