*

レパード 幕張ミーティング

公開日: : F31レパード, レパードミーティング

2017年11月某日。

熱いレパード魂を抱えた、、

6台のレパード乗り達が、京葉道 下り幕張PAに集結しました。

11時集合でしたが、幕張PAは13時半位までは混みあっていましたね。

後期型といわれるこのモデルは1988年8月、前期型から後期型へとマイナーチェンジされました。

角ばったシルエットが特徴の前期型に対して、後期型は少し丸みを帯びた、それでいてシャープな直線基調のシルエットが人気です。

個人的には「大人の自己主張」を感じる「アダルト・インテリジェンス」なこの後期型のスタイルが大好きですね。

れぱひろさんの後期XSワイン。

れぱひろさんが昔から追い求めていた、レアカラーのワインです。

 

Tsugaruさんの後期ダークパープル・アルティマNA。

 

エンジンをオーバーホールしているので、走りはすこぶる快調です。

 

ひろ’S VGさんの後期ダークブルーXS アルティマターボ仕様。

 

エンブレムもゴールドに変更済。BBS RGのホイールが素敵!

NORIさんの後期ダークブルー アルティマターボ。

 

ちなみにNORIさんが昔にアップしていたミーティングブログは、最高に楽しくてミーティングブログのお手本です。

当時のブログ記事は、今は閉鎖していて見れないとのことで残念!

ヴィレルF31さんの後期ブラックパールXS アルティマ仕様。

 

純正オプションのリヤスポイラーと自光式ナンバーが羨ましい!

ブラックバールは接近して見ると、キラキラと光ってるんですよね~

ミーティングといえば、自然と撮影会になってしまいます。

レパードをキレイに並べて撮って

みんなで眺めて、、満足満足の図(*^_^*)

16時位になると、さすがに急に冷えてきたので場所移動です。

幕張PAから車で10分くらいの所に地下駐車場があります。

地下1Fと2Fがありますが、特に空いている地下2Fに停めました。

ここは冬でも雨風・寒さを凌げるので重宝します。

レパード車検中の、代車参加のざわはなさんともココから合流。

ここでもレパードにまつわる話がてんこ盛りに!

中でも気になった情報として、、、

VGエンジンにも「後期の前期」と「後期の後期」があるみたいです。

そのタイプによって、エンジンの調整具合や調整方法が若干違うらしいですね。

う~ん、奥深い世界です!

そういえば、、

純正オプションのネオンコントロールが欲しいのですが、最近ヤフオクでゲットし損ねました。

でも資金の使い方としては「整備」を第一優先にしているので、オプション類は後回しにしようと決めています。

「走る」「曲がる」「止まる」を優先に、しっかりと基本整備に気を付けたいですね。


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

桜とレパード

桜とF31レパードのコラボレーション 2017年4月10日撮影 桜の豆知識 桜の花言葉

記事を読む

【F31 レパード】オイル交換 2017年3月

前回から約5000km位走っていたので、いつものディーラーでオイル交換をしてきました。 やはり小

記事を読む

ウインドウォッシャータンク交換

  2017年6月 6ヵ月点検にて ウインドウォッシャータンク交換 レパ

記事を読む

冬の寒さをぶっ飛ばせ!【第1回 F31 Leopard チバラギMTG】レポート!

2017年2月26日。 千葉県某所に、千葉と茨城のレパード乗りが集結しました。 前期型1台、後期型

記事を読む

七里ガ浜ツーリング

9月15日にレパード仲間3台で、七里ガ浜までツーリングに行ってきました。 大黒SAで待ち合わせ

記事を読む

別冊モーターファン レパードのすべて

別冊モーターファン「レパードのすべて」を久しぶりに読み返しました。 前期型が中心の内容ですが、

記事を読む

サンバイザーの簡易補修

サンバイザーの剥がれ直し 現状確認 これからの季節は日差しが強くなりサンバイザーは必須ア

記事を読む

シフトノブ交換②

交換作業~F31にY31のシフトノブを移植~ 取り外し作業 前回記事 シフトノブ交換①

記事を読む

【青島文化教材社】1/24 F31レパード アルティマ前期型 ’86年 カスタムVer.

近所のホビーオフにふらりと立ち寄ったら、こんなものが目に飛び込んできました。 アオシマ

記事を読む

O/Dスイッチ故障〜4速に入らない?〜

症状 O/Dスイッチが効かない 少し前からシフトレバーのDレンジにおいて、O/Dスイッチが効かな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【運転を10倍楽しくする方法】ハンドル編

愛車を楽しむために 愛車とは、できるだけ永いお付き合いをして

【4代目 ユーノスコスモ】クーペ・ダイナミズム

■目次 1. 4代目ユーノスコスモの魅力 2. 世界最高級のロータ

【S13シルビア】アートフォース・シルビア

■目次 1. S13シルビアの魅力 2. 前期・後期 3. 19

【BNR32 スカイラインGT-R】16年振りのGT-R復活

■目次 1. R32スカイライン GT-Rの魅力 2. 8代目スカ

【タイヤサイズ】タイヤ表記ってどう読むの?

205/65R15 94H とは? 私のレパードは「ブリジス

→もっと見る

  • 2017年11月
    « 10月   12月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑