*

【歴代スカイラインCM集】ケンとメリーのスカイライン

歴代スカイラインCM集

ひょんなことから、歴代のスカイラインCMが収録されているDVDを入手しました(^^♪

日産スカイラインCMコレクションというDVDです。

プリンス・スカイラインからBNR34まで網羅されているではありませんか(^^)/

これは嬉しいです♪

早速、再生して堪能してみることにします(*^_^*)

愛のスカイライン

S50型スカイライン

白黒画面は激レアですね(^^;

C10スカイライン

いわゆるハコスカです!

画像が粗いのは仕方がありませんが・・

当時感が出ていて

最高ですね!

まさに昭和レトロといった風情と

ノスタルジーの嵐が

懐かしさを伴って襲ってきます。

ハコスカって、当時は憧れの的だったんだと

改めて気づかされました。

C110スカイライン

そしてスカイラインのCMといえば

「ケンとメリーのスカイライン」ですよね!

ハコスカ時代と同じく

「愛のスカイライン」というキャッチコピーだったようですね。

そしてこれが有名な「ケンとメリーの木」でしょうか?

新婚旅行の時に見に行きましたよ!

ケンメリ、かっこよすぎです!

C210スカイライン

ジャパンと言われる5代目スカイライン。

疾走感のある映像美でした(^^)/

R31スカイライン

7th(セブンス)スカイラインと呼ばれていますね。

「都市工学です」というキャッチコピー!

ハイキャスという高性能機能(^^)/

これまたレアなサンイチのバン(^^♪

そしてやっぱりサンイチと言えば

2ドアクーペ

オートスポイラー!(^^)!

「そのとき、精悍」!

やっぱ、いいなぁ~サンイチ!!

これまた激レアなGTS ニスモまで拝めるとは!

これ以上観ていると、実車が欲しくなってしまいます(*_*)

R32スカイライン

実はスカイラインを最初に意識したのは

R32からだったりします。

今でも乗ってみたい日産車の1台ですね。

R33スカイライン

R32やR34に比べると

少し地味な印象を持たれているR33ですが

BNCR33、つまりGT-Rのコマーシャルは

めちゃくちゃカッコいいです!

だって・・

「私たちの国には、GT-Rがあることを誇りたい」ですよ!

めっちゃ、誇りにしていますし!

R34スカイライン

トリを飾ってくれるのは、泣く子も黙る・・

BNR34!

「人に翼を。」!

ああ、日本人で良かったと思う瞬間。

GT-Rが存在するという事実。

日本人の誇りですね(*^_^*)

まとめ

国産車の中で最も魅力的だと思うスカイライン。

その長い歴史をCMというフィルターを通してですが再確認できました。

こんなにも「日本国」に浸透している国産車は他にはないのではないか?と思うくらい「カッコイイ」です。

日本国民を熱くさせるクルマ造りを、これからの日産に強く希望します(*^^)v

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【ケンメリGT-R】198台目が存在するワケ

日産 スカイラインの魅力

【R31】7th スカイラインは武骨さが魅力~そのとき、精悍~

関連記事

【R30スカイライン】史上最強のスカイライン

■目次 1. R30スカイラインの魅力 2. RS TURBO 3. グループA 4. DR

記事を読む

【2022年4月】秩父グルメ&お花見ツーリング

■目次 1. 秩父グルメ&お花見ツーリング 2. 牧場の焼き肉屋さん「ぎゅうや」 3. 撮影会

記事を読む

【R31】7th スカイラインは武骨さが魅力~そのとき、精悍~

■目次 1. そのとき、精悍 2. 7代目スカイライン R31 3. ”男”から告ぐ! 4.

記事を読む

no image

【昭和40年男】令和元年に、平成をあえて飛び越えて昭和を振り返ってみませんか?

■目次 1. 昭和の魅力 2. 昭和の車・バイク 3. まとめ 4. 関連記事 昭和の魅力

記事を読む

【GT Cafe 軽井沢】日帰り温泉ツーリング

■目次 1. ツーリング 2. GT Cafe 軽井沢 3. 十福温泉 4. まとめ 5.

記事を読む

【ケンメリ】KPGC110 日産スカイライン 2000GT-Rの魅力

■目次 1. ケンメリ GT-Rの魅力 2. スペック 3. まとめ 4. 関連記事 5.

記事を読む

【ケンメリGT-R】198台目が存在するワケ

■目次 1. 総生産台数197台 2. S20型エンジン 3. 198台目が存在するワケ 4

記事を読む

日産 スカイラインの魅力

■目次 1. 歴代のスカイライン 2. まとめ 3. 関連記事 4. おススメのクルマ雑誌

記事を読む

【プリンス&スカイラインミュージアム】歴代スカイラインの魅力

■目次 1. プリンス&スカイラインミュージアム 2. 歴代スカイライン 3. まとめ 4.

記事を読む

【BNR32 スカイラインGT-R】16年振りのGT-R復活

■目次 1. R32スカイライン GT-Rの魅力 2. 8代目スカイライン 3. まとめ 4

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2021年1月
    « 12月   2月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑