*

【2023年7月2日】HONDA VTR250納車

公開日: : HONDA, VTR250, ゼファーχ

2023年7月2日は納車記念日

今月の2日夜に、待望のバイクの納車日を迎えることができました。

仕事を終えて帰り道にRBに立ち寄り、晴れてリターンライダーとなったのです。

とても嬉しくて、バイクで走る帰り道は最高にドキドキしましたね。

約9年ぶりに復帰したバイクとは、HONDAのVTR250になります。

納車した日の夜に撮影しましたが、ワクワクが止まりませんでしたね。

HONDA VTR250

愛車の詳細

  • MC33 初期型
  • 1998年式
  • 総走行距離 50792km
  • 車台番号 MC33-10019××

整備済項目

  • キャブレターOH
  • フロントフォークOH
  • タンク洗浄
  • シート張り替え
  • 油脂系交換
  • ホーン交換
  • ラジエターキャップ交換
  • フロントタイヤ交換(2022年製)
  • ハンドル交換(社外品)
  • グリップ交換
  • ヘッドライトリム交換(RB製)
  • スパークプラグ交換

納車時の追加整備

  • リヤタイヤ交換(2023年製)
  • バッテリー交換

VTRを選んだ理由

このバイクにした理由はいくつかあります。

もともとVTR250は候補にしていて、具体的に探していたのは2009年以降のインジェクション仕様車でした。

しかし価格が高価だったので微妙に悩んでいました。

そんな時にふらりと立ち寄ったRBで出会ってしまったのです。

最初に店内で遠くからチラ見したときは

「おぉ~・・?奥の方になかなか良い感じのネイキッドがありそうだな~」

「どれどれ近くに行って、みてやろうかな~」

と、恐る恐る近づいてみると・・

「あっ!VTRじゃん!」

すかさずプライスボードをみると

「ううっ!お手頃価格じゃん!」

そして全体をみて

「ヤバイ・・カッコイイ・・」

そして初期型は何故かタコメーターがないんですよね。

メーカーは余計なモノを削ぎ落したかったんでしょうか?

しかし、そのシンプルな佇まいに心奪われたのは事実です。

店長さんに詳しく聞いたら、上記の整備が既に済んだ個体だったのでなおさら心が惹かれてしまったのです。

かなり充実した整備内容でしたので、乗り出しは安心だなと感じましたね。

しかも昔から付き合いがある信頼できるショップでしたので・・

即決はやめて頭を十分冷やし、その日は持ち帰りました。

夜通しよくよく考えに考えて、悩みに悩み翌朝に決心しました。

「決めた。コレに乗ろう。」

「コレに乗りたい」

自分にとっては大きな買い物だったので真剣に悩みましたが、最終的に決心して良かったと思います。

まとめ

奥さんからは反対されていたバイク。

自分も正直、バイクには乗らないように努めていました。

しかし元々バイカーだった人間は、あの感覚は忘れられないんですよね。

言葉で言うと陳腐に聞こえるのですが「風をきって走る感覚」がこの上なく幸せなんですよね。

「あ~生きてる」っていうか、、

特にこの季節は走っているだけで純粋に楽しいのです。

最終的にバイクを許してくれた奥さんには感謝しかありません。

愛する奥さん、ありがとうございます。

安全運転を心がけて、いつか奥さんを後ろにのせてピクニックに行きたいと思っています。

それには奥さんに似合う可愛いヘルメットが必要ですね。

近いうちに一緒に、お洒落なヘルメットを探しに行こうかなと考えています。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【カワサキ】ゼファーχ 火の玉カラー

【レンタルバイク ライフ】リターンライダーの初期衝動

リターンライダーのバイク選び

関連記事

【HONDA VTR250】WAKO’S FUEL1とPREMIUM POWER

■目次 1. WAKO'S FUEL1 2. WAKO'S PREMIUM POWER 3.

記事を読む

【2023年12月】冬眠生活~HONDA VTR250

■目次 1. 冬眠生活 2. バッテリー外し 3. まとめ 4. 関連記事 冬眠生活 2

記事を読む

【レンタルバイク ライフ】リターンライダーの初期衝動

バイクが好きです。 風を切って走る感覚がたまらないですね。 アクセルを開けて・・

記事を読む

【カワサキ】ゼファーχ 火の玉カラー

きまぐれでバイクショップに立ち寄ってみました。 私は以前、カワサキのゼファーχというバイクに乗

記事を読む

【燃料コックの使い方】HONDA VTR250 MC33初期型

■目次 1. 取扱説明書 2. 燃料コックの使い方 3. まとめ 4. 関連記事 取扱説明

記事を読む

【2023年夏】HONDA VTR250

■目次 1. 2023年夏 2. 近所をチョイ乗り 3. まとめ 4. 関連記事 2023

記事を読む

【HONDA VTR250】レッドバロン バイクカバー ボディカバー

■目次 1. バイクカバー 2. スタンダードAタイプ 3. まとめ 4. 関連記事 バイ

記事を読む

【VTRに乗りたくて】フロントブレーキの指のかけ方

■目次 1. フロントブレーキの指のかけ方 2. 基本は2本指 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まとめ 4. 関連記事 3ヵ月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2023年7月
    « 6月   8月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑