*

高倉町珈琲

公開日: : 最終更新日:2016/05/04 グルメ・食べ歩き, 日記

今日は8時45分頃に起床、10時前に出発。

行きつけの眼科で、コンタクト検診を受けました。いつもよりも右目が視力が落ちていました。

一度家に戻って、奥さんとお出かけに。

ブックオフで不用品を売ったあとは、高倉町珈琲に行きました。

ここは今年の1月にオープンしたばかりです。

ブレンド珈琲は、まずまずのお味。


熱々のカツサンドを頼みました。


パンの外側とカツの衣がサクサクしていて、タレも効いていて美味しかったです。

ただ、この値段(900円)でこのサイズは割高では?とも思いました。

めちゃめちゃお腹が減っていたので、少し残念^^;

コメダ珈琲のカツサンドのボリュームには、程遠いなと感じました。

コメダ珈琲のカツサンドのボリュームを、勝手に期待していただけにとてもガッカリです^^;

もともと男性ががっつり食べたい時には、こういったお店は不向きかもしれませんね。

奥さんは、スモークサーモンサラダとお食事リコッタパンケーキを頼みました。


これはパンケーキが柔らかくて美味しかったです。

デザートは、コーヒーゼリーのソフトクリームのせを。


アイスとホイップクリームのどちらかを選べましたが、ホイップにすれば良かったかな。

高倉町珈琲の印象です。

・13時半過ぎとはいえ、店内は混み合っていてウルサイ。落ち着ける空間とは程遠い。ファミレスよりもウルサイかも。

・案内されたテーブル席がベタベタしていた。(もちろん、拭いてもらいましたが)

・トイレが広くて、清潔でオシャレ。

・ビートルズのBGMと壁にビートルズのポスターは個人的に良いと思う。


奥さんと知り合ってから、カフェに行く機会が増えました。

これからも奥さんと、お気に入りのカフェを探そうと思います。

この後、八千代のニトリへ。


リビングに置く棚を見に行きました。


なかなかオシャレです。

ちょっと高いですが、奥さんも気に入ったので今のところ候補ですね。

その後は、奥さんの運転の練習に。


今日はデパートの屋上駐車場で、車庫入れの練習です。

その後はホームセンターに行って、色々と物色。

BBSホイールの保管棚の候補を見つけました。


BBSホイール、カバーをかけてベランダで保管しようかな。


そして本日の締めは幸楽苑でラーメンを。


コスパがいいので、たまに来たいです。

↓よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

関東食べ歩き ブログランキングへ

関連記事

no image

星野珈琲 3月

1か月ぶりに星野珈琲でお茶しました。    旬の苺のフレンチトーストを食

記事を読む

no image

スタバのロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ

スタバで新商品のロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノを頼みました。 味は濃厚で、栗風

記事を読む

no image

なごみの和カフェ

イオンモール幕張新都心までやってきました。小腹がすいたので、和カフェ えんがさね でお茶をすることに

記事を読む

no image

夏バテに効く焼肉

久しぶりに焼肉が食べたくなりました。 夏バテ気味なのでスタミナをつけに、奥さんと近所の牛角に行って

記事を読む

no image

Hotelオークラ風 フレンチトースト

今朝は7時に起床しました。 風呂掃除を軽く仕上げた後は、フレンチトーストの仕込みをしました。

記事を読む

no image

【佐倉ラーメン】麺屋 ぱんどら

JR佐倉駅北口から歩いて6分の所にある、麺屋 ぱんどらに行って来ました。 お店は国道296号線沿

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】2022年 夏の思い出

■目次 1. グルメ 2. Good Life Living 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【Valentine 2023】banana brownie

こんにちは、おーびるです。 ヴァレンタインの日に、奥さんからサプライズのチョコレートをいただき

記事を読む

no image

横浜ランドマーク

先日、奥さんと横浜ランドマークに行ってきました。 先ずは腹ごしらえに、スクエアイーストでお昼を

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】南房総でおススメのカフェとパン屋さん

■目次 1. Sand CAFE 2. LE TEMPS HEUREUX(ル・タン・ウルー)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

→もっと見る

PAGE TOP ↑