*

【試乗インプレッション】日産マーチ K12型

公開日: : 最終更新日:2019/03/22 日産自動車, 試乗インプレッション

ひょんなことから、日産 3代目マーチ(K12型)に乗る機会がありました。

早速、試乗インプレッションしてみたいと思います(*^_^*)

フロント廻りの形状から見て、おそらく前期型?のK12マーチだと思います。

前期型ですから、2002年~2005年頃のモデルですね。

先ず気に入ったのはステアリングの軽さです。

普段乗っているレパードの重ステに比べると、この軽さは取り回しがとてもラクですね。

小回りも利くし、狭い路地でも簡単に運転ができます。

このコンパクトクラスの最大の利点ではないでしょうか?

インパネ周りは視認性も高く、とてもすっきりした印象です。

ただ、欲を言えばタコメーターが欲しいところですね。

内装では、センターコンソールやアームレストが欲しいところです。

左ひじを置くことに慣れていたので(^_^;)

ステレオの音響は低音がしっかりと効いていて、意外にも迫力がありました。

エアコン操作もシンプルで扱いやすい印象を受けましたね。

カーゴスペースはこのクラスでは標準的な広さですね。

ただレパードのトランクと比べてしまうと物足りなさは否めませんが。。

肝心の走りはというと、街中で走る分には申し分ないほどの動力を持っています。

加速や減速、止まる曲がる等の基本の走りについてストレスがない事はとても良いですね!

今から約15年位前の車ですが、機能的には全く遜色ないですね。

欲を言えば・・

時速60kmからの加速で少しパワー不足かなと感じました。

もちろん問題ないレベルだとは思います。

もともとが比べる対象ではないのですが、2リッターのレパードの加速と比べてしまう癖がありまして(^^ゞ

このへんのパワーフィールの差が、コンパクトカーと2リッタークーペの差なんだなぁと改めて実感しました。

関連記事

【オープンに生きませんか】SUZUKI カプチーノの魅力

■目次 1. ABCトリオ 2. カプチーノの魅力 3. まとめ 4. 関連記事 ABCト

記事を読む

【総走行距離 27万キロ達成】旧車維持のコツとは?平成元年式のF31レパードに乗り続けて思ったこと

■目次 1. 27万キロ 2. 維持に必要なものとは? 3. まとめ 4. 関連記事 27

記事を読む

【試乗インプレッション】三菱 デリカ D:2

■目次 1. 外装 2. 内装 3. 乗り心地 4. まとめ 5. 関連記事 外装 ひ

記事を読む

【テールレンズ】ランプアッセンブリ リヤコンビネーション RH

■目次 1. ランプアッセンブリ リヤコンビネーション RH 2. 部品番号 3. まとめ

記事を読む

【日産純正 オイルレベルゲージ】

■目次 1. エンジンオイルのチェック 2. 日産純正 オイルレベルゲージ 3. まとめ 4

記事を読む

【幻の名車】F31レパード アルティマX 1987年/東京モーターショー参考出品車

■目次 1. 1987年 第27回東京モーターショー 2. アルティマX 3. まとめ 4.

記事を読む

【時代が令和に変わっても人気上昇中!】魅惑のネオクラシックカー おすすめ3選

■目次 1. ネオクラシックとは? 2. ネオクラシックカーの魅力 3. まとめ 4. 関連

記事を読む

【ケンメリGT-R】198台目が存在するワケ

■目次 1. 総生産台数197台 2. S20型エンジン 3. 198台目が存在するワケ 4

記事を読む

no image

スズキ ラパン HE21S

将来、奥さんの足車用に導入を検討しているのがスズキのラパンです。 導入といっても、何年先のいつ

記事を読む

【R30スカイライン】史上最強のスカイライン

■目次 1. R30スカイラインの魅力 2. RS TURBO 3. グループA 4. DR

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

【2024年2月】ストップ・テールランプセンサー交換

■目次 1. ストップ・テールランプ警告灯 2. ストップ・テール

【続・オートアンテナ再修理】其の二

■目次 1. 後期用オートアンテナ 2. オートアンテナ交換 3

【2024年2月】ワイパーリンク不良

■目次 1. ワイパーが動かない 2. ワイパーリンク不良 3.

【2024年2月】初めてのNostalgic 2days

■目次 1. 駐車場状況 2. Nostalgic 2days

→もっと見る

  • 2019年3月
    « 2月   4月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑