*

【試乗インプレッション】SUZUKI 新型SOLIO G

公開日: : 最終更新日:2022/11/22 SOLIO, SUZUKI, 試乗インプレッション

新型ソリオの魅力

ひょんなことから・・

新型SUZUKI SOLIOに乗る機会がありました。

今回乗ったのはおそらくですが・・

Gグレードのスピーディーブルーメタリックカラーの新型SOLIOだと思います。

総走行距離は約3,000kmという、ほとんど新車に近い個体でした。

そういえば以前にもソリオを乗ったことがあります。

2016年当時のSOLIO HYBRID MZ

こちらが6年前に試乗した時のソリオです。

前の型に比べたら新型はフロントマスクが精悍になった気がしますね。

試乗インプレッション

ステアリングは軽くてとても扱いやすかったです。

ただグレードがHYBRID MZではなかったので、革製ではなかったですね。

2016年に乗った時の、手にスッとなじむ「あの感触」が忘れられません。

常に触るところですから、グレードはできればHYBRID MZがいいですね。

メーター計器類についても・・

もしかしてタコメーターが無くなってますかね・・?

できればタコメーターが欲しかったです。

ただ!

このGグレードで「イイネ!」と感じた点があります。

おそらくなのですが・・

アイドリングストップ機能がデフォルトで付いてないのではないか?と思います。

常日頃、アイドリングストップ昨日は煩わしいと感じていたので「これはいい!」と思いました。

それと、後席左側ワンアクションパワースライドドア装着がオプションで装備されていたのでこれも便利でしたね。

まとめ

乗り心地はやはりスムーズで気持ちの良い走りでした。

標識認識機能等の安全機能も装備されていて運転のサポートに一役買ってくれます。

毎日の通勤や休日のお出かけにも、良き相棒となってくれそうですね。

F31レパードの足回りのガタガタ感がより際立って感じてしまいました。

でもこれは仕方がないですよね。

だってF31は平成元年式ですもの!

令和の車と比べてはいけませんよね。

というわけで・・

「イマドキの車」と「少し古いクルマ」の両方の良さを感じながら、丁寧に愛車のF31と向き合っていきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【SUZUKI】 SOLIO HYBRID MZ

【試乗インプレッション】三菱 デリカ D:2

【試乗インプレッション】日産デイズ ルークス ハイウェイスター

関連記事

【アルトラパン リミテッド】

スズキの「アルトラパン リミテッド」という軽自動車が気になっています。 将来、奥さんの買い

記事を読む

【カローラ アクシオ】試乗インプレッション

ひょんな事から、トヨタのカローラ アクシオに乗る機会がありました。 普段はレパードばかりに乗っ

記事を読む

【電気自動車】日産リーフ

100%電気自動車(EV) 日産リーフに乗ってみた 日産の100%電気自動車「リーフ」(

記事を読む

no image

【妄想ラパン】 純正オプション ラゲッジマット

(いつかはラパンをセカンドカーに)を合言葉に、日々妄想を膨らませています。 ナビ付き、ETC付

記事を読む

【タイヤ遍歴】REGNO GR-XIを履き続ける本当の理由

■目次 1. 憧れのレパード納車 2. タイヤ遍歴 3. REGNO GR-XI~中古タイヤと

記事を読む

【試乗インプレッション】ドライビングシューズ~PUMA ドリフトキャット 5 コアの感想

■目次 1. ドリフトキャット 5 コアの魅力 2. 個人的な発見!感動! 3. まとめ ド

記事を読む

【オクタン価とは?】レギュラー仕様のF31レパード後期XJにハイオクを入れてみた感想

■目次 1. きっかけはノッキング 2. レギュラーからハイオクへ 3. オクタン価とは?

記事を読む

【試乗インプレッション】SUZUKI アドレス125 フラットシート仕様

■目次 1. SUZUKI アドレス125 フラットシート仕様 2. 試乗インプレッション 3

記事を読む

【試乗インプレッション】日産マーチ K12型

ひょんなことから、日産 3代目マーチ(K12型)に乗る機会がありました。 早速、試乗インプレッ

記事を読む

no image

【ダイハツ】新型BOONの魅力

ひょんなことから、ダイハツの新型BOONに乗る機会がありました。 早速、試乗インプレッションを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2022年11月
    « 10月   12月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑