*

【テールレンズ】ランプアッセンブリ リヤコンビネーション RH

公開日: : 最終更新日:2020/07/10 F31レパード, パーツレビュー, 日産自動車

ランプアッセンブリ リヤコンビネーション RH

前回の6ヵ月点検でテールレンズの損傷が発覚しました(^_^;)

右側のテールレンズが割れていたんです(^^;

このままでは車検も通らないということで、某オクにてお手頃価格の中古パーツを発見しました。

状態は良くなかったんですが、新品も出ないのでそうも言ってられず・・

汚れも酷いのでお手入れをしなければなりません(^^;

不動車から取り出したパーツということで、動作未確認の物です。

お手入れしたはいいけど、ランプが付かないという状況も覚悟しないといけません(^^;

非常に不安ですが、イチかバチかですかね(^^;

部品番号

ランプアッセンブリ リヤコンビネーション RH

部品番号:26550-F6160

*カラー:1J1に対応

先ずは汚れを落としてから交換に行ってこようと思います。

まとめ

新品で部品が出ればいいのですが、この年代のクルマは既に製廃になっているケースが多いですよね。

そんな時は中古パーツに頼るしかありませんが、動作確認がされていない部品も多々あります。

ですから、動作確認がされていて綺麗で且つ、お手頃価格のパーツを見つけると嬉しいです(^^♪

ちょっと古いクルマを維持していくということは「部品の確保」という現実が重くのしかかってきます。

日頃から中古パーツを物色する習慣を身につけたいと思います(*^_^*)

関連記事

【2020年6月】6カ月点検

【ストップテールランプ・バックランプ・スモールランプ交換】2020年2月

関連記事

【2022年6月】佐倉プチプチミーティング

■目次 1. 次期愛車候補? 2. 結局のところ・・ 3. まとめ 4. 関連記事 次期愛

記事を読む

日産ノート コンパクトカーの魅力

たまたま、日産ノートに乗る機会がありました。 私なりの試乗インプレッションをしてみたいと思いま

記事を読む

【WAKO’S FUEL-1】ワコーズ フューエルワンの施工~清浄系燃料添加剤~

■目次 1. WAKO'S FUEL-1 2. 施工するタイミング 3. まとめ 4. 関連

記事を読む

【ボンネットフードロックのお手入れ】KURE 高浸透パーツクリーナーを使ってみた感想

■目次 1. ボンネットの開閉 2. KURE 高浸透パーツクリーナー 3. 作業工程 4.

記事を読む

【2020年6月】F31 Leopard 日常点検

■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 室内清掃 3. まとめ 4. 関連記事 エン

記事を読む

【2023年11月 日常点検】エンジンオイル補充 パワステフルード補充 冷却水補充

■目次 1. エンジンオイル補充 2. パワステフルード補充 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【HONDA VTR250】レッドバロン バイクカバー ボディカバー

■目次 1. バイクカバー 2. スタンダードAタイプ 3. まとめ 4. 関連記事 バイ

記事を読む

【幻の名車】F31レパード アルティマX 1987年/東京モーターショー参考出品車

■目次 1. 1987年 第27回東京モーターショー 2. アルティマX 3. まとめ 4.

記事を読む

ウインドウォッシャータンク交換

  2017年6月 6ヵ月点検にて ウインドウォッシャータンク交換 レパ

記事を読む

【青島文化教材社】1/24 F31レパード アルティマ前期型 ’86年 ダークブルー

近所のホビーオフを物色していると、なにやらそそられるモノを発見しました。 【青島文化教材社】1/2

記事を読む

Comment

  1. 横尾秀一 より:

    こんにちは。
    初めてメールいたします。
    自分は1989年式XSに乗っています。
    最近、お世話になっていた工場が忙しくなり、見てもらあいたえなくなってしまいました。
    貴方様はどちらのディーラーさまで見ていただいていますか。
    教えて頂けるとありがたいです。
    予定通り、

  2. leopard-f31 より:

    こんにちは(^^♪
    コメントありがとうございますm(__)m

    1989年式の後期XSに乗られているのですね!
    私のレパードもグレードは後期XJですが、同じ年式の1989年モノです(^^ゞ
    今のXJを買う前は、後期XSのダークブルーツートンを探していました(^^;

    確かに年式が古いと、診てくださるショップが限られてきますよね(^^;
    私も最近の悩みの一つです・・

    お手数ですがお問い合わせフォームからメッセージをいただければ、個別で詳細をお伝えさせていただきますね。

    よろしくお願いいたしますm(__)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2020年7月
    « 6月   8月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑