*

【鎌倉スイーツ】カフェ坂の下

公開日: : グルメ・食べ歩き

江ノ電 長谷駅を降りて、歩くこと10分。
狭い路地裏を歩いていくと、ひっそりと佇む「カフェ坂の下」を見つけました。

フジテレビのドラマ「最後から二番目の恋」の中でモデルとなったカフェだそうです。

古民家カフェ風の店内。

yjimage

パンケーキを中心に、色々とメニューが豊富です。

DSC09394

私はバナナキャラメルパンケーキとホットコーヒーのセットを

 


奥さんはベリーソースパンケーキを頼みました。


とても美味しくいただきました。

唯一気になった点。

たまたま案内されたテーブル席ですが、古民家だけに床がミシミシ言うんですよね(^_^;)

店員さんが傍を歩くたびに、テーブルの上の珈琲や飲み物が揺れるのが興醒めでした。

日曜日の繁忙期でしたので、ひっきりなしに店員さんが行ったり来たり(T_T)

他の席なら落ち着いて飲めたかなと思うと、その点だけがマイナスポイントでした。

平日のゆっくりできる時間帯に行くのががベストかもしれませんね。

↓励みになりますので、よろしければ応援のヨイネ!よろしくお願いします(^.^)

人気ブログランキングへ

 

 

 

関連記事

はなまるの塩豚温玉ぶっかけ

今日の晩ご飯は、はなまるのうどんにしました。 塩豚の味付けは、胡椒が効いていて個人的に好きな味

記事を読む

映画

朝8時過ぎに起床。 11時前に家を出て、ウォーキングに行ってきました。 曇り空で、空気も

記事を読む

イチゴ狩り

今日は10時半に起床し、11時半には奥さんと家を出発。 天気は曇り時々晴れ、といったところです

記事を読む

【10月1日は天下一品の日】千葉県民の悲しみ~ラーメン1杯無料券をGetするためにテンイチ難民が取った行動とは?

■目次 1. 10月1日は天下一品の日 2. 千葉県民の悲しみ 3. 情熱は県境を越えて 4

記事を読む

やきとんのお店  市川屋

JR市川駅から徒歩1分。 やきとんが評判の居酒屋「市川屋」に友人と飲みに行ってきました。

記事を読む

G.Wな休日

朝9時位に起床、11時過ぎに出発。 いつもの近所にある運動公園に到着です。 あまりに天気が良い

記事を読む

星野珈琲 3月

1か月ぶりに星野珈琲でお茶しました。    旬の苺のフレンチトーストを食

記事を読む

ワッフルが売りのCafe Sucre

千葉県佐倉市にあるCafe Sucreに行ってきました。 店内はお洒落な感じで、やはり女性客が

記事を読む

【昭和レトロ・ミーティング】オートパーラーシオヤで、オート湯切り自販機のうどんを食して感じたこと

2018年も終わりを迎えようとしている12月28日。 天気はこれでもかといわんばかりの快晴です

記事を読む

Hotelオークラ風 フレンチトースト

今朝は7時に起床しました。 風呂掃除を軽く仕上げた後は、フレンチトーストの仕込みをしました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【24万キロ達成】F31レパードに乗りたくて

■目次 1. 24万キロ達成 2. 25万キロまであと少し 3.

【10月1日は天下一品の日】千葉県民の悲しみ~ラーメン1杯無料券をGetするためにテンイチ難民が取った行動とは?

■目次 1. 10月1日は天下一品の日 2. 千葉県民の悲しみ

【BMW 507のレストア】エルヴィス・プレスリーが愛したBMW 507

■目次 1. 弱冠23歳で手に入れた507 2. BMWクラシック

【2019年9月】エンジンオイル交換~車検のコバック~

■目次 1. オイル交換はどこでやる? 2. スマホでカンタン予約

【広島ベンツ】5代目マツダ ルーチェの魅力

■目次 1. 1986年 2. 当時の試乗インプレッション 3.

→もっと見る

PAGE TOP ↑