*

6ヶ月点検 2016.4

公開日: : 最終更新日:2017/03/16 F31レパード, 整備記録

10時過ぎに起きて、10時半に出発。

軽く洗車してから、水垢落しをしました。



なかなか良いので、次回の洗車時には範囲を広げていく予定です。

その後、ウォーキングに行って銀行も寄って、、

午後に、ディーラーへ6ヶ月点検に行ってきました。

作業内容はオイル交換、エレメント交換。

総走行距離196388キロ。


次回交換時期は、201388キロ位ですね。

ステアリングラックブーツ交換やテンションロッド交換も必要なので、近いうちに入庫します。

タイヤも前輪の溝が残り3.8ミリ。

微妙な時期ですが、早めに交換したいところです。

開けづらかった内ドアも、油をさして開けやすく調整してもらいました。



小まめに整備して、コツコツと維持していきたいと思います。

↓よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

車整備・修理 ブログランキングへ

関連記事

ブレーキストッパーラバー交換

トラブルの予兆を察知せよ~五感をフルに使って愛車を守ろう♪~ 突然のバッテリー上がり 仕事を

記事を読む

Night Car Wash 〜夜洗車〜

この夏、昼間は暑くて洗車は出来ません。なので夜洗車 をすることにしました。 泡洗車でたっぷりと

記事を読む

レパード洗車

久しぶりにレパードの洗車をしました。 ボディのバリアスコートかけ、タイヤワックス、内装の掃除ま

記事を読む

【ブリジストン】REGNO GR-XIの魅力

タイヤ交換 先月の車検時にフロント2本を交換しました。フトコロが厳しかったので、ギリギリま

記事を読む

ストップテールランプ交換

ストップテールランプ警告灯 いつも通り運転していると、ふと見慣れないランプが点灯しました。

記事を読む

旧車雑誌「ハチマルヒーロー」を読みながら

「ハチマルヒーロー」という旧車雑誌を久しぶりに買いました。 80年代90年代の「ちょっと古い車

記事を読む

ワックス洗車

天気が良かったので、早起きしてワックス洗車をしました。 シャンプー、バリアスコート、タイヤワッ

記事を読む

レパード全国ミーティング in もちや 2017

1. 31周年記念ミーティング 2. 千葉のレパード乗り 集結 3. 全国のレパード乗り 集結

記事を読む

【アイドリング不調】プレッシャーレギュレーター バキュームホース交換

信号待ちのアイドリングの振動が、気になる程の大きさになりました。 特にエアコンを稼働している時は

記事を読む

はじめてのバッテリー交換

はじめてのバッテリー交換 前回のブレーキストッパーラバー不良で、バッテリーあがりを起こしていました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【整備記録】12か月点検 2017年12月

備忘録 先日、12ヵ月点検に行ってきました。 忘れっぽいの

レパード 幕張ミーティング

2017年11月某日。 熱いレパード魂を抱えた、、 6台の

危険予知~ながらスマホ~

JAF Mateからの出題JAF Mateという会報誌が毎月送られてく

レパード全国ミーティング in もちや 2017

1. 31周年記念ミーティング 2. 千葉のレパード乗り 集結 3

【安全運転】カーブミラー設置の申請

カーブミラーとは?   道路のカーブや交差点

→もっと見る

PAGE TOP ↑