*

レパード プチミーティング 2016.10.18

公開日: : 最終更新日:2024/01/30 F31レパード, レパードミーティング

F31 Leopard Mini MTG

地元でレパードプチミーティング

先月のことになりますが、レパード仲間のレパードLOVEさんと近所でプチミーティングをしてきました。


プチミーティングは、内容がほとんどレパードの整備やパーツのアレコレ談議なのですが


レパードを眺めながらのレパード談義は、全く飽きないんですよね。


特にレパードのトラブルシューティングの話や、情報交換などができるのでとても有意義な時間なんです。

参考になったF31情報

今回レパードLOVEさんのエンジンルーム等を見させてもらって、参考になった点がいくつかありました。

a

袋タイプのウインドウォッシャータンク(パック)

%ef%bc%95

このカンガルータイプ(袋タイプ)は、ウォッシャータンクを取付けるスペースのない車両に最適とのことらしいです。

よく考えてみたら、割れる心配もなくて良いなと思いました。

それにウォッシャーを使わない人にはこの位のサイズに収めれれたうえに、エンジンルームも有効活用出来そうですよね。

後はエンジンルーム内の高温に対して耐性がどれほどあるのかも気になるところです。

流用リキッドタンク

%ef%bc%96

スカイラインR32用?R34用?のリキッドタンクを流用されたとのことでした。

今後エアコン修理等の機会があれば、参考にしたいと思いましたね。

 

TLアンテナ

やはりリアからのアングルでは、TLアンテナが鉄板ですね。

私は普段は外していますが、プチミーの時はTLアンテナを付けることにしています。

ちなみにNTT Docomoの当時物アンテナな点が気に入っています。

 


結局、缶コーヒー1本で気がついたら夕方になっていました。

レパードを乗り続けるには

レパードを維持するには、もちろん修理やメンテナンスは必要だと思います。

それに関わる費用や手間暇や労力も必要ですよね。

でもこうやって、レパード仲間と色んな事を共有して、維持していくモチベーションを保っていけたらいいなぁと思っています。

そういう意味では、私にとってレパード仲間はとても大切でありがたい存在だなぁと思います。

同じことを共有できるって、とても楽しくて嬉しいことですよね。

c

いつも読んでいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

関連記事

【2022年1月】日常点検 バッテリー&オルタネーター点検

■目次 1. エンジンルームの点検 2. 改善点 3. まとめ 4. 関連記事 エンジンル

記事を読む

【2019年11月】12カ月点検

■目次 1. 法定点検 2. ブレーキパッド残量 3. まとめ 4. 関連記事 5. Re

記事を読む

【WAKO’S FUEL-1】ワコーズ フューエルワンの施工~清浄系燃料添加剤~

■目次 1. WAKO'S FUEL-1 2. 施工するタイミング 3. まとめ 4. 関連

記事を読む

【2022年3月】オイル上がりによるエンジンストール

■目次 1. エンジンストール 2. オイル上がりとは 3. まとめ 4. 関連記事 エン

記事を読む

【2023年11月】名栗湖紅葉ツーリング

■目次 1. 紅葉ツーリング 2. 名栗湖 3. まとめ 4. 関連記事 紅葉ツーリング

記事を読む

【足回りのリフレッシュ計画】其の二

■目次 1. 乗り心地の悪さの原因とは? 2. 整備履歴から 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【F31】前オーナーさんがレパードを手放したワケ

■目次 1. 1989年7月29日 新車登録 2. 前オーナーさんの整備記録 3. 前オーナー

記事を読む

【オルタネーター不良】突然のエンジンストール

■目次 1. 突然のエンジンストール 2. 簡易診断 3. まとめ 4. 関連記事 5.

記事を読む

【2019年6月】3回目のオルタネーター交換&バッテリー交換&オイル+エレメント交換

■目次 1. オルタネーター交換 2. オイルプレッシャースイッチ交換 3. バッテリー交換

記事を読む

【F31レパード】ボンネットの再塗装

■目次 1. ボンネットの劣化 2. 塗装工程 3. 気になる箇所 4. まとめ 5. 関

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

→もっと見る

  • 2016年11月
    « 10月   12月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑