*

【四街道ラーメン】魚介系ラーメン 海空土

公開日: : 最終更新日:2016/05/28 グルメ・食べ歩き

四街道に新しくできたラーメン店に行ってきました。

先日のチャリパパさんのブログにも紹介されていましたので、自然と期待が膨らみます^o^

煮干しラーメン海空土 四街道店は、国道51号線沿いの吉岡交差点付近にあります。

お店の外壁には看板メニューの、【煮干しラーメン】ののぼりがあります。


入店すると券売機がありますので、食券を先に購入しました。

私は岩海苔ラーメンを、奥さんはらー麺を頼みました。

店内は都賀本店よりも、少し広めでしょうか。

木目を基調とした落ち着いた内装でしたね。


売りでもある煮干しも、カウンターに置かれています。


そして、いよいよ着丼^o^

先ずは岩海苔ラーメン^ ^


そして、らー麺^o^


麺は少し硬めで、スープが透き通っていて美味しかったです。


煮干しにも色々な種類があるんですね〜


しかし思っていたよりも、煮干し臭さはありませんでした。

スープもスッキリしていて、最後まで飲み干してしまいました。

そして、どんぶりの底には「のみほしありがとう」の言葉が^o^


大変美味しくいただきました^o^

また次回も来てみたいです。

、、、ほとんど、チャリパパさんのブログと同じような内容になってしまいましたm(._.)m

おまけ、、、
おやつにミスドをいただきました^o^
コーヒーゼリーフラッペと蕨餅ドーナツが美味しかったです^ ^


↓励みになりますので、よろしければ応援のヨイネ!よろしくお願いします(^.^)

人気ブログランキングへ

関連記事

no image

魁力屋  醤油ラーメン

連日の猛暑で、失われた塩分を摂らなければ・・ ということで、東千葉にある魁力屋の醤油ラーメンを食べ

記事を読む

no image

千葉県で【天下一品】のこってりが食べたい時に

全国で天下一品が展開されている中、何故か千葉県には1店舗も無いという悲しい事実が千葉県民にはあります

記事を読む

no image

横浜ランドマーク

先日、奥さんと横浜ランドマークに行ってきました。 先ずは腹ごしらえに、スクエアイーストでお昼を

記事を読む

no image

夏バテに効く焼肉

久しぶりに焼肉が食べたくなりました。 夏バテ気味なのでスタミナをつけに、奥さんと近所の牛角に行って

記事を読む

【2023年2月2日】イム・シワン ファンミーティング~in ヒューリックホール東京~

■目次 1. 8年ぶりのイム・シワン ファンミーティング 2. イム・シワンの魅力 3. まと

記事を読む

no image

丸亀製麺の「とろ玉うどん」

丸亀製麺の「とろ玉うどん」が好きです。休みの日の昼食は、ほとんどコレを食べています。薬味の天かすとネ

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】オリベート イオンタウン ユーカリが丘

先日のことですが、奥さんとちょっと美味しいものを食べに行ってきました。 もちろん、アルトラパン

記事を読む

no image

なごみの和カフェ

イオンモール幕張新都心までやってきました。小腹がすいたので、和カフェ えんがさね でお茶をすることに

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】南房総でおススメのカフェとパン屋さん

■目次 1. Sand CAFE 2. LE TEMPS HEUREUX(ル・タン・ウルー)

記事を読む

no image

ワッフルが売りのCafe Sucre

千葉県佐倉市にあるCafe Sucreに行ってきました。 店内はお洒落な感じで、やはり女性客が

記事を読む

Comment

  1. チャリパパ より:

    改めまして、お邪魔します。
    ブログサークルにもコメントしましたが、直コメに伺いました。

    それにしても、行動が早いですね❗
    私がブログに載せたのは一昨日の夜なのに、もう行かれたとはビックリです(゜ロ゜;ノ)ノ

    店主さんは、都賀の本店を従業員に任せて、四街道に常駐するみたいですよ。

    また、お役に立てる情報を発信できるよう、がんばります
    d=(^o^)=b

    • leopard-f31 より:

      チャリパパさん、こんばんは♪
      コメントありがとうございます(^.^)

      実は本店は以前に行ったことがありまして、気になっていた店だったんです。
      それに住まいも四街道なので、チャリパパさんの記事をみて嬉しくなって早速行ってきました(^^ゞ

      チャリパパさんのブログ、また楽しみにしていますよ♪
      お互いに千葉グルメ情報を盛り上げていきましょうね(^^)/

      • チャリパパ より:

        おーびるさんは四街道にお住まいなんですね。

        因みに、今日も仕事帰りに海空土の前を通ったら、21時過ぎだったのに満車でした!

        これからも、千葉グルメ発信しますよぉ(⌒0⌒)/~~

        • leopard-f31 より:

          チャリパパさん、こんばんは♪
          そうなんです、四街道ですので周辺のグルメには敏感になりますね(^^ゞ
          海空土のような名店が近所にもっとできてほしいです(^.^)
          ラーメンにスイーツに、その他美味しいもの、、、
          チャリパパさんの千葉グルメ、チェックさせてくださいね(^^)/

leopard-f31 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

→もっと見る

PAGE TOP ↑