*

【HE22S アルトラパン】ショコラのドライブレコーダー&バックカメラ取付

ドライブレコーダー/COMTEC ZDR026

少し前にYオクで未使用品をお手頃価格でゲットしました。

奥さんの愛車のアルトラパン ショコラに取り付けたいと思います(^^♪

今回お世話になったのは、近所の整備工場のH自動車さんです。

朝9時に預けて夕方に完成しました。

コチラが取り付け後です(^^)/

そして後方カメラです。

これで何かあっても?記録に残すことができるので安心です(*^^)v

バックカメラ/KENWOOD CMOS-230W

こちらも以前にMカリで未使用品を格安で手に入れました(^^♪

当初は赤丸部分に取り付ける予定でした。

バックドアのカメラ専用ハンドルがあるんですよね。

しかしウチのショコラには適応してないらしいので、この場所は諦めました(^^;

結局、ナンバープレート付近に取り付けてもらいました。

まとめ

普段奥さんが乗る足クルマなので、安心のためドラレコとバックカメラを搭載しました。

ひとたび公道に出れば、いつ何が起こるか分からないですよね(^^;

クルマの運転は楽しいですが、同時にリスクも取りたいもの。

万が一のために「備えあれば憂いなし」です(^^♪

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【HE22S ショコラ】バックカメラ取付計画/KENWOOD CMOS-230W

【JAF】危険予知~ながらスマホ~

【バッテリー上がり】頼れる味方、JAFに入会しておこう

関連記事

エーモンのメモリーバックアップを使ってバッテリーを交換する方法【2020年11月 アイドリングストップ専用バッテリー交換】

■目次 1. バッテリー交換 2. エーモンのメモリーバックアップを使ってのバッテリー交換 3

記事を読む

【2021年9月】アルトラパン ショコラの洗車

秋晴れの洗車日和に・・ ショコラの洗車を久しぶりに行いました。 先ずはタイヤをゴシゴシ。

記事を読む

【2021年4月 手洗い洗車】HE22S アルトラパン ショコラのお手入れ

天気が良かったので、奥さんとラパンの洗車を行いました。 高圧洗浄機でプシューッとキレイにし

記事を読む

【2021年9月】アルトラパンショコラ 1回目の車検

■目次 1. 1回目の車検 2. 整備内容 3. まとめ 4. 関連記事 1回目の車検

記事を読む

【2020年12月】洗車日和

今日は天気が良かったので、奥さんとラパンの洗車を行いました(^^♪ 奥さんも張り切っています♪

記事を読む

【安全運転】カーブミラー設置の申請

カーブミラーとは?   道路のカーブや交差点などで、死角となる方向の道路の

記事を読む

【2020年2月 ショコラのタイヤ交換 】SHOP持ち込み工賃と作業時間

■目次 1. 持ち込みでのタイヤ交換 2. カーランド ルートJ 3. 交換作業時間と工賃

記事を読む

【2022年8月】アルトラパン ショコラの日常点検 バッテリーチェック

■目次 1. エンジンルーム 2. 日常点検 3. まとめ 4. 関連記事 エンジンルーム

記事を読む

【2021年5月】アルト ラパン ショコラに乗って~マリー・イヴォンヌ~

アルト ラパン ショコラに乗って、奥さんと記念日デートに行ってきました。 行先は、市原

記事を読む

【エアコン効率術】車内を素早くクールダウンさせる方法

灼熱の車内温度 今年の夏は命に関わる暑さですよね。 猛暑日の35度を余裕で超える日々が続きま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2021年3月
    « 2月   4月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑