【試乗インプレッション】SUZUKI アドレス125 フラットシート仕様
公開日:
:
SUZUKI, アドレス125, スズキ自動車, 試乗インプレッション
SUZUKI アドレス125 フラットシート仕様/2020年式
ひょんなことから・・
SUZUKI アドレス125(2020年式)に乗る機会がありました。
しかもフラットシート仕様とのことで、乗り味が楽しみです。
早速、独断ですがインプレッションしてみたいと思います。
試乗インプレッション
先ずバイクに乗るのは約8年ぶりでしたので、走行感覚を取り戻すのに時間がかかりました(^^;
以前に自分が乗っていたのが KAWASAKI ゼファーχだったので、乗り比べしてはいけないと思いつつも比べてしまいましたね(^^;
以下は正直な感想ですが、おじさんリターンライダーの戯言として聞き流していただければ幸いですm(__)m
長所
- 大き目なフラットシートは長時間乗っていても疲れない
- シンプルで視認性の高いメーターパネル
- ルックスがシャープでカッコイイ
- 燃費が良いので通勤通学には最適
- リヤキャリアを載せれば積載性は高い
- 125ccなので二段階右折をしなくても良い
- 街乗りでも渋滞をすり抜けられるコンパクト性
- 新車発売時の価格がお手頃でコストパフォーマンスに優れている
短所
- 車の流れの速度によっては、目いっぱい回さないといけないパワー感
- フルフェイスが入らない狭いメットインスペース
- アイドリング中の単気筒独特のドコドコ感
- 125ccなので高速道路が走れない
- 足つき性が若干欲しい
総じて、近隣への通勤通学やお買い物の足としては最適だと思います。
取り回しも楽ですし、扱いやすいので便利ですよね。
人気があるのもうなづけます!
主なスペック
- 型式:2BJ-DT11A
- 発売年月:2019年9月
- 新車時価格:税込231,000円
- シート高 :760mm
- 原動機種類:4ストローク
- 気筒数:1
- 冷却方式:空冷
- 排気量:124cc
- 最高出力:9.4ps
- 燃料供給方式:フューエルインジェクション
- 燃料タンク容量:6L
- タイヤ:バイアス
- 推奨エンジンオイル:10W-40
- 燃料消費率:52.0km/L
まとめ
個人的には、もう少しパワーのある250cc位のバイクに乗ってみたいなぁと改めて感じました。
追い越しまではいかなくとも、早い流れに乗ったときに余力が欲しかったですね。
乗る前は125ccでも十分だろうなぁと思っていましたが、実際に乗ってみると少し物足りなさを感じました。
だったらビックバイクに乗りなさいよ、という話になってしまうのですが(^^;
いずれにせよ「バイクは楽しい!」ということが改めて実感できた試乗インプレッションでした。
それと・・
バイクに乗ると、食べ物がいつもより美味しく感じるのは何故なんでしょうね?
ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m
関連記事
関連記事
-
-
【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス
■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ 4. 関連記事 銚子デート
-
-
【2020年2月 ショコラのタイヤ交換 】SHOP持ち込み工賃と作業時間
■目次 1. 持ち込みでのタイヤ交換 2. カーランド ルートJ 3. 交換作業時間と工賃
-
-
【電気自動車】日産リーフ
100%電気自動車(EV) 日産リーフに乗ってみた 日産の100%電気自動車「リーフ」(
-
-
【2023年9月】2回目の車検 アルトラパン ショコラ
■目次 1. 2回目の車検 2. 整備内容 3. まとめ 4. 関連記事 2回目の車検
-
-
【試乗インプレッション】SUZUKI エブリィワゴン~どこへでも行ける気がするクルマ~
■目次 1. DA17W 2. どこへでも行ける気がする 3. まとめ 4. 関連記事 D
-
-
【ダイハツ エッセ】試乗インプレッション
ダイハツ エッセ 試乗インプレッション ひょんなことから、ダイハツ エッセに乗る機会があり
-
-
【ダイハツ】新型BOONの魅力
ひょんなことから、ダイハツの新型BOONに乗る機会がありました。 早速、試乗インプレッションを
-
-
【試乗インプレッション】三菱 デリカ D:2
■目次 1. 外装 2. 内装 3. 乗り心地 4. まとめ 5. 関連記事 外装 ひ
-
-
【HE22S ショコラ】携帯リモコンカバーの取り付け
■目次 1. 携帯リモコンカバーの取り付け 2. 取付作業 3. まとめ 4. 関連記事
-
-
スズキ ラパン HE21S
将来、奥さんの足車用に導入を検討しているのがスズキのラパンです。 導入といっても、何年先のいつ