*

【蘇我ラーメン】地産地消の千葉らぁ麺「あっさり(醤油)ラーメン」VS「こってり(醤油とんこつ)ラーメン」

公開日: : 最終更新日:2018/12/20 グルメ・食べ歩き

千葉市中央区にある「アリオ蘇我」のフードコート内に「千葉らぁ麺」はあります。

あっさり(醤油)ラーメン

以前来た時は「こってり(醤油とんこつ)」を選びましたが、今回は「あっさり」をチョイスです。

→千葉県で「天下一品」のこってりが食べたい時に

麺はやや固めで、中細麺に感じました。

麺は千葉県の製麺所「藤代製麺」で作られており、「有芽小麦」を使用しているようです。

 

千葉県産の醤油を使用したスープは、透き通っていてとても飲みやすいです!

こちらは「宮醤油・ヤマサ醤油」を使用しています。

さらにネギも千葉県産の「ながいきねぎ」を使用しています。

味玉はとても柔らかく、口の中でとろけてしまうほど。

千葉県産にこだわったラーメンは、千葉県民が食べるにふさわしい美味でした!

しかも大盛無料って、嬉しいですよね♪

こってり(醤油とんこつ)らーめん

さらに数日後・・・

やはり「こってり」を堪能したいということで再来店です(^_^;)

今回はこってりの「チャーシューメン」を頼みました!

男は黙って「大盛り」です(^.^)

先ずはこのスープを堪能してください!

こってり具合は「天下一品」に勝るとも劣らないのではないでしょうか?

そしてスープと麺が絡みつく絶妙なハーモニー♪

チャーシューは薄切り5枚位入ってます!

千葉県産の「ながいきねぎ」でしょうか?

玉ねぎもシャキシャキしてて歯ごたえがあります。

やっはり「千葉らぁ麺」サイコーですね!

また今度足を運んでみたいと思います(^.^)

関連記事

【鎌倉スイーツ】カフェ坂の下

江ノ電 長谷駅を降りて、歩くこと10分。 狭い路地裏を歩いていくと、ひっそりと佇む「カフェ坂の下」

記事を読む

【さかい珈琲】夏季限定 カフェ・ジェ・フラペリッチ

今日は奥さんと近所の【さかい珈琲】でお茶してきました。 Jazzが流れていたり、店内のインテ

記事を読む

横浜ランドマーク

先日、奥さんと横浜ランドマークに行ってきました。 先ずは腹ごしらえに、スクエアイーストでお昼を

記事を読む

【サーティーワン アイス】ヨーグルトピーチ

まだ5月だというのに、この暑さには参ります^^; 地域によっては30度にも及ぶ真夏日だそうです

記事を読む

星野珈琲 3月

1か月ぶりに星野珈琲でお茶しました。    旬の苺のフレンチトーストを食

記事を読む

コメダ珈琲のエビカツサンド

久しぶりにランチでコメダ珈琲に寄りました。 自分も奥さんも朝食を抜いていたので腹ぺこ状態に。

記事を読む

なごみの和カフェ

イオンモール幕張新都心までやってきました。小腹がすいたので、和カフェ えんがさね でお茶をすることに

記事を読む

コメダ珈琲 八千代村上店

朝から妻からの、いわれなき誤解?を解くためにコメダ珈琲へ行ってきました。(決してご機嫌取りではありま

記事を読む

格安ファミレス ジョイフル

夕食で近所の格安ファミレスのジョイフルを利用しました。 御飯、味噌汁、漬け物が付いた唐揚げ定食

記事を読む

横浜家系ラーメン 杉田屋

千葉県千葉市にある横浜家系ラーメン杉田屋には、奥さんとよく行きます。この日はラーメン並を頼みました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【BNR32 スカイラインGT-R】16年振りのGT-R復活

■目次 1. R32スカイライン GT-Rの魅力 2. 8代目スカ

【タイヤサイズ】タイヤ表記ってどう読むの?

205/65R15 94H とは? 私のレパードは「ブリジス

【発売直後のF31レパード 】1986年当時の試乗インプレッションとは?

■目次 1. 1986年 2. 当時の試乗インプレッション 3.

【昭和40年男】令和元年に、平成をあえて飛び越えて昭和を振り返ってみませんか?

■目次 1. 昭和の魅力 2. 昭和の車・バイク 3. まとめ

日産 Y30グロリア ~世界の名車はV~

■目次 1. Y30グロリア誕生 2. VGエンジンの魅力 3.

→もっと見る

  • 2018年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑