*

【目指せ!30万キロ】20万キロオーバーの徹底メンテナンス

公開日: : 最終更新日:2018/05/21 F31レパード, 整備記録

*このブログ記事は、気まぐれで加筆・更新されます。あらかじめご容赦くださいm(__)m

目指せ!30万キロ

2018年2月の時点で、総走行距離 約225,000kmを走りました。

当面の目標は30万km越えですね。

しかし、それには日頃のメンテナンスは欠かせません。

そこで、必要と思われるメンテナンスを記事別にまとめてみました。

中には個人的な観点から、整備適性時期を設定している箇所もありますので予めご容赦くださいm(__)m

今後も整備毎に随時更新していく予定です。

日常点検

・【エンジンルームの日常点検】2017.12.7

オイル交換

・【F31 レパード】オイル交換2017年3月

・【エンジンオイル交換】2018年2月

・オイル交換

6ヵ月点検

・6カ月点検 2016.4

12ヵ月点検

・整備記録【12カ月点検】2017年12月

車検

・【レパード】4回目の車検

3年

バッテリー交換

・はじめてのバッテリー交換

2万km毎

プラグ交換

・スパークプラグ交換

3万km毎

タイヤ交換

・【ブリジストン】REGNO GR-XIの魅力

5万km毎

10万km毎

タイミングベルト交換

・【タイミングベルト交換】VGエンジンにも3種類ある?

タイロッドエンドブーツ交換

・タイロッドエンドブーツ交換

ステアリングラックブーツ交換

・ステアリングラックブーツ交換

ブレーキストッパーラバー交換

・ブレーキストッパーラバー交換


人気ブログランキングへ

関連記事

シフトノブ交換①

シフトノブ交換で O/Dスイッチの不具合を解消する Y31セドリックのシフトノブを流用 前回記事

記事を読む

ウインドウォッシャーポンプ不良

ウインドウォッシャー液が出てこない? 原因はウインドウォッシャーポンプ不良 症状 2015

記事を読む

【コアサポートの洗浄】其の二

本日も懲りもせずにエンジンルームのお手入れです。 前回となんら代わり映えのない内容ですが、宜しけれ

記事を読む

エアコン修理 其の三

2013年6月にエアコン修理を経験しました。 エアコン修理 其の一 エアコン修理 其の二

記事を読む

インジェクターカプラー 両バンク交換

両バンク交換 前回のインジェクターカプラー交換では、左バンクの1ヵ所しか交換していませんで

記事を読む

【エンジンオイル交換】2018年2月

■目次 1. オイル交換の周期はどの位がいいの? 2. オイル交換を怠ると、どうなるの? 3.

記事を読む

【ブリジストン】REGNO GR-XIの魅力

タイヤ交換 先月の車検時にフロント2本を交換しました。フトコロが厳しかったので、ギリギリま

記事を読む

【整備記録】12か月点検 2017年12月

備忘録 先日、12ヵ月点検に行ってきました。 忘れっぽいので~備忘録として記しておきます(^

記事を読む

日産レパード

こんにちは。 2008年に中古で手に入れた、日産レパードという少し古いクルマに乗っています。

記事を読む

旧車雑誌「ハチマルヒーロー」を読みながら

「ハチマルヒーロー」という旧車雑誌を久しぶりに買いました。 80年代90年代の「ちょっと古い車

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

F31レパードのオリジナルグッズを作ってみました

F31スウェット F31レパードのグッズが欲しいけど、気に入ったモノ

【目指せ!30万キロ】20万キロオーバーの徹底メンテナンス

*このブログ記事は、気まぐれで加筆・更新されます。あらかじめご容赦くだ

【DAYZ Highway STAR】試乗インプレッション

試乗インプレッション ひょんなことから、DAYZ Highway S

インジェクターカプラー 両バンク交換

両バンク交換 前回のインジェクターカプラー交換では、左バンク

スパークプラグ交換

プラグ交換 マイレパードのスパークプラグは約6年半前に交換したっきり

→もっと見る

  • 2018年5月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑