*

【四街道ラーメン】魚介系ラーメン 海空土

公開日: : 最終更新日:2016/05/28 グルメ・食べ歩き

四街道に新しくできたラーメン店に行ってきました。

先日のチャリパパさんのブログにも紹介されていましたので、自然と期待が膨らみます^o^

煮干しラーメン海空土 四街道店は、国道51号線沿いの吉岡交差点付近にあります。

お店の外壁には看板メニューの、【煮干しラーメン】ののぼりがあります。


入店すると券売機がありますので、食券を先に購入しました。

私は岩海苔ラーメンを、奥さんはらー麺を頼みました。

店内は都賀本店よりも、少し広めでしょうか。

木目を基調とした落ち着いた内装でしたね。


売りでもある煮干しも、カウンターに置かれています。


そして、いよいよ着丼^o^

先ずは岩海苔ラーメン^ ^


そして、らー麺^o^


麺は少し硬めで、スープが透き通っていて美味しかったです。


煮干しにも色々な種類があるんですね〜


しかし思っていたよりも、煮干し臭さはありませんでした。

スープもスッキリしていて、最後まで飲み干してしまいました。

そして、どんぶりの底には「のみほしありがとう」の言葉が^o^


大変美味しくいただきました^o^

また次回も来てみたいです。

、、、ほとんど、チャリパパさんのブログと同じような内容になってしまいましたm(._.)m

おまけ、、、
おやつにミスドをいただきました^o^
コーヒーゼリーフラッペと蕨餅ドーナツが美味しかったです^ ^


↓励みになりますので、よろしければ応援のヨイネ!よろしくお願いします(^.^)

人気ブログランキングへ

関連記事

【2021年5月】アルト ラパン ショコラに乗って~マリー・イヴォンヌ~

アルト ラパン ショコラに乗って、奥さんと記念日デートに行ってきました。 行先は、市原

記事を読む

no image

【アルト ラパン ショコラに乗って】入母屋珈琲

天気がよかったので、、 アルトラパン ショコラに乗って、奥さんとお出かけしてきました。

記事を読む

【蘇我ラーメン】地産地消の千葉らぁ麺「あっさり(醤油)ラーメン」VS「こってり(醤油とんこつ)ラーメン」

千葉市中央区にある「アリオ蘇我」のフードコート内に「千葉らぁ麺」はあります。 あっさり(醤

記事を読む

no image

【アルトラパンショコラに乗って】高倉町珈琲 勝田台店

アルトラパンショコラに乗って・・ 高倉町珈琲 勝田台店までランチに行ってきました。

記事を読む

no image

やきとんのお店  市川屋

JR市川駅から徒歩1分。 やきとんが評判の居酒屋「市川屋」に友人と飲みに行ってきました。

記事を読む

no image

星乃珈琲のチーズスフレ

星乃珈琲でチーズスフレと星乃ブレンド珈琲をチョイス。奥さんはクレマカタラナとアングレーズソー

記事を読む

no image

【屋台屋 博多劇場】鉄鍋餃子

久しぶりに奥さんと外で飲みに出かけました。 JR千葉駅から徒歩5分のところに、屋台屋 博多劇場はあ

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】南房総でおススメのカフェとパン屋さん

■目次 1. Sand CAFE 2. LE TEMPS HEUREUX(ル・タン・ウルー)

記事を読む

【Valentine 2023】banana brownie

こんにちは、おーびるです。 ヴァレンタインの日に、奥さんからサプライズのチョコレートをいただき

記事を読む

no image

ジョイフルの昼膳

少し遅い昼食で、近所のジョイフルに行きました。 さわやかレモンハンバーグ&若鶏の唐揚げ膳を

記事を読む

Comment

  1. チャリパパ より:

    改めまして、お邪魔します。
    ブログサークルにもコメントしましたが、直コメに伺いました。

    それにしても、行動が早いですね❗
    私がブログに載せたのは一昨日の夜なのに、もう行かれたとはビックリです(゜ロ゜;ノ)ノ

    店主さんは、都賀の本店を従業員に任せて、四街道に常駐するみたいですよ。

    また、お役に立てる情報を発信できるよう、がんばります
    d=(^o^)=b

    • leopard-f31 より:

      チャリパパさん、こんばんは♪
      コメントありがとうございます(^.^)

      実は本店は以前に行ったことがありまして、気になっていた店だったんです。
      それに住まいも四街道なので、チャリパパさんの記事をみて嬉しくなって早速行ってきました(^^ゞ

      チャリパパさんのブログ、また楽しみにしていますよ♪
      お互いに千葉グルメ情報を盛り上げていきましょうね(^^)/

      • チャリパパ より:

        おーびるさんは四街道にお住まいなんですね。

        因みに、今日も仕事帰りに海空土の前を通ったら、21時過ぎだったのに満車でした!

        これからも、千葉グルメ発信しますよぉ(⌒0⌒)/~~

        • leopard-f31 より:

          チャリパパさん、こんばんは♪
          そうなんです、四街道ですので周辺のグルメには敏感になりますね(^^ゞ
          海空土のような名店が近所にもっとできてほしいです(^.^)
          ラーメンにスイーツに、その他美味しいもの、、、
          チャリパパさんの千葉グルメ、チェックさせてくださいね(^^)/

チャリパパ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

【2024年2月】ストップ・テールランプセンサー交換

■目次 1. ストップ・テールランプ警告灯 2. ストップ・テール

【続・オートアンテナ再修理】其の二

■目次 1. 後期用オートアンテナ 2. オートアンテナ交換 3

【2024年2月】ワイパーリンク不良

■目次 1. ワイパーが動かない 2. ワイパーリンク不良 3.

【2024年2月】初めてのNostalgic 2days

■目次 1. 駐車場状況 2. Nostalgic 2days

→もっと見る

PAGE TOP ↑