*

【二郎系ラーメン】かじろうramen7

公開日: : グルメ・食べ歩き, 千葉県, 日記

ラーメン二郎の魅力

普段は天下一品のこってりを食しています。

あのこってりがたまらなく好きなんですよね。

そんな天下一品ファンの私ですが、二郎系ラーメンという言葉をよく耳にします。

以前から気になっていたんですよね( `ー´)ノ

特にラーメン通ではありませんので、少し調べてみました(*^_^*)

1968年創業

ラーメン二郎は昭和43年、東京都目黒区で創業されました。

その後港区の三田に移転し、学生を中心に人気を博しました。

三田本店はラーメン二郎の聖地であり、熱狂的なファンはジロリアンと呼ばれているようです。

こってり系が過ぎる

分厚いチャーシューとたっぷりの野菜(もやし・キャベツ)、豚骨スープが平打ち麺に絡み合う様は、まさにミラクル(*^_^*)

さらにアブラやニンニクなどのトッピングもお好みで増やせます。

病みつきになる方が急増中というのもうなづけますね。

かじろうramen7

そんな二郎系ラーメンが気になっていた頃に・・

ひょんなことから、職場の後輩のH君がジロリアンであることが分かりました。

「おーびるさんも是非、二郎系ラーメンを食べてみてくださいよ!絶対に旨いですから!」とおススメしてくれたので・・

少し前のこと(2021/8/11)になりますが・・

行ってきました!(^^)!

二郎系ラーメンの「かじろうramen7」さんへ(^^♪

オープンの11時にはすでに7人位の行列ができていました(^^;

ほどなくして店内に入り食券を購入して、6人分ほどある待ち合い椅子で待機します。

するとスタッフさんが、お客さん各自の好みをヒヤリングしに来てくれました。

この行為は、コールと言われているようですね。

私が正直に「はじめてなのですが・・」と言うと、スタッフさんは丁寧に教えてくれました。

私は麺は150gにして野菜は少なめ、麺の固さは普通にしました。

少し待ってカウンターに促されると、自ら水とレンゲを持って椅子に座ります。

ここで食券をカウンター上部に、スタッフさんが見える位置に置くようですね。

少し待っていると、スタッフさんからニンニクとアブラのトッピングについて聞かれました。

私は何も入れない「そのままで」にしました。

そして待ちに待ったラーメンがコチラです(^^♪

たしかにこれは旨いです(*^_^*)

こってりスープもしっかりと味が濃い目で好みでしたね。

麺も平打ち麺で食べ応えがありましたし、何よりもチャーシューの厚みがスゴイ!

今回は食券で、小(チャーシュー2枚入り)750円 を選んだのですが、私にとってはボリューミィーでした(^^;

次回は、小(チャーシュー1枚入り)690円 にしたいと思います(*^_^*)

まとめ

こってりラーメンといえば「天下一品」でしたが、二郎系ラーメンも良いですね。

これからは天下一品を柱にしつつも、おいしいラーメン屋を開拓していきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【天下一品】千葉県に1店舗もないワケ

横浜家系ラーメン 杉田屋

魁力屋  醤油ラーメン

関連記事

no image

映画

朝8時過ぎに起床。 11時前に家を出て、ウォーキングに行ってきました。 曇り空で、空気も

記事を読む

【千葉県 大網白里】向日葵畑とF31レパード~1万本のひまわり~

大網白里 ひまわり畑 見頃は7月下旬~8月上旬 千葉県大網白里市にある、ひまわり畑まで奥さんと行

記事を読む

no image

【稲毛カフェ】cobuke coffee

近所に最近出来た、ちょっとオシャレなカフェに奥さんと行ってきました。 稲毛区小深町の裏通りにある、

記事を読む

no image

【新鮮!鎌倉しらす丼】しらすや腰越漁港店

結婚記念日の5月15日に、鎌倉まで遊びに行きました。 江ノ電 腰越駅から歩いてすぐのところに、

記事を読む

1月31日は「愛妻の日」、そして「愛・サンイチの日」

■目次 1. 愛妻の日 2. 愛・サンイチの日 3. まとめ 4. 関連記事 愛妻の日

記事を読む

【アルトラパンショコラに乗って】PICA fujiyamaではじめてのグランピングに挑戦

2022年10月4日。 アルトラパンショコラに乗って、山梨県までグランピングに行ってきました。

記事を読む

no image

【四街道ラーメン】魚介系ラーメン 海空土

四街道に新しくできたラーメン店に行ってきました。 先日のチャリパパさんのブログにも紹介されてい

記事を読む

no image

ホノルルコーヒー

幕張のアウトレットまでやってきました。 奥さんはホーキンスで気に入ったサンダルを買ってご機嫌に。

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】2022年 夏の思い出

■目次 1. グルメ 2. Good Life Living 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【パラサイト 半地下の家族】2020年1月

ラパンに乗って、久しぶりに奥さんと映画に行ってきました。 先ずは腹ごしらえで千葉らぁめ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2021年10月
    « 9月   11月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑