*

レパード 幕張ミーティング

公開日: : F31レパード, レパードミーティング

2017年11月某日。

熱いレパード魂を抱えた、、

6台のレパード乗り達が、京葉道 下り幕張PAに集結しました。

11時集合でしたが、幕張PAは13時半位までは混みあっていましたね。

後期型といわれるこのモデルは1988年8月、前期型から後期型へとマイナーチェンジされました。

角ばったシルエットが特徴の前期型に対して、後期型は少し丸みを帯びた、それでいてシャープな直線基調のシルエットが人気です。

個人的には「大人の自己主張」を感じる「アダルト・インテリジェンス」なこの後期型のスタイルが大好きですね。

れぱひろさんの後期XSワイン。

れぱひろさんが昔から追い求めていた、レアカラーのワインです。

 

Tsugaruさんの後期ダークパープル・アルティマNA。

 

エンジンをオーバーホールしているので、走りはすこぶる快調です。

 

ひろ’S VGさんの後期ダークブルーXS アルティマターボ仕様。

 

エンブレムもゴールドに変更済。BBS RGのホイールが素敵!

NORIさんの後期ダークブルー アルティマターボ。

 

ちなみにNORIさんが昔にアップしていたミーティングブログは、最高に楽しくてミーティングブログのお手本です。

当時のブログ記事は、今は閉鎖していて見れないとのことで残念!

ヴィレルF31さんの後期ブラックパールXS アルティマ仕様。

 

純正オプションのリヤスポイラーと自光式ナンバーが羨ましい!

ブラックバールは接近して見ると、キラキラと光ってるんですよね~

ミーティングといえば、自然と撮影会になってしまいます。

レパードをキレイに並べて撮って

みんなで眺めて、、満足満足の図(*^_^*)

16時位になると、さすがに急に冷えてきたので場所移動です。

幕張PAから車で10分くらいの所に地下駐車場があります。

地下1Fと2Fがありますが、特に空いている地下2Fに停めました。

ここは冬でも雨風・寒さを凌げるので重宝します。

レパード車検中の、代車参加のざわはなさんともココから合流。

ここでもレパードにまつわる話がてんこ盛りに!

中でも気になった情報として、、、

VGエンジンにも「後期の前期」と「後期の後期」があるみたいです。

そのタイプによって、エンジンの調整具合や調整方法が若干違うらしいですね。

う~ん、奥深い世界です!

そういえば、、

純正オプションのネオンコントロールが欲しいのですが、最近ヤフオクでゲットし損ねました。

でも資金の使い方としては「整備」を第一優先にしているので、オプション類は後回しにしようと決めています。

「走る」「曲がる」「止まる」を優先に、しっかりと基本整備に気を付けたいですね。


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

はじめてのバッテリー交換

はじめてのバッテリー交換 前回のブレーキストッパーラバー不良で、バッテリーあがりを起こしていました

記事を読む

レパード プチミーティング 2016.10.18

F31 Leopard Mini MTG 地元でレパードプチミーティング 先月のことになりますが

記事を読む

【2018年7月】プチミーティング

レパード仲間のWakkyさんと、久しぶりにプチミーティングに行ってきました。 幕張PAで待ち合

記事を読む

【エンジンルームの日常点検】2017.12.7

日常点検 私は普段は本格的な整備はおろか、オイル交換も出来ません。 でもせめて愛車の

記事を読む

【日常点検】2018年3月

■目次 1. エンジンルームのチェック 2. エンジンオイル量チェック 3. コアサポートの磨

記事を読む

【23万キロ達成!】F31レパード総走行距離

昨年の12月に総走行距離が23万キロを達成しました!(^^)! 計算してみると、月平均

記事を読む

【19万キロ達成】日産レパードの魅力

F31レパードを所有してから、7~8年になります。 先日、総走行距離が19万キロを越え

記事を読む

【キリ番GET!】234567km達成!

少し前のことになりますが・・・ 2018年10月7日に記念すべき「キリ番」をゲットしました!

記事を読む

別冊モーターファン レパードのすべて

別冊モーターファン「レパードのすべて」を久しぶりに読み返しました。 前期型が中心の内容ですが、

記事を読む

日産レパード

こんにちは。 2008年に中古で手に入れた、日産レパードという少し古いクルマに乗っています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【バッテリー上がり】頼れる味方、JAFに入会しておこう

■目次 1. バッテリー上がりの原因 2. JAF年会費 3.

【BLUES】おすすめのブルース名盤

■目次 1. ブルースの魅力 2. おススメのアルバム 3. ま

日産 スカイラインの魅力

■目次 1. 歴代のスカイライン 2. まとめ 3. 関連記事

【日常点検】2019年3月

■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 車の外周をチェック

【試乗インプレッション】日産マーチ K12型

ひょんなことから、日産 3代目マーチ(K12型)に乗る機会がありました

→もっと見る

  • 2017年11月
    « 10月   12月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑