*

【クーリングファンのお手入れ】

公開日: : 最終更新日:2021/12/17 F31レパード, パーツレビュー, 整備記録

クーリングファン

以前から気になっているのがクーリングファンのひび割れです。

新品も出ているらしいのですが、適合性が今一つ分からないんですよね(^^;

そこで!

クーリングファンの中古品を某オクで手に入れました(^^♪

クーリングファン

部品番号 21060-F6500

部品取車情報

  • 型式 E-GF31レパード
  • モデル GF31GAE J1
  • エンジン VG20E
  • カラーナンバー 4G4
  • トリムナンバー K

おそらくですが・・

後期レパードのXJグレードで、ダークブルーツートン車の物ではないでしょうか?

私のレパードも後期でXJグレードなので多分適合するのではと思います(^^;

お手入れ

お手入れの前に軽く全体をチェックしてみます。

ひび割れは無いようですね(*^_^*)

カップリングはというと・・

多少汚れてはいますが・・

ロックはされていないようです。

羽もそこそこ汚れてはいますが・・

中古なので許容範囲といたします(^^ゞ

とりあえず住宅用クリーナーの「ウタマロ」を出動させてみました。

果たして効果の程はいかに?

軽く吹き付けて・・

ウエスで汚れを落としてみました。

劇的に汚れが落ちることはありませんでしたが、気休め程度にはなりましたね(^^;

もしかしたらプラスチッククリーナーとかのほうがいいんですかね??

とりあえず機能してくれれば良しとかんがえることにしました。

まとめ

長年気になっていたクーリングファンのひび割れですが、やっと交換まで近づいてきました。

中古部品でも機能すれば良いですし、新品があればストックとして手元に置いておくのも良いですよね。

少し古いクルマとのお付き合いは部品の獲得が重要なので、これからも情報集めに精を出していきます(*^_^*)

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【2021年11月】12ヵ月点検

【2021年7月】日常点検 エンジンルームのチェック

【2021年6月】6カ月点検

関連記事

はじめてのバッテリー交換

はじめてのバッテリー交換 前回のブレーキストッパーラバー不良で、バッテリーあがりを起こしていました

記事を読む

【2022年4月】秩父グルメ&お花見ツーリング

■目次 1. 秩父グルメ&お花見ツーリング 2. 牧場の焼き肉屋さん「ぎゅうや」 3. 撮影会

記事を読む

【手洗い洗車】コーティングのすすめ

■目次 1. 手洗い洗車 2. コーティングのすすめ 3. まとめ 4. 関連記事 手洗い

記事を読む

【日常点検 2018年9月】 日常点検の内容や時期は?どんなことを?いつ行えばいいの?

■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 車の外周をチェック 3. 運転席からのチェック

記事を読む

【2018年9月】川口ミーティング

■目次 1. 雨中のレパードミーティング 2. 総勢8台のレパード 3. 連なって走るレパード

記事を読む

【2022年2月】タイミングベルト交換

■目次 1. エンジンオーバーヒート 2. タイミングベルト交換 3. まとめ 4. 関連記

記事を読む

別冊モーターファン レパードのすべて

別冊モーターファン「レパードのすべて」を久しぶりに読み返しました。 前期型が中心の内容ですが、

記事を読む

【12か月点検 2017年12月】 冷却水の減りは、ウォータージャケットからの漏れが原因?

備忘録 先日、12ヵ月点検に行ってきました。 忘れっぽいので~備忘録として記しておきます(^

記事を読む

【2023年12月】バッテリー交換~エーモンのメモリーバックアップを使って~

■目次 1. バッテリー交換 2. エーモンのバッテリーバックアップ 3. まとめ 4. 関

記事を読む

【2023年5月】市原ミーティング

■目次 1. 市原ミーティング 2. 参加車両 3. まとめ 4. 関連記事 市原ミーティ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

→もっと見る

  • 2021年12月
    « 11月   1月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑