*

高倉町珈琲

公開日: : 最終更新日:2016/05/04 グルメ・食べ歩き, 日記

今日は8時45分頃に起床、10時前に出発。

行きつけの眼科で、コンタクト検診を受けました。いつもよりも右目が視力が落ちていました。

一度家に戻って、奥さんとお出かけに。

ブックオフで不用品を売ったあとは、高倉町珈琲に行きました。

ここは今年の1月にオープンしたばかりです。

ブレンド珈琲は、まずまずのお味。


熱々のカツサンドを頼みました。


パンの外側とカツの衣がサクサクしていて、タレも効いていて美味しかったです。

ただ、この値段(900円)でこのサイズは割高では?とも思いました。

めちゃめちゃお腹が減っていたので、少し残念^^;

コメダ珈琲のカツサンドのボリュームには、程遠いなと感じました。

コメダ珈琲のカツサンドのボリュームを、勝手に期待していただけにとてもガッカリです^^;

もともと男性ががっつり食べたい時には、こういったお店は不向きかもしれませんね。

奥さんは、スモークサーモンサラダとお食事リコッタパンケーキを頼みました。


これはパンケーキが柔らかくて美味しかったです。

デザートは、コーヒーゼリーのソフトクリームのせを。


アイスとホイップクリームのどちらかを選べましたが、ホイップにすれば良かったかな。

高倉町珈琲の印象です。

・13時半過ぎとはいえ、店内は混み合っていてウルサイ。落ち着ける空間とは程遠い。ファミレスよりもウルサイかも。

・案内されたテーブル席がベタベタしていた。(もちろん、拭いてもらいましたが)

・トイレが広くて、清潔でオシャレ。

・ビートルズのBGMと壁にビートルズのポスターは個人的に良いと思う。


奥さんと知り合ってから、カフェに行く機会が増えました。

これからも奥さんと、お気に入りのカフェを探そうと思います。

この後、八千代のニトリへ。


リビングに置く棚を見に行きました。


なかなかオシャレです。

ちょっと高いですが、奥さんも気に入ったので今のところ候補ですね。

その後は、奥さんの運転の練習に。


今日はデパートの屋上駐車場で、車庫入れの練習です。

その後はホームセンターに行って、色々と物色。

BBSホイールの保管棚の候補を見つけました。


BBSホイール、カバーをかけてベランダで保管しようかな。


そして本日の締めは幸楽苑でラーメンを。


コスパがいいので、たまに来たいです。

↓よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

関東食べ歩き ブログランキングへ

関連記事

ウチの近所のランチ事情

コスパの良いファミレスといえばサイゼリヤです。 ランチで鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)

記事を読む

魁力屋  醤油ラーメン

連日の猛暑で、失われた塩分を摂らなければ・・ ということで、東千葉にある魁力屋の醤油ラーメンを食べ

記事を読む

休日のレンタルショップ

せっかくの休日でしたが雨だったので、久しぶりにレンタルショップに立ち寄りました。 家のキッチン

記事を読む

【天下一品】千葉県に1店舗もないワケ

2018.1.21 最終更新 ■目次 1. 天下一品の魅力 2. 何故、千葉県には1店舗もない

記事を読む

【佐倉ラーメン】麺屋 ぱんどら

JR佐倉駅北口から歩いて6分の所にある、麺屋 ぱんどらに行って来ました。 お店は国道296号線沿

記事を読む

最近の冷蔵庫事情

   冷蔵庫を新調しました。 奥さんは真ん中に野菜室がある、東芝の冷

記事を読む

桜とレパード

桜とF31レパードのコラボレーション 2017年4月10日撮影 桜の豆知識 桜の花言葉

記事を読む

井村屋 やわもちアイス

今年初のアイスを食べました。 井村屋の「やわもちアイス」です。 和スイーツのようなア

記事を読む

なごみの和カフェ

イオンモール幕張新都心までやってきました。小腹がすいたので、和カフェ えんがさね でお茶をすることに

記事を読む

【コメダ珈琲 千葉ニュータウン店】エビカツサンドとカフェモカジェリコ

コメダ珈琲 千葉ニュータウン店に行ってきました。 私は大好物のエビカツサンドを頼みました。カツサ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インジェクション サブハーネス不良の応急処置

■目次 1. 突然のエンジンストール 2. インジェクション サブ

【タイミングベルト交換】VGエンジンにも3種類ある?

■目次 1. タイミングベルトの交換時期 2. 定番の交換部品

【永遠のライバル!】F31レパード vs Z20ソアラ

■目次 1.【昭和61年初版】~新車徹底比較~ 2. 日産 F31

【コアサポートの洗浄】其の三

エンジンルーム内のお手入れは楽しいです。 少しずつですが、キレイ

【Fender Japan】 JVシリアル〜創成期の1800番台〜

JVシリアル 前回、JVシリアルの14000番台や、93000番台を

→もっと見る

PAGE TOP ↑