*

【蘇我ラーメン】地産地消の千葉らぁ麺「あっさり(醤油)ラーメン」VS「こってり(醤油とんこつ)ラーメン」

公開日: : 最終更新日:2018/12/20 グルメ・食べ歩き

千葉市中央区にある「アリオ蘇我」のフードコート内に「千葉らぁ麺」はあります。

あっさり(醤油)ラーメン

以前来た時は「こってり(醤油とんこつ)」を選びましたが、今回は「あっさり」をチョイスです。

→千葉県で「天下一品」のこってりが食べたい時に

麺はやや固めで、中細麺に感じました。

麺は千葉県の製麺所「藤代製麺」で作られており、「有芽小麦」を使用しているようです。

 

千葉県産の醤油を使用したスープは、透き通っていてとても飲みやすいです!

こちらは「宮醤油・ヤマサ醤油」を使用しています。

さらにネギも千葉県産の「ながいきねぎ」を使用しています。

味玉はとても柔らかく、口の中でとろけてしまうほど。

千葉県産にこだわったラーメンは、千葉県民が食べるにふさわしい美味でした!

しかも大盛無料って、嬉しいですよね♪

こってり(醤油とんこつ)らーめん

さらに数日後・・・

やはり「こってり」を堪能したいということで再来店です(^_^;)

今回はこってりの「チャーシューメン」を頼みました!

男は黙って「大盛り」です(^.^)

先ずはこのスープを堪能してください!

こってり具合は「天下一品」に勝るとも劣らないのではないでしょうか?

そしてスープと麺が絡みつく絶妙なハーモニー♪

チャーシューは薄切り5枚位入ってます!

千葉県産の「ながいきねぎ」でしょうか?

玉ねぎもシャキシャキしてて歯ごたえがあります。

やっはり「千葉らぁ麺」サイコーですね!

また今度足を運んでみたいと思います(^.^)

関連記事

【鎌倉スイーツ】カフェ坂の下

江ノ電 長谷駅を降りて、歩くこと10分。 狭い路地裏を歩いていくと、ひっそりと佇む「カフェ坂の下」

記事を読む

【四街道ラーメン】魚介系ラーメン 海空土

四街道に新しくできたラーメン店に行ってきました。 先日のチャリパパさんのブログにも紹介されてい

記事を読む

夏バテに効く焼肉

久しぶりに焼肉が食べたくなりました。 夏バテ気味なのでスタミナをつけに、奥さんと近所の牛角に行って

記事を読む

星乃珈琲のチーズスフレ

星乃珈琲でチーズスフレと星乃ブレンド珈琲をチョイス。奥さんはクレマカタラナとアングレーズソー

記事を読む

G.Wな休日

朝9時位に起床、11時過ぎに出発。 いつもの近所にある運動公園に到着です。 あまりに天気が良い

記事を読む

横浜家系ラーメン 杉田屋

千葉県千葉市にある横浜家系ラーメン杉田屋には、奥さんとよく行きます。この日はラーメン並を頼みました。

記事を読む

映画

朝8時過ぎに起床。 11時前に家を出て、ウォーキングに行ってきました。 曇り空で、空気も

記事を読む

高倉町珈琲

今日は8時45分頃に起床、10時前に出発。 行きつけの眼科で、コンタクト検診を受けました。いつ

記事を読む

魁力屋  醤油ラーメン

連日の猛暑で、失われた塩分を摂らなければ・・ ということで、東千葉にある魁力屋の醤油ラーメンを食べ

記事を読む

焼き鳥が食べたくなったら・・

ときどき、無性に焼き鳥が食べたくなります。 先日は友人と市川の鳥貴族で飲んできました。 画像は皮

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2020年6月】6カ月点検

■目次 1. 6カ月点検 2. 不具合箇所 3. まとめ 4.

【6月26日】紫陽花が見たくて

6月26日は奥さんの誕生日です。 お誕生日おめでとう♪

【2020年6月】F31 Leopard 日常点検

■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 室内清掃 3. ま

【あの頃、乗りたかったバイクたち~ヤマハ編~】YAMAHA SRX250F トリコロールカラー

■目次 1. トリコロールカラー 2. 今の中古相場は? 3.

【HE22S ショコラ】バックカメラ取付計画/KENWOOD CMOS-230W

■目次 1. バックカメラ取付計画 2. バックドア ハンドル

→もっと見る

  • 2018年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑