*

【2020年10月】オイル交換

公開日: : 最終更新日:2020/11/09 F31レパード, 整備記録

オイル交換

本日は近所のKバックさんでオイル交換をしてきました。

こちらが交換した古いオイルです。

6月に替えてから3700km位しか走っていませんが、結構汚れてますね(^^;

総走行距離258929kmで交換となりました。

次回は年末の車検時か262000km位で交換したいです。

約3000km毎の交換を目指していますので、ショップの交換時期の目安とは違いますが・・

綺麗なオイル

交換したばかりのオイルの色をチェックしてみました(*^_^*)

新しいオイルに交換すると気持ちもリフレッシュされますよね!

今後の予定

今後の整備予定としては、年末に車検が控えています。

2020年12月 車検/日産D

  • オイル交換
  • エレメント交換
  • ワイパーブレード交換(?)

2021年2月 足回りのリフレッシュ/NAS

  • フロントとリヤのアブソーバー交換
  • 周辺パーツの交換

2021年3月 オイル交換/Kバック

  • オイル交換(クーポン使用)

2021年6月 6ヵ月点検/日産D

  • オイル交換
  • エレメント交換

まとめ

以前は半年毎にオイル交換を行っていました。

最近になって交換サイクルを、3か月毎か3000km毎の交換に変えています。

総走行距離が250000kmを越えたこともありますね。

目標は300000kmですので、先ずはオイル管理を小まめにやっていきたいなと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【目指せ!30万キロ】20万キロオーバーの徹底メンテナンス

【エンジンオイル交換】2018年2月

【25万キロ達成】気まぐれな相棒に贈る言葉

関連記事

【2024年8月】総走行距離29万キロ

29万キロ達成 2024年8月のある日。 総走行距離が290

記事を読む

【クーリングファンのお手入れ】

■目次 1. クーリングファン 2. お手入れ 3. まとめ 4. 関連記事 クーリングフ

記事を読む

【2024年8月】ヘッドライト バルブ交換

突然の球切れ 仕事を終えて帰宅しようとしたら、ヘッドライトの明るさに異変を感じました。 停車

記事を読む

【F31】前オーナーさんがレパードを手放したワケ

■目次 1. 1989年7月29日 新車登録 2. 前オーナーさんの整備記録 3. 前オーナー

記事を読む

【日産F31レパード編】カーセンサー 1989年4月号 当時物

■目次 1. CAR SENSOR 1989年4月号 2. 日産F31レパード 3. まとめ

記事を読む

【25万キロ達成】気まぐれな相棒に贈る言葉

先月の9月のことですが、レパードの総走行距離が25万キロに達しました(*^_^*) ス

記事を読む

2020年2月 千葉フォルニアMTG

2020年2月11日。 朝10時に京葉道下り 幕張PAに集合しました。 祝日なので混んで

記事を読む

【2024年10月】日常点検 冷却水とステアリングフルードの補充

冷却水の補充 2024年10月29日 ボンネットを開けて日常

記事を読む

【2022年7月 AACバルブ不良 インジェクター不良 水温センサーカプラー交換】オイル漏れ ATF漏れ エンジン不調 オルタネーター交換 その他整備 其の四

■目次 1. AACバルブ不良によるエンジン不調 2. 作業内容 3. まとめ 4. 関連記

記事を読む

【永遠のライバル!】F31レパード vs Z20ソアラ

■目次 1.【昭和61年初版】~新車徹底比較~ 2. 日産 F31レパード 3. トヨタ Z2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ移転のお知らせ

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございますm(__)m

【2024年12月】8回目の車検 ブレーキOH

8回目の車検 いつもお世話になっている主治医

最近の休日ランチ~アルトラパンショコラに乗って

2024年9月28日。 休日

【2024年8月】 日常点検

ボンネットを開けて 2024年8

【2024年12月】市原ミーティング

市原サービスエリア下り 2024年1

→もっと見る

  • 2020年10月
    « 9月   11月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑