*

【試乗インプレッション】SUZUKI アドレス125 フラットシート仕様

SUZUKI アドレス125 フラットシート仕様/2020年式

ひょんなことから・・

SUZUKI アドレス125(2020年式)に乗る機会がありました。

しかもフラットシート仕様とのことで、乗り味が楽しみです。

早速、独断ですがインプレッションしてみたいと思います。

試乗インプレッション

先ずバイクに乗るのは約8年ぶりでしたので、走行感覚を取り戻すのに時間がかかりました(^^;

以前に自分が乗っていたのが KAWASAKI ゼファーχだったので、乗り比べしてはいけないと思いつつも比べてしまいましたね(^^;

以下は正直な感想ですが、おじさんリターンライダーの戯言として聞き流していただければ幸いですm(__)m

長所

  • 大き目なフラットシートは長時間乗っていても疲れない
  • シンプルで視認性の高いメーターパネル
  • ルックスがシャープでカッコイイ
  • 燃費が良いので通勤通学には最適
  • リヤキャリアを載せれば積載性は高い
  • 125ccなので二段階右折をしなくても良い
  • 街乗りでも渋滞をすり抜けられるコンパクト性
  • 新車発売時の価格がお手頃でコストパフォーマンスに優れている

短所

  • 車の流れの速度によっては、目いっぱい回さないといけないパワー感
  • フルフェイスが入らない狭いメットインスペース
  • アイドリング中の単気筒独特のドコドコ感
  • 125ccなので高速道路が走れない
  • 足つき性が若干欲しい

総じて、近隣への通勤通学やお買い物の足としては最適だと思います。

取り回しも楽ですし、扱いやすいので便利ですよね。

人気があるのもうなづけます!

主なスペック

  • 型式:2BJ-DT11A
  • 発売年月:2019年9月
  • 新車時価格:税込231,000円
  • シート高 :760mm
  • 原動機種類:4ストローク
  • 気筒数:1
  • 冷却方式:空冷
  • 排気量:124cc
  • 最高出力:9.4ps
  • 燃料供給方式:フューエルインジェクション
  • 燃料タンク容量:6L
  • タイヤ:バイアス
  • 推奨エンジンオイル:10W-40
  • 燃料消費率:52.0km/L

まとめ

個人的には、もう少しパワーのある250cc位のバイクに乗ってみたいなぁと改めて感じました。

追い越しまではいかなくとも、早い流れに乗ったときに余力が欲しかったですね。

乗る前は125ccでも十分だろうなぁと思っていましたが、実際に乗ってみると少し物足りなさを感じました。

だったらビックバイクに乗りなさいよ、という話になってしまうのですが(^^;

いずれにせよ「バイクは楽しい!」ということが改めて実感できた試乗インプレッションでした。

それと・・

バイクに乗ると、食べ物がいつもより美味しく感じるのは何故なんでしょうね?

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【カワサキ】ゼファーχ 火の玉カラー

【あの頃、乗りたかったバイクたち~ヤマハ編~】YAMAHA SRX250F トリコロールカラー

2014年10月 さよなら、ゼファー

関連記事

【2022年8月】アルトラパン ショコラの日常点検 バッテリーチェック

■目次 1. エンジンルーム 2. 日常点検 3. まとめ 4. 関連記事 エンジンルーム

記事を読む

【DAYZ Highway STAR】試乗インプレッション

試乗インプレッション ひょんなことから、DAYZ Highway STARに乗る機会があったので試

記事を読む

【2020年1月】アルトラパン ショコラの日常点検・洗車 HE22S

■目次 1. 日常点検 2. 洗車 3. まとめ 4. 関連記事 5. Recommend

記事を読む

【車通勤】旧車による通勤のメリット・デメリット~13年間の実績結果~

■目次 1. 通勤車は平成元年式 F31レパード 2. メリット・デメリット 3. まとめ

記事を読む

【試乗インプレッション】日産マーチ K12型

ひょんなことから、日産 3代目マーチ(K12型)に乗る機会がありました。 早速、試乗インプレッ

記事を読む

【試乗インプレッション】ドライビングシューズ~PUMA ドリフトキャット 5 コアの感想

■目次 1. ドリフトキャット 5 コアの魅力 2. 個人的な発見!感動! 3. まとめ ド

記事を読む

【カローラ アクシオ】試乗インプレッション

ひょんな事から、トヨタのカローラ アクシオに乗る機会がありました。 普段はレパードばかりに乗っ

記事を読む

no image

【ダイハツ】新型BOONの魅力

ひょんなことから、ダイハツの新型BOONに乗る機会がありました。 早速、試乗インプレッションを

記事を読む

【広島ベンツ】5代目マツダ ルーチェの魅力

■目次 1. 1986年 2. 当時の試乗インプレッション 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

梅雨なんて怖くない!HE22S アルトラパン ショコラにスーパーレイン・X「らくラク・スプレー」を施工してみました【2021年6月 手洗い洗車】

■目次 1. 手洗い洗車 2. スーパーレイン・X「らくラク・スプレー」 3. まとめ 4.

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2022年5月
    « 4月   6月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑