*

【パラサイト 半地下の家族】2020年1月

公開日: : 最終更新日:2024/03/05 日記, 映画・ドラマ ,

ラパンに乗って、久しぶりに奥さんと映画に行ってきました。

先ずは腹ごしらえで千葉らぁめんのこってりを食します。

今回の映画は、韓国映画の「パラサイト 半地下の家族」です。

物語の前半は、韓国のドラマや映画に多く見受けられる「コミカルでテンポの良い」ストーリー展開が中心で飽きさせません。

クレバーなゲーム性を感じさせてくれるし、ちょっとした笑いが生まれたりして館内も和やかな感じになりました。

中盤を少し過ぎたあたりから、コミカルさ加減を上回る「闇」の割合が徐々に増していきます。

和やかなムードから少しづつシリアスさが増していき、クライマックスに向けて結末の落としどころを見失いそうになります。

スリリングな展開は最後までとても楽しめました。

この映画が終わった後に、未だ観ていなかった日本の「万引き家族」もてみたいなと思いました。

それにしても・・・

最近奥さんの影響で、韓国ドラマを観る機会が増えました。

今までた韓国ドラマで面白いなと思ったのは「オクニョ」です。

奥さん曰く「韓国ドラマの魅力はストーリーの展開に手間暇をかけており、その分長くなるけれど細かい心象風景が描かれてあるから面白い」とのことでした。

最近になって「なるほど」と妙に納得。

確かに韓国のドラマは面白いです。

かといって、日本のドラマも負けてはいないですよね?

というわけで・・

今シーズンの日本のドラマ一押しは・・

TBSの「テセウスの船」です。

奥さんと「誰が真犯人なのか?」を推理しながら、じっくり楽しみたいと思います(^^♪

関連記事

no image

星乃珈琲のチーズスフレ

星乃珈琲でチーズスフレと星乃ブレンド珈琲をチョイス。奥さんはクレマカタラナとアングレーズソー

記事を読む

no image

井村屋 やわもちアイス

今年初のアイスを食べました。 井村屋の「やわもちアイス」です。 和スイーツのようなア

記事を読む

no image

【昭和40年男】令和元年に、平成をあえて飛び越えて昭和を振り返ってみませんか?

■目次 1. 昭和の魅力 2. 昭和の車・バイク 3. まとめ 4. 関連記事 昭和の魅力

記事を読む

no image

神座(かむくら)の煮玉子ラーメン

酒々井プレミアムアウトレット グルメ 久しぶりに酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。

記事を読む

no image

【6月26日】紫陽花が見たくて

6月26日は奥さんの誕生日です。 お誕生日おめでとう♪ 6月と言えば・・

記事を読む

no image

ホノルルコーヒー

幕張のアウトレットまでやってきました。 奥さんはホーキンスで気に入ったサンダルを買ってご機嫌に。

記事を読む

【グーグルアナリティクス4】WordPressでプラグインのMetronet Tag Managerを使用して設定しました

■目次 1. さっぱり意味が分からない・・ 2. プラグイン-Metronet Tag Mana

記事を読む

no image

映画

朝8時過ぎに起床。 11時前に家を出て、ウォーキングに行ってきました。 曇り空で、空気も

記事を読む

【アルト ラパン ショコラに乗って】養老渓谷 粟又の滝

雲ひとつない、行楽日和な11月11日に・・ アルトラパンショコラに乗って、養老渓谷に行ってきま

記事を読む

【アルトラパンショコラに乗って】PICA fujiyamaではじめてのグランピングに挑戦

2022年10月4日。 アルトラパンショコラに乗って、山梨県までグランピングに行ってきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2020年1月
    « 12月   2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑