*

【蘇我ラーメン】地産地消の千葉らぁ麺「あっさり(醤油)ラーメン」VS「こってり(醤油とんこつ)ラーメン」

公開日: : 最終更新日:2024/04/17 グルメ・食べ歩き

千葉市中央区にある「アリオ蘇我」のフードコート内に「千葉らぁ麺」はあります。

あっさり(醤油)ラーメン

以前来た時は「こってり(醤油とんこつ)」を選びましたが、今回は「あっさり」をチョイスです。

→千葉県で「天下一品」のこってりが食べたい時に

麺はやや固めで、中細麺に感じました。

麺は千葉県の製麺所「藤代製麺」で作られており、「有芽小麦」を使用しているようです。

千葉県産の醤油を使用したスープは、透き通っていてとても飲みやすいです!

こちらは「宮醤油・ヤマサ醤油」を使用しています。

さらにネギも千葉県産の「ながいきねぎ」を使用しています。

味玉はとても柔らかく、口の中でとろけてしまうほど。

千葉県産にこだわったラーメンは、千葉県民が食べるにふさわしい美味でした!

しかも大盛無料って、嬉しいですよね♪

こってり(醤油とんこつ)らーめん

さらに数日後・・・

やはり「こってり」を堪能したいということで再来店です(^_^;)

今回はこってりの「チャーシューメン」を頼みました!

男は黙って「大盛り」です(^.^)

先ずはこのスープを堪能してください!

こってり具合は「天下一品」に勝るとも劣らないのではないでしょうか?

そしてスープと麺が絡みつく絶妙なハーモニー♪

チャーシューは薄切り5枚位入ってます!

千葉県産の「ながいきねぎ」でしょうか?

玉ねぎもシャキシャキしてて歯ごたえがあります。

やっはり「千葉らぁ麺」サイコーですね!

また今度足を運んでみたいと思います(^.^)

関連記事

no image

【鎌倉スイーツ】カフェ坂の下

江ノ電 長谷駅を降りて、歩くこと10分。 狭い路地裏を歩いていくと、ひっそりと佇む「カフェ坂の下」

記事を読む

1月31日は「愛妻の日」、そして「愛・サンイチの日」

■目次 1. 愛妻の日 2. 愛・サンイチの日 3. まとめ 4. 関連記事 愛妻の日

記事を読む

【天下一品】千葉県に1店舗もないワケ

■目次 1. 天下一品の魅力 2. 何故、千葉県には1店舗もないの? 3. 天下一品本社に

記事を読む

no image

はなまるのうどん

はなまるで塩豚温玉ぶっかけを食べました。 塩豚の食感も柔らかく、胡椒の味が効いていて美味しかっ

記事を読む

no image

【アルトラパン ショコラに乗って】富田さとにわ耕園

天気が良いとドライブに出かけたくなります(^^♪ アルトラパン ショコラに乗って、奥さんと近場

記事を読む

no image

Hotelオークラ風 フレンチトースト

今朝は7時に起床しました。 風呂掃除を軽く仕上げた後は、フレンチトーストの仕込みをしました。

記事を読む

no image

丸亀製麺の「とろ玉うどん」

丸亀製麺の「とろ玉うどん」が好きです。休みの日の昼食は、ほとんどコレを食べています。薬味の天かすとネ

記事を読む

no image

千葉県で【天下一品】のこってりが食べたい時に

全国で天下一品が展開されている中、何故か千葉県には1店舗も無いという悲しい事実が千葉県民にはあります

記事を読む

no image

【サーティーワン アイス】ヨーグルトピーチ

まだ5月だというのに、この暑さには参ります^^; 地域によっては30度にも及ぶ真夏日だそうです

記事を読む

【2023年5月】アルトラパン ショコラに乗って SORA terrace(ソラテラス)

■目次 1. 長野旅行の観光名所 2. SORA terrace(ソラテラス) 3. まとめ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

→もっと見る

  • 2018年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑