*

【2024年2月】初めてのNostalgic 2days

駐車場状況

2024年2月18日 快晴。

朝7:50に某駅近くのコインパーキングにて、ヴィレルF31さんと待ち合わせしました。

その後大黒PAに9時過ぎに到着し、ここでwakkyさんと合流です。

会場のパシフィコ横浜周辺のコインパーキングを調べたところ・・

少し離れたところにある「タイムズステーション横浜長者町」に停めることにしました。

ここは一日1200円なので、比較的低料金で抑えられますね。

交通機関

ここから徒歩5分位の横浜市営バス(京急バスの杉田~横浜駅行き)のバス停「長者町5丁目」から乗車しました。

8つ先のバス停「花咲橋」で降り(料金は220円)、そこからパシフィコ横浜までは徒歩15分位でした。

会場には大体10:30頃に到着です。

Nostalgic 2days

受付で再入場可能なピンクの輪っかを貰って入場すると、既に会場は盛況で熱気で溢れかえっていました。

会場ではC32乗りのken@L.Lさんと久しぶりの再会を果たしました。

色々と場内を探索しながらも、、

レパード乗りとしては外せない専門店のブースへ行くことにします。

Tsugaruさんの後期アルティマNAダークパープルが展示されていました。

とても綺麗な状態を保ち、ご自身の手でポリッシャーをかけてここまで仕上げたそうです。

調剤なども業者に聞いてアドバイスを受けての作業だったらしく、本気度が伝わってきますね(*^_^*)

歩き回ってお腹も空いてきたので、遅めのランチを取ることにしました。

wakkyさん、ヴィレルF31さん、ken@L.Lさん、Tsugaruさんと唐揚げ丼を食しましたが、とても美味しかったです♪

その後再入場して、閉場の17:00までまったりと過ごしました。

会場ではGT-R乗りのO橋さんやたま@横浜さんとお話ししたり、後期XJ乗りのshimo_F31さんともお会いできました。

気になった車種

トヨタスポーツ800 空冷2U型エンジン/日産510ブルーバード

交通機関

帰りの際はパシフィコ横浜から徒歩10分位で横浜市営地下鉄(ブルーライン)「桜木町駅」に到着。

「桜木町駅」から「伊勢佐木長者町駅」までは210円でした。

伊勢佐木長者町駅を降りて「タイムズステーション横浜長者町」に向かう手前に「やよい軒」を発見。

ここで早めの夕食をとることにしました(^^)/

生姜焼き定食は香ばしくて最高に美味しかったです♪

放課後ミーティングはwakkyさんと大黒PAに行って、珈琲タイムでダベリングしました。

まとめ

Nostalgic 2daysは今回初めてでした。

会場内は刺激的なクルマでいっぱいでしたし、良い影響も受けました。

何よりも古くからの友人達や、今回新しく出会えたクルマ好きとのつながりができて、とても充実した時間を過ごせましたね。

これからも自分のペースで、地味に・ゆっくり・ゆったり・まったり・こじんまりと旧車ライフを楽しんでいきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

さらば あぶない刑事

【プリンス&スカイラインミュージアム】歴代スカイラインの魅力

 

 

 

関連記事

【プリンス&スカイラインミュージアム】歴代スカイラインの魅力

■目次 1. プリンス&スカイラインミュージアム 2. 歴代スカイライン 3. まとめ 4.

記事を読む

【BRIDGESTONE】REGNO GR-XII 205/65R 15 (2019年製)

■目次 1. REGNO GR-XII 2. 中古タイヤの状態チェックとお手入れ 3. まとめ

記事を読む

【オートアンテナ修理】其の五 おまけ編

■目次 1. アンテナが直ったはいいけど・・ 2. 内張を戻す 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

日産【新型NOTE e-POWER】と【新型NOTE NISMO】~9年目の浮気~

次世代の電気自動車 新型NOTE e-POWER 2016年11月に発売された、新型NOTE e

記事を読む

no image

スタバのロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ

スタバで新商品のロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノを頼みました。 味は濃厚で、栗風

記事を読む

【2022年12月】第20回 歴代レパードミーティング

■目次 1. 歴代レパードミーティング 2. 参加車両 3. まとめ 4. 関連記事 歴代

記事を読む

no image

魁力屋  醤油ラーメン

連日の猛暑で、失われた塩分を摂らなければ・・ ということで、東千葉にある魁力屋の醤油ラーメンを食べ

記事を読む

【アルト ラパン ショコラに乗って】佐原~銚子へ グルメ食べ歩き

秋晴れが爽やかな9月のある日・・ アルト ラパン ショコラに乗って、ちょっと足をのばしてみまし

記事を読む

【足回りのリフレッシュ計画】其の三 リヤショックアブソーバーの流用

■目次 1. 社外品KYB製も販売終了 2. リヤショックアブソーバーの流用 3. まとめ

記事を読む

【2021年7月】日常点検 エンジンルームのチェック

■目次 1. ボンネットを開けよう 2. 各部のチェック 3. まとめ 4. 関連記事 ボ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2024年2月
    « 1月   3月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829  
PAGE TOP ↑