*

【パラサイト 半地下の家族】2020年1月

公開日: : 最終更新日:2024/03/05 日記, 映画・ドラマ ,

ラパンに乗って、久しぶりに奥さんと映画に行ってきました。

先ずは腹ごしらえで千葉らぁめんのこってりを食します。

今回の映画は、韓国映画の「パラサイト 半地下の家族」です。

物語の前半は、韓国のドラマや映画に多く見受けられる「コミカルでテンポの良い」ストーリー展開が中心で飽きさせません。

クレバーなゲーム性を感じさせてくれるし、ちょっとした笑いが生まれたりして館内も和やかな感じになりました。

中盤を少し過ぎたあたりから、コミカルさ加減を上回る「闇」の割合が徐々に増していきます。

和やかなムードから少しづつシリアスさが増していき、クライマックスに向けて結末の落としどころを見失いそうになります。

スリリングな展開は最後までとても楽しめました。

この映画が終わった後に、未だ観ていなかった日本の「万引き家族」もてみたいなと思いました。

それにしても・・・

最近奥さんの影響で、韓国ドラマを観る機会が増えました。

今までた韓国ドラマで面白いなと思ったのは「オクニョ」です。

奥さん曰く「韓国ドラマの魅力はストーリーの展開に手間暇をかけており、その分長くなるけれど細かい心象風景が描かれてあるから面白い」とのことでした。

最近になって「なるほど」と妙に納得。

確かに韓国のドラマは面白いです。

かといって、日本のドラマも負けてはいないですよね?

というわけで・・

今シーズンの日本のドラマ一押しは・・

TBSの「テセウスの船」です。

奥さんと「誰が真犯人なのか?」を推理しながら、じっくり楽しみたいと思います(^^♪

関連記事

no image

アットホームなカフェ ぬく森

八街にあるログハウスカフェ ぬく森に行って来ました。 一階は材木屋で、たくさんの木の在庫が

記事を読む

no image

新宿高野のメロンケーキ

奥さんの友達から、新宿高野のメロンケーキをいただきました。 恥ずかしながら新宿高野を知らなかっ

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】2022年 夏の思い出

■目次 1. グルメ 2. Good Life Living 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

no image

【新型コロナウイルス感染症】COVID-19

■目次 1. はじめに 2. 新型コロナウイルス感染症の初期症状とは? 3. 特徴は症状が長く

記事を読む

no image

【京成バラ園】ラッキーダックとロッティリア

今日の天候は曇り空でしたが、奥さんと京成バラ園に行ってきました。 奥さんの運転でバラ園に到着。

記事を読む

【VTRに乗りたくて】フロントブレーキの指のかけ方

■目次 1. フロントブレーキの指のかけ方 2. 基本は2本指 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

no image

格安ファミレス ジョイフル

夕食で近所の格安ファミレスのジョイフルを利用しました。 御飯、味噌汁、漬け物が付いた唐揚げ定食

記事を読む

【アルト ラパン ショコラに乗って】江の島 七里ガ浜 鎌倉グルメ

■目次 1. 江の島 2. 七里ガ浜~鎌倉 3. まとめ 4. 関連記事 江の島

記事を読む

no image

コメダ珈琲のエビカツサンド

久しぶりにランチでコメダ珈琲に寄りました。 自分も奥さんも朝食を抜いていたので腹ぺこ状態に。

記事を読む

no image

同じ歳のスタバ

久しぶりにスタバでお茶しました。 ホットのキャラメルマキアートとチョコレートドーナツをチョイス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

→もっと見る

  • 2020年1月
    « 12月   2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑