【試乗インプレッション】SUZUKI アドレス125 フラットシート仕様
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SUZUKI, アドレス125, スズキ自動車, 試乗インプレッション
SUZUKI アドレス125 フラットシート仕様/2020年式
ひょんなことから・・
SUZUKI アドレス125(2020年式)に乗る機会がありました。
しかもフラットシート仕様とのことで、乗り味が楽しみです。
早速、独断ですがインプレッションしてみたいと思います。
試乗インプレッション
先ずバイクに乗るのは約8年ぶりでしたので、走行感覚を取り戻すのに時間がかかりました(^^;
以前に自分が乗っていたのが KAWASAKI ゼファーχだったので、乗り比べしてはいけないと思いつつも比べてしまいましたね(^^;
以下は正直な感想ですが、おじさんリターンライダーの戯言として聞き流していただければ幸いですm(__)m
長所
- 大き目なフラットシートは長時間乗っていても疲れない
- シンプルで視認性の高いメーターパネル
- ルックスがシャープでカッコイイ
- 燃費が良いので通勤通学には最適
- リヤキャリアを載せれば積載性は高い
- 125ccなので二段階右折をしなくても良い
- 街乗りでも渋滞をすり抜けられるコンパクト性
- 新車発売時の価格がお手頃でコストパフォーマンスに優れている
短所
- 車の流れの速度によっては、目いっぱい回さないといけないパワー感
- フルフェイスが入らない狭いメットインスペース
- アイドリング中の単気筒独特のドコドコ感
- 125ccなので高速道路が走れない
- 足つき性が若干欲しい
総じて、近隣への通勤通学やお買い物の足としては最適だと思います。
取り回しも楽ですし、扱いやすいので便利ですよね。
人気があるのもうなづけます!
主なスペック
- 型式:2BJ-DT11A
- 発売年月:2019年9月
- 新車時価格:税込231,000円
- シート高 :760mm
- 原動機種類:4ストローク
- 気筒数:1
- 冷却方式:空冷
- 排気量:124cc
- 最高出力:9.4ps
- 燃料供給方式:フューエルインジェクション
- 燃料タンク容量:6L
- タイヤ:バイアス
- 推奨エンジンオイル:10W-40
- 燃料消費率:52.0km/L
まとめ
個人的には、もう少しパワーのある250cc位のバイクに乗ってみたいなぁと改めて感じました。
追い越しまではいかなくとも、早い流れに乗ったときに余力が欲しかったですね。
乗る前は125ccでも十分だろうなぁと思っていましたが、実際に乗ってみると少し物足りなさを感じました。
だったらビックバイクに乗りなさいよ、という話になってしまうのですが(^^;
いずれにせよ「バイクは楽しい!」ということが改めて実感できた試乗インプレッションでした。
それと・・
バイクに乗ると、食べ物がいつもより美味しく感じるのは何故なんでしょうね?
ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m
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