*

【レパードに乗って】2018年9月 南房総ツーリング

公開日: : 最終更新日:2018/11/12 千葉県, 旅行

ちょっと前のことになりますが・・

2018年9月25日から一泊で千葉県は南房総市まで、奥さんとプチ旅行にいってきました。

当日は朝から雨が降ったりやんだりと、生憎の空模様です。

先ずは木更津アウトレットに向かいました。

ここでは雨宿り的な感覚で立ち寄ったつもりなのですが、ウインドウショッピングというものは恐ろしいですね。

掘り出し物を発見してしまいました。

プーマのドライビングシューズです。

しかも定価12,800円のモノが、アウトレット価格で3229円です(^_^;)

買うか買うまいか真剣に悩んでいると・・

心優しい奥様が私にプレゼントしてくれました(*^_^*)

ありがとう!

ところで・・・・

この木更津アウトレットの駐車場で素晴らしいお車を発見しました!

日産ローレルC33!

しかもダークグリーン!

とどめは2桁当時ナンバー!

カッコよすぎです(^.^)

そして・・・

お昼になったので、お目当ての「アロハ キッチン」というお店へ行きました。

「アロハ テラス」という、ショップが数店舗立ち並ぶ空間の中にあるようです。

店内は、とーてもオシャレ!

そして私が頼んだのは「もち粉チキンプレートとミニパンケーキのセット」です(^.^)

これは美味しい!

以前、七里ヶ浜の「Pacific DRIVE-IN」でも食べましたが、ココも美味しいです!

そしてデザートのミニパンケーキの登場です。

これも生クリームたっぷりで、パン生地がふわふわでスフレのように柔らかかったです(^.^)

お腹もふくれたようなので、、、

いよいよ宿へGO!です♪

南房総市の「夢みさき」というホテルに泊まりました。

ここの売りは「個室の露天展望風呂」にあります!(^^)!

ただ、天気が良かったらサイコーでした(^_^;)

食事も部屋食で豪勢なメニューでしたね♪

美味しすぎてお腹がビックリしたようです(^。^)

翌朝起きたら、お腹を壊してしまいました(^_^;)

残念!

でも朝食のバイキングはしっかりいただきましたよ!

奥さんも少し体調が優れないようなので、2日目はのんびりと過ごすことにしました(^.^)

海辺でレパードの撮影をゆっくりと楽しみました(*^_^*)

いいね!

このころにはもう、「晴れてくれたらよかったのに」という言葉は卒業し「雨だからできる楽しみ方もあるよね」という、半ば強がりにも似たおまじないを発することが多くなっていました。

そしてタレントの「さかなくん」が館長を務める「渚の博物館」へ立ち寄るのです。

ここでは「さかなくん」の多彩な才能に触れることができました。

ユニークで本質を突いた絵と

びっしりと書き込まれた研究ノートからは

さかなくんの誠実で几帳面な人となりが伝わってきます。

渚の博物館を後にして、次は定番の道の駅「枇杷倶楽部」へ寄ることにしました。

ここではあえて「枇杷カレー」ではなく「枇杷焼きカレーパン」をチョイス!

これが見事にクリーンヒット!

パン生地が柔らかく、でも外側はカリカリに焼けていて香ばしい。

カレーの具も旨みがあって最高でした!

ココに立ち寄った際はぜひ食べてみてくださいね!

そして帰り際に、市原SAで買ったピーナッツシュークリームをおみやにしました。

これもサイコー♪

というわけで、1泊2日のプチ旅行記でございましたm(__)m

おしまい♪

SEE YOU☆!(^^)!

関連記事

【二郎系ラーメン】かじろうramen7

■目次 1. ラーメン二郎の魅力 2. かじろうramen7 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【天下一品】千葉県に1店舗もないワケ

■目次 1. 天下一品の魅力 2. 何故、千葉県には1店舗もないの? 3. 天下一品本社に

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】南房総でおススメのカフェとパン屋さん

■目次 1. Sand CAFE 2. LE TEMPS HEUREUX(ル・タン・ウルー)

記事を読む

【2023年10月】アルトラパンショコラに乗って 紅葉を愛でる旅

■目次 1. 鬼怒川周辺 2. 戦場ヶ原周辺 3. まとめ 4. 関連記事 鬼怒川周辺

記事を読む

no image

【アルトラパンショコラに乗って】高倉町珈琲 勝田台店

アルトラパンショコラに乗って・・ 高倉町珈琲 勝田台店までランチに行ってきました。

記事を読む

【昭和レトロ・ミーティング】オートパーラーシオヤで、オート湯切り自販機のうどんを食して感じたこと

2018年も終わりを迎えようとしている12月28日。 天気はこれでもかといわんばかりの快晴です

記事を読む

【2022年3月 免許更新】幕張の千葉運転免許センター駐車場は朝7時に開場

■目次 1. 整理券を貰おう 2. 優良講習は30分 3. まとめ 4. 関連記事 整理券

記事を読む

【アルトラパンショコラに乗って】PICA fujiyamaではじめてのグランピングに挑戦~その二

【アルトラパンショコラに乗って】PICA fujiyamaではじめてのグランピングに挑戦からの続きで

記事を読む

【千葉県 大網白里】向日葵畑とF31レパード~1万本のひまわり~

大網白里 ひまわり畑 見頃は7月下旬~8月上旬 千葉県大網白里市にある、ひまわり畑まで奥さんと行

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】オリベート イオンタウン ユーカリが丘

先日のことですが、奥さんとちょっと美味しいものを食べに行ってきました。 もちろん、アルトラパン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

【2024年2月】ストップ・テールランプセンサー交換

■目次 1. ストップ・テールランプ警告灯 2. ストップ・テール

【続・オートアンテナ再修理】其の二

■目次 1. 後期用オートアンテナ 2. オートアンテナ交換 3

【2024年2月】ワイパーリンク不良

■目次 1. ワイパーが動かない 2. ワイパーリンク不良 3.

→もっと見る

  • 2018年11月
    « 10月   12月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑