*

高倉町珈琲

公開日: : 最終更新日:2016/05/04 グルメ・食べ歩き, 日記

今日は8時45分頃に起床、10時前に出発。

行きつけの眼科で、コンタクト検診を受けました。いつもよりも右目が視力が落ちていました。

一度家に戻って、奥さんとお出かけに。

ブックオフで不用品を売ったあとは、高倉町珈琲に行きました。

ここは今年の1月にオープンしたばかりです。

ブレンド珈琲は、まずまずのお味。


熱々のカツサンドを頼みました。


パンの外側とカツの衣がサクサクしていて、タレも効いていて美味しかったです。

ただ、この値段(900円)でこのサイズは割高では?とも思いました。

めちゃめちゃお腹が減っていたので、少し残念^^;

コメダ珈琲のカツサンドのボリュームには、程遠いなと感じました。

コメダ珈琲のカツサンドのボリュームを、勝手に期待していただけにとてもガッカリです^^;

もともと男性ががっつり食べたい時には、こういったお店は不向きかもしれませんね。

奥さんは、スモークサーモンサラダとお食事リコッタパンケーキを頼みました。


これはパンケーキが柔らかくて美味しかったです。

デザートは、コーヒーゼリーのソフトクリームのせを。


アイスとホイップクリームのどちらかを選べましたが、ホイップにすれば良かったかな。

高倉町珈琲の印象です。

・13時半過ぎとはいえ、店内は混み合っていてウルサイ。落ち着ける空間とは程遠い。ファミレスよりもウルサイかも。

・案内されたテーブル席がベタベタしていた。(もちろん、拭いてもらいましたが)

・トイレが広くて、清潔でオシャレ。

・ビートルズのBGMと壁にビートルズのポスターは個人的に良いと思う。


奥さんと知り合ってから、カフェに行く機会が増えました。

これからも奥さんと、お気に入りのカフェを探そうと思います。

この後、八千代のニトリへ。


リビングに置く棚を見に行きました。


なかなかオシャレです。

ちょっと高いですが、奥さんも気に入ったので今のところ候補ですね。

その後は、奥さんの運転の練習に。


今日はデパートの屋上駐車場で、車庫入れの練習です。

その後はホームセンターに行って、色々と物色。

BBSホイールの保管棚の候補を見つけました。


BBSホイール、カバーをかけてベランダで保管しようかな。


そして本日の締めは幸楽苑でラーメンを。


コスパがいいので、たまに来たいです。

↓よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

関東食べ歩き ブログランキングへ

関連記事

【横浜 Marine & Walk】湘南シラスとブロッコリーのペペロンチーノ

奥さんの誕生日に、横浜のMarine & Walkにやってきました。 今年の3月にでき

記事を読む

ウォーキング2016.4.12

久しぶりにウォーキングをしました。 8時半過ぎに起床、10時過ぎに家を出ました。 ピロウ

記事を読む

休日のレンタルショップ

せっかくの休日でしたが雨だったので、久しぶりにレンタルショップに立ち寄りました。 家のキッチン

記事を読む

タイヤ新調

タイヤ新調といっても・・・人のタイヤにあたる靴を新調しました。 フットサルーンという銘柄で履き

記事を読む

Hotelオークラ風 フレンチトースト

今朝は7時に起床しました。 風呂掃除を軽く仕上げた後は、フレンチトーストの仕込みをしました。

記事を読む

【鎌倉スイーツ】カフェ坂の下

江ノ電 長谷駅を降りて、歩くこと10分。 狭い路地裏を歩いていくと、ひっそりと佇む「カフェ坂の下」

記事を読む

はま寿司で

久しぶりに回転寿司に行きました。 はま寿司には今回初めて行きました。 炙りとろサーモンチ

記事を読む

【餃子の大阪王将ミーティング】2018.8月

餃子の大阪王将ミーティング 先日、レパード仲間のバナナ(仮)さんとプチミーティングに行ってきました

記事を読む

【昭和レトロ・ミーティング】オートパーラーシオヤで、オート湯切り自販機のうどんを食して感じたこと

2018年も終わりを迎えようとしている12月28日。 天気はこれでもかといわんばかりの快晴です

記事を読む

【濃溝の滝】まるでジブリの世界

千葉県の秘境 愛車のレパードに乗って、千葉県君津市にある清水渓流公園まで走らせてきました。 奥さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【バッテリー上がり】頼れる味方、JAFに入会しておこう

■目次 1. バッテリー上がりの原因 2. JAF年会費 3.

【BLUES】おすすめのブルース名盤

■目次 1. ブルースの魅力 2. おススメのアルバム 3. ま

日産 スカイラインの魅力

■目次 1. 歴代のスカイライン 2. まとめ 3. 関連記事

【日常点検】2019年3月

■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 車の外周をチェック

【試乗インプレッション】日産マーチ K12型

ひょんなことから、日産 3代目マーチ(K12型)に乗る機会がありました

→もっと見る

PAGE TOP ↑