インジェクター カプラー交換
公開日:
:
最終更新日:2024/07/08
整備記録
エンジンストール
約1年半前からエンストに悩まされていました。
原因はインジェクター カプラー劣化による接触不良です。
カプラー接触不良により正しい電気信号が送られず、エンストやアイドル不調を引き起こしていました。
今回交換したのは接触不良が酷い、4番インジェクターカプラー1箇所のみです。
取り外したカプラーは配線がカチカチで、外側のプラスチック部は割れていました。
端子部分は青サビが出ていました。
経年変化で起こることでしょうから、他の5箇所も同じような状態でしょうね。。。
コネクター交換
そして補修カプラーがこちらです。
部品番号 24028-60Y00
交換した箇所だけ真新しくなりました。
折を見て他の5箇所も交換していこうと思います。
|
|
|
関連記事
-
【2021年11月】日常点検 パワステフルードの補充
■目次 1. エンジンルームのチェック 2. パワステフルードの補充 3. まとめ 4. 関
-
【続・オートアンテナ再修理】其の一
■目次 1. 不具合再び・・ 2. アンテナ交換 3. まとめ 4. 関連記事 不具合再び
-
ウェザーストリップの簡易補修
最終更新日 2018.1.8 風切り音対策 症状 F31レパードの弱点として、消耗品のゴム類で
-
【タイロッドエンドブーツ交換】
■目次 1.タイロッドエンドブーツとは? 2. 何故ディーラーでは、タイロッドアッセンブリ交換な
-
【日産純正 オイルレベルゲージ】
■目次 1. エンジンオイルのチェック 2. 日産純正 オイルレベルゲージ 3. まとめ 4
-
【日常点検】2019年3月
■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 車の外周をチェック 3. まとめ 4. 関連記
-
【2023年8月】日常点検 タイヤの残り溝のチェック
■目次 1. タイヤの残り溝のチェック 2. バッテリーのチェック 3. まとめ 4. 関連
-
【2023年5月】6ヵ月点検 オイルエレメント交換
■目次 1. 6ヵ月点検 2. オイルエレメント交換 3. まとめ 4. 関連記事 6ヵ月
-
【2021年7月】日常点検 エンジンルームのチェック
■目次 1. ボンネットを開けよう 2. 各部のチェック 3. まとめ 4. 関連記事 ボ