*

Night Car Wash 〜夜洗車〜

公開日: : 最終更新日:2016/05/06 整備記録

この夏、昼間は暑くて洗車は出来ません。なので夜洗車 をすることにしました。

泡洗車でたっぷりと汚れを落とします。


タイヤワックスは出来ませんでしたが、仕上げにボディ全体をバリアスコートでコーティング。

夜に洗車をするメリットとして、拭きあげがラクということがあると思います。日中ではボディや窓ガラス等の水滴はすぐに乾き、ウォータースポットになりやすいです。それに気温も日中に比べだいぶ下がっているので、作業効率が良くなります。

そういう意味では、夏の夜洗車はオススメですね。

帰りに丸亀製麺で、とろ玉うどんを食べました。


ちょっと食べ過ぎたかもしれません。

関連記事

レパードの朝シャン

久しぶりにレパードをシャンプー洗車しました。 朝8時台から30分間の、手抜き洗車です。

記事を読む

シフトノブ交換②

交換作業~F31にY31のシフトノブを移植~ 取り外し作業 前回記事 シフトノブ交換①

記事を読む

ウインドウォッシャーポンプ不良

ウインドウォッシャー液が出てこない? 原因はウインドウォッシャーポンプ不良 症状 2015

記事を読む

サンバイザーの簡易補修

サンバイザーの剥がれ直し 現状確認 これからの季節は日差しが強くなりサンバイザーは必須ア

記事を読む

レパード洗車

久しぶりにレパードの洗車をしました。 ボディのバリアスコートかけ、タイヤワックス、内装の掃除ま

記事を読む

【エアコン】ベンチレーターダクト補修

ベンチレーター補修 現状確認 以前からダッシュボードの変形のために、エアコンのベンチレーターダクトが

記事を読む

ウェザーストリップの簡易補修

風切り音対策 症状 F31レパードの弱点として、消耗品のゴム類でもあるウェザーストリップの劣化が

記事を読む

ステアリングラックブーツ交換

先日の6ヶ月点検の際、左右ステアリングラックブーツに亀裂が入っていたことが分かりました。

記事を読む

オイル交換

8月末にいつものディーラーでオイル交換をしました。 前回のオイル交換からは、4カ月経っており、約6

記事を読む

ブレーキストッパーラバー交換

トラブルの予兆を察知せよ~五感をフルに使って愛車を守ろう♪~ 突然のバッテリー上がり 仕事を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【簡単!高級車の自動販売機】フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニが、たった2分で買えちゃう?

高級中古車が自動販売機でお手軽に買える? フェラーリ、ポルシェ、

ウインドウォッシャータンク交換

  2017年6月 6ヵ月点検にて ウインドウォッシ

ブレーキストッパーラバー交換

トラブルの予兆を察知せよ~五感をフルに使って愛車を守ろう♪~ 突

【NA6CE】ユーノスロードスターの魅力♪スピリット・オブ・ロードスター♪

初代ユーノスロードスター 3つの魅力 「CARトップ ニューカー

【おぎやはぎの愛車遍歴】フェスティバル2017 in お台場

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル2017 奥さんとお台場まで「おぎ

→もっと見る

PAGE TOP ↑