*

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

公開日: : 最終更新日:2024/04/26 HE22S ラパン, グルメ・食べ歩き, スズキ自動車, 千葉県, 日記, 記念日

銚子デート

2024年4月16日晴れ。

アルトラパンショコラに乗って、奥さんと銚子デートに行ってきました。

4月10日が入籍記念日だったこともあり、、、

日程をずらして記念日デートとして行くことにしたのです。

朝9時過ぎに出発し、道の駅オライはすぬまに立ち寄りました。

新鮮内野菜や総菜などがあって、かなり賑わっていましたね。

11時過ぎに初めの目的地であるカフェに到着です。

カフェロハス

決して広い店内とは言えませんが、木のぬくもりを感じさせる居心地の良い空間でした。

商談スペースやミーティングスペースもあり、この日も2件ほどビジネス関係の席が設けられていましたね。

ランチもデザートも美味しくいただいて満足です(*^_^*)

屛風ヶ浦遊歩道

カフェロハスから約30分のところにある、銚子マリーナ海水浴場駐車場に車を停めました。

そこから歩いてすぐのところに屛風ヶ浦遊歩道があります。

崖の浸食具合や謎の穴等が見られて興味深かったです。

この日は天気が良くて景色も最高でしたね!

犬吠テラステラス

本日のメインイベント?の犬吠テラステラスに到着しました。

ここの2Fにハンモックベンチがあったので、横になって一休み(*_*)

長時間の運転に疲れた時は、ここで休むことをおススメします。

その後は1Fのカフェでお茶を飲み、ほっこりしながら時間を過ごしました。

まとめ

この付近の銚子ドーバーラインという道路が運転していて気持ちが良かったですね。

意外にも海を眺めながらのドライブにはならず、たまに見える海に感動しながらのドライブとなりました。

せっかく千葉県に住んでいるので、他にも千葉の魅力的な所を奥さんと発掘していきたいと思います。

もちろん、アルトラパンショコラに乗って。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【アルト ラパン ショコラに乗って】佐原~銚子へ グルメ食べ歩き

【アルトラパン ショコラに乗って】南房総でおススメのカフェとパン屋さん

【2023年11月】アルトラパンショコラに乗って 岡本桟橋(原岡桟橋)~南房総編~

関連記事

【アルト ラパン ショコラに乗って】佐原~銚子へ グルメ食べ歩き

秋晴れが爽やかな9月のある日・・ アルト ラパン ショコラに乗って、ちょっと足をのばしてみまし

記事を読む

【アルト ラパン ショコラに乗って】リストランテ カステッロ

6月26日は奥さんの誕生日です。 先月になりますが・・ 記念日デートとして、6月の平日に

記事を読む

【2020年12月】洗車日和

今日は天気が良かったので、奥さんとラパンの洗車を行いました(^^♪ 奥さんも張り切っています♪

記事を読む

no image

【屋台屋 博多劇場】鉄鍋餃子

久しぶりに奥さんと外で飲みに出かけました。 JR千葉駅から徒歩5分のところに、屋台屋 博多劇場はあ

記事を読む

【2023年11月】アルトラパンショコラに乗って 岡本桟橋(原岡桟橋)~南房総編~

■目次 1. 南房総の海鮮丼 2. 岡本桟橋(原岡桟橋) 3. まとめ 4. 関連記事 南

記事を読む

【はじめてのDIYオイル交換】手動式上抜きオイルチェンジャーの使い方~JXトレーディングOC-40N~

■目次 1. 道具を揃える 2. 上抜きオイルチェンジャーによるオイル交換作業 3. まとめ

記事を読む

当ブログ記事 BEST3の記事内容とは?

■目次 1. ブログ開設9年目 2. 当ブログ記事 BEST3 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【2022年11月】飯能市名栗 グルメ&紅葉ツーリング

■目次 1. 飯能市名栗 グルメ&紅葉ツーリング 2. テラス席が気持ちいいカフェ「ターニップ」

記事を読む

no image

映画

朝8時過ぎに起床。 11時前に家を出て、ウォーキングに行ってきました。 曇り空で、空気も

記事を読む

【キム代理 ミセン-未生-】先輩役キム・デシクを演じたキム・デミョンの魅力

■目次 1. 「そんなところに立ってないで」 2. キム・デミョンの魅力 3. まとめ 4.

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】ウォーターポンプ交換 冷却水交換 エンジンオイル交換

■目次 1. ウォーターポンプ交換 2. 作業内容 3. まとめ

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月   5月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑