*

Hotelオークラ風 フレンチトースト

公開日: : 最終更新日:2016/05/06 グルメ・食べ歩き, 日記 ,

今朝は7時に起床しました。

風呂掃除を軽く仕上げた後は、フレンチトーストの仕込みをしました。

今回はホテルオークラのレシピを参考に、自分なりにアレンジしてみました。


材料は

・パン2枚 (6枚切り)

・牛乳  150g

・卵  3個

・砂糖  30g

・バター少々

・サラダオイル少々

先ずは牛乳、砂糖、卵を混ぜます。

パンを半分に切って、片面ずつ浸します。

両面をたっぷりと、3時間ほど冷蔵庫で浸します。

3時間ほど浸したパンは外側だけでなく、中身までしっかりと含んで浸っています。

熱すぎないフライパンに、バター少々とサラダオイル少々。

弱火で片面ずつ焼いていきます。

更にフライパンに蓋をして、約10分焼きます。


焦げ目がついて、イイカンジです^ ^



本当はメープルシロップと粉砂糖をまぶしたかったのですが、無かったのでハチミツをかけました。


奥さんにも食べてもらって、一応の合格点をもらいました^ ^

実際のホテルオークラのレシピとは

・厚切りパンを使用し、耳は切る
・つけ汁にバニラエッセンスを少々加える
・パンはつけ汁に24時間浸す

などの違いがあります。
次回はオークラのレシピに、忠実に作ってみたいと思います。

次回は、いつになることやら・・・

↓励みになりますので、よろしければ応援よろしくお願いします(^.^)

人気ブログランキングへ

関連記事

はなまるの塩豚温玉ぶっかけ

今日の晩ご飯は、はなまるのうどんにしました。 塩豚の味付けは、胡椒が効いていて個人的に好きな味

記事を読む

横浜家系ラーメン 杉田屋

千葉県千葉市にある横浜家系ラーメン杉田屋には、奥さんとよく行きます。この日はラーメン並を頼みました。

記事を読む

夏バテに効く焼肉

久しぶりに焼肉が食べたくなりました。 夏バテ気味なのでスタミナをつけに、奥さんと近所の牛角に行って

記事を読む

【鎌倉スイーツ】カフェ坂の下

江ノ電 長谷駅を降りて、歩くこと10分。 狭い路地裏を歩いていくと、ひっそりと佇む「カフェ坂の下」

記事を読む

映画

朝8時過ぎに起床。 11時前に家を出て、ウォーキングに行ってきました。 曇り空で、空気も

記事を読む

【四街道ラーメン】魚介系ラーメン 海空土

四街道に新しくできたラーメン店に行ってきました。 先日のチャリパパさんのブログにも紹介されてい

記事を読む

桜とレパード

桜とF31レパードのコラボレーション 2017年4月10日撮影 桜の豆知識 桜の花言葉

記事を読む

G.Wな休日

朝9時位に起床、11時過ぎに出発。 いつもの近所にある運動公園に到着です。 あまりに天気が良い

記事を読む

イチゴ狩り

今日は10時半に起床し、11時半には奥さんと家を出発。 天気は曇り時々晴れ、といったところです

記事を読む

革靴の日常メンテナンス

仕事で履いている革靴の手入れを時々行っています。 ①先ずは白毛ブラシで、埃や泥をブラッシングで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【Y31グロリア】きっと、新しいビッグ・カーの時代が来る。

■目次 1. Y31の魅力 2. Y31に乗っていたあの頃 3.

【C33ローレル】時代のまんなかにいます。

■目次 1. C33ローレルの魅力 2. 主なグレード 3. イ

F31レパード プチミーティング 2018年3月~冬眠生活の心得~

プチミーティングという名の相談会 暖かくなってきたので、3月末にプチ

インジェクター カプラー交換

エンジンストール 約1年半前からエンストに悩まされていました。

【壮絶バトル!】 四街道 vs 北海道

■目次 1. 四街道の魅力 2. 何故、四街道は北海道に戦いを挑ん

→もっと見る

PAGE TOP ↑