*

【フロントガラスのウロコ取り】窓ガラス用 水アカ取りパッド~オカモト産業~

公開日: : 最終更新日:2022/01/21 F31レパード, 整備記録, 洗車

洗車

フロントガラスのウロコが酷くなってきたので、お手入れすることにしました。

その前に・・

ついでなので洗車をすることにしました(^^♪

まずはホイールからです。

ボディは手洗い洗車です♪

軽くですが、コーティングもかけておきました。

フロントガラスのウロコ取り

本題のウロコ取りに取り掛かります。

写真では分かりずらいですが、フロントガラスにはしつこいウロコがこびりついています(^^;

室内からの方が伝わりやすいですかね(^^;

赤丸部分がウロコ状になっています(*_*)

そして今回使用したのはコチラです。

窓ガラス用 水アカ取りパッド(オカモト産業)

600円前後とお手頃価格なのでチョイスしてみました。

早速、スポンジの白い部分を水に浸してから・・

フロントガラスに施工していきます。

スポンジには既に溶剤が含まれているので、擦るだけで良いのでラクですね(*^_^*)

擦っては水を含んだ別のスポンジで拭き取ってを繰り返します。

2~3回ほど施工してみました。

さて、効果の程はどうでしょうか?

赤丸部分がウロコ状の箇所です。

ビフォーアフターで分かりやすくしますと以下になります。

施工前

施工後

う~ん・・

微妙・・ですかね(^^;

気持ち、軽減されたかな~くらいでしょうか(*_*)

もっとも、自分が酷くなるまで放置していたツケが回っているのですが(^^;

もう少し早めに施工しておくべきでしたね(‘_’)

初期段階の軽い症状なら落ちてくれそうな気がしました。

今回は残念ながら満足のいく結果が得られませんでしたね。

まとめ

フロントガラスは毎回目にするところなので出来ればウロコを解消したいものです。

なにかおススメの溶剤がありましたら是非教えていただきたいですねm(__)m

もう少しケミカルグッズを探してみて頑張ってみます(^^)/

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【フロントガラスの油膜取り】

ウインドウォッシャータンク交換

ウインドウォッシャーポンプ不良

関連記事

【日常点検】2019年7月 エンジンオイルの点検

■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 車の外周をチェック 3. まとめ 4. 関連記

記事を読む

【2020年4月】エンジンオイル交換

■目次 1. エンジンオイル交換 2. 愛車のチェック 3. まとめ 4. 関連記事 エン

記事を読む

【オイル交換】HE22S ショコラ / 2020年4月

■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 車検のコバックにてオイル交換 3. まとめ 4

記事を読む

【20万キロ達成!】F31レパード 平成元年式

2017.2.10 最終更新 2008年の12月から乗り始めて9年。 今月、めでたく走行

記事を読む

【6ヵ月点検】2018年6月

レパードの6ヵ月点検に行ってきました。 オイル交換 230,672km タイ

記事を読む

【2022年7月 オイル漏れ】ATF漏れ AACバルブ不良によるエンジン不調 オルタネーター交換 その他整備 其の一

■目次 1. エンジンオイル漏れ修理 2. 作業内容 3. まとめ 4. 関連記事 エンジ

記事を読む

【2018年6月】エアフィルター交換

エアフィルター交換 交換時期の目安 エアフィルターは、50,000km毎の交換が一般的とされ

記事を読む

普段使いにレパードを vol.3

私の愛車は通勤仕様のF31レパードです。 結婚前はレパードしか所有していませんでしたので、何を

記事を読む

【ボンネットフードロックのお手入れ】KURE 高浸透パーツクリーナーを使ってみた感想

■目次 1. ボンネットの開閉 2. KURE 高浸透パーツクリーナー 3. 作業工程 4.

記事を読む

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの補充 3. まとめ 4.

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

→もっと見る

  • 2022年1月
    « 12月   2月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑