*

【鎌倉スイーツ】カフェ坂の下

公開日: : グルメ・食べ歩き

江ノ電 長谷駅を降りて、歩くこと10分。
狭い路地裏を歩いていくと、ひっそりと佇む「カフェ坂の下」を見つけました。

フジテレビのドラマ「最後から二番目の恋」の中でモデルとなったカフェだそうです。

古民家カフェ風の店内。

yjimage

パンケーキを中心に、色々とメニューが豊富です。

DSC09394

私はバナナキャラメルパンケーキとホットコーヒーのセットを

 


奥さんはベリーソースパンケーキを頼みました。


とても美味しくいただきました。

唯一気になった点。

たまたま案内されたテーブル席ですが、古民家だけに床がミシミシ言うんですよね(^_^;)

店員さんが傍を歩くたびに、テーブルの上の珈琲や飲み物が揺れるのが興醒めでした。

日曜日の繁忙期でしたので、ひっきりなしに店員さんが行ったり来たり(T_T)

他の席なら落ち着いて飲めたかなと思うと、その点だけがマイナスポイントでした。

平日のゆっくりできる時間帯に行くのががベストかもしれませんね。

↓励みになりますので、よろしければ応援のヨイネ!よろしくお願いします(^.^)

人気ブログランキングへ

 

 

 

関連記事

no image

イチゴ狩り

今日は10時半に起床し、11時半には奥さんと家を出発。 天気は曇り時々晴れ、といったところです

記事を読む

【Valentine 2023】banana brownie

こんにちは、おーびるです。 ヴァレンタインの日に、奥さんからサプライズのチョコレートをいただき

記事を読む

no image

星乃珈琲でフレンチトースト

家内と久しぶりに星乃珈琲でお茶をしました。 星乃ブレンドとフレンチトーストをチョイス。

記事を読む

no image

【四街道ラーメン】魚介系ラーメン 海空土

四街道に新しくできたラーメン店に行ってきました。 先日のチャリパパさんのブログにも紹介されてい

記事を読む

no image

スタバのロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ

スタバで新商品のロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノを頼みました。 味は濃厚で、栗風

記事を読む

【二郎系ラーメン】かじろうramen7

■目次 1. ラーメン二郎の魅力 2. かじろうramen7 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

no image

高倉町珈琲

今日は8時45分頃に起床、10時前に出発。 行きつけの眼科で、コンタクト検診を受けました。いつ

記事を読む

no image

新宿高野のメロンケーキ

奥さんの友達から、新宿高野のメロンケーキをいただきました。 恥ずかしながら新宿高野を知らなかっ

記事を読む

no image

なごみの和カフェ

イオンモール幕張新都心までやってきました。小腹がすいたので、和カフェ えんがさね でお茶をすることに

記事を読む

no image

千葉県で【天下一品】のこってりが食べたい時に

全国で天下一品が展開されている中、何故か千葉県には1店舗も無いという悲しい事実が千葉県民にはあります

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

→もっと見る

PAGE TOP ↑