*

【キム代理 ミセン-未生-】先輩役キム・デシクを演じたキム・デミョンの魅力

公開日: : 最終更新日:2023/04/07 日記, 映画・ドラマ , ,

「そんなところに立ってないで」

韓国ドラマの「ミセン-未生-」が好きです。

色々な意味で興味深く面白いドラマだと思います。

つい何回も観てしまいますよね。

それだけハマってしまう良い作品なのです。

市人口の「チャン・グレ」をはじめ、「オ課長」「アンさん」「チャン・ベッキ」「ハン・ソンニョル」と、魅力的な登場人物がたくさん出てきます。

では、このドラマのキーマンは誰か?

真の立役者は、キム代理こと「キム・ドンシク」ではないかと私は思っています。

キム・デミョンの魅力

キム代理がチャン・グレに対して発する第一声は「そんなところに立ってないで」です。

さらには「立ったり座ったりされるとかえって邪魔だよ」と冷たく言い放つのです。

そう、つまりは主人公チャン・グレを「邪魔者扱い」することから出会いはスタートするのです。

そしてキム代理は溜息をつきながら「26才ならコピーくらい取れるだろ」と、チャン・グレにお使いを頼むのです。

キム代理がチャン・グレと対峙することで「コネ入社の使えないインターン」という主人公の立場を、ハッキリと視聴者に印象付けすることに成功させたのです。

チャン・グレに対して「ダメ社員」の烙印を押す嫌な役回りを担ったキム代理。

しかしその後、チャングレの「良き理解者」として温かくも優しく見守る兄的な存在になっていくのです。

ともすれば「意地悪な嫌な先輩」という印象を視聴者に植え付けてしまうところを、持ち前のキャラクターで「優しい兄貴分」へと自然に変容させていくのはキム・デミョンの本領発揮と言っても過言ではありません。

このキム代理という難しい役回りをできるのは、キム・デミョン以外には思い付きませんね。

ハンソッキュ主演映画「8月のクリスマス」

キム・デミョンが俳優に興味を持ち始めたきっかけは、ハン・ソッキュ主演映画「8月のクリスマス」でした。

余命幾許もない自分の未来に不安を感じる主人公をハン・ソッキュが演じたのですが、ストーリーの中で「やってみたい」と感じたシーンがあったようですね。

複雑でやり切れない微妙な感情を繊細に感じ取り、それを体現してみたいという俳優キム・デミョンが誕生した瞬間です。

また若いころは詩人を目指していたこともあり、感受性豊かな青年だったことが伺えます。

さらに大学は演技芸術学科だったのですが、5浪して入学にいたった苦労人でもあります。

「ミセン-未生-」でも、何とも言えない感情を表情やしぐさで表現するキム・デミョンの絶妙な演技力が際立ってましたね。

こうした繊細で感受性豊かな苦労人であり続けたバックボーンが、キム・デミョンの魅力につながっているのではないでしょうか。

まとめ

ドラマではメインキャストばかりがスポットを浴びますが、素晴らしい脇役がいてこそのことだと思います。

しかしキム・デミョンには脇役であることを感じさせない魅力があります。

だからこそ「賢い医師生活」のメインキャストに選ばれたのでしょうね。

今後もキム・デミョンの活躍に注目していきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【2023年2月2日】イム・シワン ファンミーティング~in ヒューリックホール東京~

【勝手に日本版】マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

【パラサイト 半地下の家族】2020年1月

関連記事

no image

ウチの近所のランチ事情

コスパの良いファミレスといえばサイゼリヤです。 ランチで鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)

記事を読む

韓国映画【非常宣言】イム・シワンの魅力

■目次 1. 非常宣言の魅力 2. イム・シワンの魅力 3. キム・ナムギルの魅力 4. ま

記事を読む

no image

コメダ珈琲 八千代村上店

朝から妻からの、いわれなき誤解?を解くためにコメダ珈琲へ行ってきました。(決してご機嫌取りではありま

記事を読む

【25万キロ達成】気まぐれな相棒に贈る言葉

先月の9月のことですが、レパードの総走行距離が25万キロに達しました(*^_^*) ス

記事を読む

no image

イチゴ狩り

今日は10時半に起床し、11時半には奥さんと家を出発。 天気は曇り時々晴れ、といったところです

記事を読む

no image

最近の冷蔵庫事情

   冷蔵庫を新調しました。 奥さんは真ん中に野菜室がある、東芝の冷

記事を読む

no image

星乃珈琲でフレンチトースト

家内と久しぶりに星乃珈琲でお茶をしました。 星乃ブレンドとフレンチトーストをチョイス。

記事を読む

【パラサイト 半地下の家族】2020年1月

ラパンに乗って、久しぶりに奥さんと映画に行ってきました。 先ずは腹ごしらえで千葉らぁめ

記事を読む

no image

【アルトラパン ショコラに乗って】富田さとにわ耕園

天気が良いとドライブに出かけたくなります(^^♪ アルトラパン ショコラに乗って、奥さんと近場

記事を読む

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特別特段なことはせずに・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2023年4月
    « 3月   5月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑