*

【NGK スパークプラグ】IRIDIUM MAX BCPR5EIX-11P

公開日: : 最終更新日:2023/03/31 F31レパード, パーツレビュー, 整備記録 ,

BCPR5EIX-11P

こんにちは、おーびるです。

少し前のことですが・・

2022年10月にプラグ交換を行いました。

その際にチョイスしたプラグをご紹介してみたいと思います。

私が選んだのは、NGKのイリジウムMAXシリーズの長寿命プラグです。

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 IRIDIUM MAX BCPR5EIX-11P

特長

  • 優れた着火性で燻りに強いイリジウムプラグ
  • 外側電極に白金チップを備え長寿命を実現
  • 高着火性による燃費向上
  • 抜群の始動、加速性能
  • 長寿命の実現

まとめ

耐久性に優れていて長持ちするという点で選んでみました。

個人的に交換時期は50,000km位で交換しようかなと考えています。

2022年10月時点で総走行距離は277,094kmでしたので・・

次回は327,000kmあたりで交換したいなと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【2022年12月】7回目の車検

【2022年10月】スパークプラグ交換 エンジン不調 アイドリング不調

【2022年7月 AACバルブ不良 インジェクター不良 水温センサーカプラー交換】オイル漏れ ATF漏れ エンジン不調 オルタネーター交換 その他整備 其の四

関連記事

【2023年9月】DIY エンジンオイル交換

■目次 1. オイル交換 2. バッテリーのチェック、その他 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【オートアンテナ修理】其の五 おまけ編

■目次 1. アンテナが直ったはいいけど・・ 2. 内張を戻す 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

no image

奥多摩ミーティング

久しぶりにクルマのミーティングに参加して来ました。 ミーティングとは、同じ趣味を持つクルマのオ

記事を読む

【洗車】シャンプー洗車でリフレッシュ

前回、レパードの洗車をしたのが6月ですから・・ なんと2ヵ月くらい放置していた状態ですね(^^

記事を読む

【日常点検 2018年11月】F31レパード

■目次 1. 日常点検の項目 2. エンジンルームの確認 3. 車の外周を確認 4. 運転席

記事を読む

no image

オイル交換

8月末にいつものディーラーでオイル交換をしました。 前回のオイル交換からは、4カ月経っており、

記事を読む

【日産F31レパード編】カーセンサー 1989年4月号 当時物

■目次 1. CAR SENSOR 1989年4月号 2. 日産F31レパード 3. まとめ

記事を読む

【ブレーキ ストッパーラバー】部品番号46512-H0101

日産純正部品 ストッパーペダル 以前にブレーキストッパーラバー交換の記事をあげたところ、思

記事を読む

ストップテールランプ交換

ストップテールランプ警告灯 いつも通り運転していると、ふと見慣れないランプが点灯しました。

記事を読む

【2023年11月】12ヵ月点検 オイルエレメント交換

■目次 1. 12ヵ月点検 2. 不具合箇所 3. まとめ 4. 関連記事 12ヵ月点検

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年12月】8回目の車検 ブレーキOH

8回目の車検 いつもお世話になっている主治医

最近の休日ランチ~アルトラパンショコラに乗って

2024年9月28日。 休日

【2024年8月】 日常点検

ボンネットを開けて 2024年8

【2024年12月】市原ミーティング

市原サービスエリア下り 2024年1

【チェアリング】初めての珈琲ツーリング

場所探し 2024年11月27日 快

→もっと見る

  • 2023年3月
    « 2月   4月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑