*

レパード 幕張ミーティング

公開日: : F31レパード, レパードミーティング

2017年11月某日。

熱いレパード魂を抱えた、、

6台のレパード乗り達が、京葉道 下り幕張PAに集結しました。

11時集合でしたが、幕張PAは13時半位までは混みあっていましたね。

後期型といわれるこのモデルは1988年8月、前期型から後期型へとマイナーチェンジされました。

角ばったシルエットが特徴の前期型に対して、後期型は少し丸みを帯びた、それでいてシャープな直線基調のシルエットが人気です。

個人的には「大人の自己主張」を感じる「アダルト・インテリジェンス」なこの後期型のスタイルが大好きですね。

れぱひろさんの後期XSワイン。

れぱひろさんが昔から追い求めていた、レアカラーのワインです。

 

Tsugaruさんの後期ダークパープル・アルティマNA。

 

エンジンをオーバーホールしているので、走りはすこぶる快調です。

 

ひろ’S VGさんの後期ダークブルーXS アルティマターボ仕様。

 

エンブレムもゴールドに変更済。BBS RGのホイールが素敵!

NORIさんの後期ダークブルー アルティマターボ。

 

ちなみにNORIさんが昔にアップしていたミーティングブログは、最高に楽しくてミーティングブログのお手本です。

当時のブログ記事は、今は閉鎖していて見れないとのことで残念!

ヴィレルF31さんの後期ブラックパールXS アルティマ仕様。

 

純正オプションのリヤスポイラーと自光式ナンバーが羨ましい!

ブラックバールは接近して見ると、キラキラと光ってるんですよね~

ミーティングといえば、自然と撮影会になってしまいます。

レパードをキレイに並べて撮って

みんなで眺めて、、満足満足の図(*^_^*)

16時位になると、さすがに急に冷えてきたので場所移動です。

幕張PAから車で10分くらいの所に地下駐車場があります。

地下1Fと2Fがありますが、特に空いている地下2Fに停めました。

ここは冬でも雨風・寒さを凌げるので重宝します。

レパード車検中の、代車参加のざわはなさんともココから合流。

ここでもレパードにまつわる話がてんこ盛りに!

中でも気になった情報として、、、

VGエンジンにも「後期の前期」と「後期の後期」があるみたいです。

そのタイプによって、エンジンの調整具合や調整方法が若干違うらしいですね。

う~ん、奥深い世界です!

そういえば、、

純正オプションのネオンコントロールが欲しいのですが、最近ヤフオクでゲットし損ねました。

でも資金の使い方としては「整備」を第一優先にしているので、オプション類は後回しにしようと決めています。

「走る」「曲がる」「止まる」を優先に、しっかりと基本整備に気を付けたいですね。


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

【オートアンテナ修理】其の一

■目次 1. アンテナが畳まない 2. アンテナを取り外す 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【2021年12月】ハブベアリング交換&クーリングファン交換

■目次 1. ハブベアリング交換 2. クーリングファン交換 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

ブレーキストッパーラバー交換

■目次 1. トラブルの予兆を察知せよ~五感をフルに使って愛車を守ろう♪~ 2. 突然のバッテリ

記事を読む

【2023年11月】12ヵ月点検 オイルエレメント交換

■目次 1. 12ヵ月点検 2. 不具合箇所 3. まとめ 4. 関連記事 12ヵ月点検

記事を読む

【2022年4月】秩父グルメ&お花見ツーリング

■目次 1. 秩父グルメ&お花見ツーリング 2. 牧場の焼き肉屋さん「ぎゅうや」 3. 撮影会

記事を読む

【燃料漏れ】リターンホース交換

■目次 1. 突然の燃料漏れ 2. 原因はリターンホースの劣化 3. フューエルデリバリー

記事を読む

【2023年7月 日常点検】 車のバッテリーの交換時期とは?

■目次 1. 日常点検 2. バッテリーチェック 3. まとめ 4. 関連記事 日常点検

記事を読む

日産レパード

こんにちは。 2008年に中古で手に入れた、日産レパードという少し古いクルマに乗っています。

記事を読む

【総走行距離 27万キロ達成】旧車維持のコツとは?平成元年式のF31レパードに乗り続けて思ったこと

■目次 1. 27万キロ 2. 維持に必要なものとは? 3. まとめ 4. 関連記事 27

記事を読む

【2024年1月】DIY エンジンオイル交換

■目次 1. オイル交換 2. 日常点検の大切さ 3. まとめ 4. 関連記事 オイル交換

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

【2024年3月】エンジンオイルの補充 日常点検

■目次 1. エンジンオイルの量をチェック 2. エンジンオイルの

→もっと見る

  • 2017年11月
    « 10月   12月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑