*

【2020年11月 記念日デート】ラパンに乗って

公開日: : 最終更新日:2023/06/26 グルメ・食べ歩き, 映画・ドラマ, 記念日

2020年11月11日。

アルトラパンに乗って、奥さんとお出かけをしました。

先ずは近所の映画館に行って「罪の声」を観てきました。

「グリコ森永事件」をモチーフにした社会派映画でしたが、とても楽しめましたね。

しかし・・

未解決事件ってミステリー的要素がある分、味付けがどうにでもなるので色々な想像が膨らみます。

映画を楽しんだ後はドトールでちょっとお茶をしました。

ミルフィーユが意外にも美味しくて美味です♪

しかし珈琲って、やっぱり癒されますね(^^♪

お次はニトリに行って奥さんが欲しがっていたソファを物色です。

この「コウテイ」という銘柄のソファが座り心地が良くて、二人とも気に入ってしまいました(^^♪

いつかは欲しいなぁ♪

そして本日のメインイベント・・

千葉では有名な?フレンチレストラン「シェ・ケン」に到着です。

素敵な料理に舌鼓♪

ゆっくりと時間が流れ

美味を堪能するのでした(*^_^*)

シェ・ケンには6年ぶり位に来ましたが、次回はランチにでも来ようかと思っています♪

また時間を作って、ラパンに乗ってお出かけをしたいと思います。

【濃溝の滝】まるでジブリの世界

【横浜クルージング】船上 Happy Birthday

【6月26日】紫陽花が見たくて

関連記事

【天下一品 柏店】千葉県に待望の 天一誕生!

■目次 1. 1店舗もなかった千葉県 2. 待望の出店情報 3. 出店場所は柏 4. 関連記

記事を読む

no image

ワッフルが売りのCafe Sucre

千葉県佐倉市にあるCafe Sucreに行ってきました。 店内はお洒落な感じで、やはり女性客が

記事を読む

【10月1日は天下一品の日】千葉県民の悲しみ~ラーメン1杯無料券をGetするためにテンイチ難民が取った行動とは?

■目次 1. 10月1日は天下一品の日 2. 千葉県民の悲しみ 3. 情熱は県境を越えて 4

記事を読む

no image

【佐倉ラーメン】麺屋 ぱんどら

JR佐倉駅北口から歩いて6分の所にある、麺屋 ぱんどらに行って来ました。 お店は国道296号線沿

記事を読む

no image

神座(かむくら)の煮玉子ラーメン

酒々井プレミアムアウトレット グルメ 久しぶりに酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。

記事を読む

no image

【コメダ珈琲 千葉ニュータウン店】エビカツサンドとカフェモカジェリコ

コメダ珈琲 千葉ニュータウン店に行ってきました。 私は大好物のエビカツサンドを頼みました。カツサ

記事を読む

no image

丸亀製麺の「とろ玉うどん」

丸亀製麺の「とろ玉うどん」が好きです。休みの日の昼食は、ほとんどコレを食べています。薬味の天かすとネ

記事を読む

no image

コメダ珈琲のエビカツサンド

久しぶりにランチでコメダ珈琲に寄りました。 自分も奥さんも朝食を抜いていたので腹ぺこ状態に。

記事を読む

【ナチュラルカフェ】hanahako

レパードに乗って、木更津の小高い丘の上にあるカフェ hanahakoに行って来ました。 祝日にも

記事を読む

【アルトラパンショコラに乗って】PICA fujiyamaではじめてのグランピングに挑戦

2022年10月4日。 アルトラパンショコラに乗って、山梨県までグランピングに行ってきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

→もっと見る

  • 2020年11月
    « 10月   12月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑