【アルト ラパン ショコラに乗って】江の島 七里ガ浜 鎌倉グルメ

公開日: : グルメ・食べ歩き, 旅行, 日記

江の島

2022年4月25日。

アルトラパンショコラに乗って、江の島までドライブしてきました。

途中から奥さんの運転でR134を抜けてきましたが、海辺を見ながらの走行は爽快でしたね。

江の島では「ロンカフェ」というカフェに入り、珈琲とフレンチトーストでホッと一息。

こちらでも天気が良かったので見晴らしがよくって気持ちが良かったです。

江の島を散策してやってきたのは江の島岩屋です。

洞窟を探検気分で巡っていると、日光が差してくる場所に辿り着きました。

光と影のコントラストが絶妙で、思わずパシャリとしたくなります。

奥さんも海辺を歩く姿がサマになってますね!

この後「弁天丸」という小さな遊覧船に乗りました。

快晴の下の海上クルーズは格別なものがありますね。

江の島でお茶をした後は、滞在先の鎌倉プリンスホテルに到着です。

久しぶりのホテル宿泊なのでテンションが上がりました。

夕食はホテルから歩いていける「あら珠」という海鮮が評判のお店に入りました。

夕陽が落ちていく七里ガ浜を眺めながらの絶好なロケーションに感激です。

時間帯が早かったせいか、お客さんもいなかったのでほぼ貸し切り。

ここでは海鮮類を堪能しましたが、アジフライがふっくらしていて絶品でした!

七里ガ浜~鎌倉

翌4月26日は七里ガ浜駅から江ノ電に乗りました。

鎌倉大仏や長谷寺をお茶しながら回りましたね。

しかし残念ながら雨模様だったので、途中から急遽行先を変更。

向かった先は、茅ヶ崎の「野天湯元・湯快爽快ちがさき」というスパです。

ここで私は温泉にどっぷりと浸かり、奥さんは足揉みマッサージでリフレッシュ。

ふたりとも思い思いの充実したリラックスタイムを過ごすのでした。

腹ごしらえもしっかりとって、身も心も癒された旅となりました。

まとめ

コロナ禍もあり、一泊の旅行に行くのも実に3年ぶりでした。

2日目はあいにくの雨でしたが、初日の江の島の快晴は心に深く刻まれましたね。

何度行ってもリフレッシュできる七里ガ浜は、私たちにとってまた行きたくなる癒しのスポットです。

またアルト ラパン ショコラに乗って、どこかにお出かけをしたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【アルト ラパン ショコラに乗って】佐原~銚子へ グルメ食べ歩き

【アルト ラパン ショコラに乗って】養老渓谷 粟又の滝

【アルト ラパン ショコラに乗って】リストランテ カステッロ

関連記事

塵も積もらぬキャッシュレス

最近・・ というより、ここ何年かは小銭の肩身が狭くなってきましたね。 今年の1月17日か

魁力屋  醤油ラーメン

連日の猛暑で、失われた塩分を摂らなければ・・ ということで、東千葉にある魁力屋の醤油ラーメンを食べ

記事を読む

【コンクリートユートピア】名バイプレーヤー~キム・ソニョンの魅力

■目次 1. 極限状態 2. 名バイプレーヤー~キム・ソニョンの魅力 3. まとめ 4. 関

【2021年5月】アルト ラパン ショコラに乗って~マリー・イヴォンヌ~

アルト ラパン ショコラに乗って、奥さんと記念日デートに行ってきました。 行先は、市原

【四街道ラーメン】魚介系ラーメン 海空土

四街道に新しくできたラーメン店に行ってきました。 先日のチャリパパさんのブログにも紹介されてい

【オトコの料理】炒飯

奥さんへの点数稼ぎに、夕飯はチャーハンを作りました。 下ごしらえにニンジン、ピーマン、玉ねぎ、

星野珈琲 3月

1か月ぶりに星野珈琲でお茶しました。    旬の苺のフレンチトーストを食

記事を読む

【おぎやはぎの愛車遍歴】フェスティバル2017 in お台場

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル2017 奥さんとお台場まで「おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル

【アルトラパン ショコラに乗って】富田さとにわ耕園

天気が良いとドライブに出かけたくなります(^^♪ アルトラパン ショコラに乗って、奥さんと近場

【2024年2月】初めてのNostalgic 2days

■目次 1. 駐車場状況 2. Nostalgic 2days 3. まとめ 4. 関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

• 2022年5月
    « 4月   6月 »