レパード 幕張ミーティング
公開日:
:
F31レパード, レパードミーティング
2017年11月某日。
熱いレパード魂を抱えた、、
6台のレパード乗り達が、京葉道 下り幕張PAに集結しました。
11時集合でしたが、幕張PAは13時半位までは混みあっていましたね。
後期型といわれるこのモデルは1988年8月、前期型から後期型へとマイナーチェンジされました。
角ばったシルエットが特徴の前期型に対して、後期型は少し丸みを帯びた、それでいてシャープな直線基調のシルエットが人気です。
個人的には「大人の自己主張」を感じる「アダルト・インテリジェンス」なこの後期型のスタイルが大好きですね。
れぱひろさんの後期XSワイン。
れぱひろさんが昔から追い求めていた、レアカラーのワインです。
Tsugaruさんの後期ダークパープル・アルティマNA。
エンジンをオーバーホールしているので、走りはすこぶる快調です。
ひろ’S VGさんの後期ダークブルーXS アルティマターボ仕様。
エンブレムもゴールドに変更済。BBS RGのホイールが素敵!
NORIさんの後期ダークブルー アルティマターボ。
ちなみにNORIさんが昔にアップしていたミーティングブログは、最高に楽しくてミーティングブログのお手本です。
当時のブログ記事は、今は閉鎖していて見れないとのことで残念!
ヴィレルF31さんの後期ブラックパールXS アルティマ仕様。
純正オプションのリヤスポイラーと自光式ナンバーが羨ましい!
ブラックバールは接近して見ると、キラキラと光ってるんですよね~
ミーティングといえば、自然と撮影会になってしまいます。
レパードをキレイに並べて撮って
みんなで眺めて、、満足満足の図(*^_^*)
16時位になると、さすがに急に冷えてきたので場所移動です。
幕張PAから車で10分くらいの所に地下駐車場があります。
地下1Fと2Fがありますが、特に空いている地下2Fに停めました。
ここは冬でも雨風・寒さを凌げるので重宝します。
レパード車検中の、代車参加のざわはなさんともココから合流。
ここでもレパードにまつわる話がてんこ盛りに!
中でも気になった情報として、、、
VGエンジンにも「後期の前期」と「後期の後期」があるみたいです。
そのタイプによって、エンジンの調整具合や調整方法が若干違うらしいですね。
う~ん、奥深い世界です!
そういえば、、
純正オプションのネオンコントロールが欲しいのですが、最近ヤフオクでゲットし損ねました。
でも資金の使い方としては「整備」を第一優先にしているので、オプション類は後回しにしようと決めています。
「走る」「曲がる」「止まる」を優先に、しっかりと基本整備に気を付けたいですね。
関連記事
-
【オートアンテナ修理】其の一
■目次 1. アンテナが畳まない 2. アンテナを取り外す 3. まとめ 4. 関連記事
-
【2021年12月】ハブベアリング交換&クーリングファン交換
■目次 1. ハブベアリング交換 2. クーリングファン交換 3. まとめ 4. 関連記事
-
ブレーキストッパーラバー交換
■目次 1. トラブルの予兆を察知せよ~五感をフルに使って愛車を守ろう♪~ 2. 突然のバッテリ
-
【2023年11月】12ヵ月点検 オイルエレメント交換
■目次 1. 12ヵ月点検 2. 不具合箇所 3. まとめ 4. 関連記事 12ヵ月点検
-
【2022年4月】秩父グルメ&お花見ツーリング
■目次 1. 秩父グルメ&お花見ツーリング 2. 牧場の焼き肉屋さん「ぎゅうや」 3. 撮影会
-
【燃料漏れ】リターンホース交換
■目次 1. 突然の燃料漏れ 2. 原因はリターンホースの劣化 3. フューエルデリバリー
-
【2023年7月 日常点検】 車のバッテリーの交換時期とは?
■目次 1. 日常点検 2. バッテリーチェック 3. まとめ 4. 関連記事 日常点検
-
【総走行距離 27万キロ達成】旧車維持のコツとは?平成元年式のF31レパードに乗り続けて思ったこと
■目次 1. 27万キロ 2. 維持に必要なものとは? 3. まとめ 4. 関連記事 27
-
【2024年1月】DIY エンジンオイル交換
■目次 1. オイル交換 2. 日常点検の大切さ 3. まとめ 4. 関連記事 オイル交換