*

【2023年夏】HONDA VTR250

公開日: : 最終更新日:2023/09/15 HONDA, VTR250, 日記

2023年夏

念願のリターンライダーとなったこの夏は、最高の時間を過ごすことができました。

7月2日 納車日

夕方にRBに立ち寄り、家に乗って帰ってきた時は幸せな気持ちになりました。

やっとバイクを買ったぞー!という気持ちでしたね。

ガレージは狭いのですが、それでも格別の思いがありました。

近所をチョイ乗り

7月10日 珈琲ブレイク

昼間にRBさんに立ち寄ったあとは

お気に入りの公園まで足を運びました。

屋外で飲む缶コーヒーって美味いんですよね。

7月18日 珈琲タイム

普段は走らない道を探索すると知らない風景に出会えます。

そんな場所で飲む缶コーヒーも、やはり美味なんですよね。

7月22日 小川のせせらぎ

普段走ったことのない小道に入り、小川のせせらぎを楽しみました。

このあとは林の中(ヴィレルF31さんのおすすめスポット)で撮影したり、田んぼの中の小道をトコトコ走ったりしていました。

クルマと違って、脇道に入りやすいので良い意味で「寄り道」が楽しいのです。

それと目的もなく純粋に走らせる楽しさもありますね。

まとめ

納車したばかりなので、特に遠出をしたということもありません。

近所をチョイ乗り程度で、ほんとに軽く流した感じです。

それでも十分楽しいんですよね。

今は未だ車体に慣れさせるつもりで、ゆっくりと身体になじませている感じです。

ブランクが9年間位ありましたので、もう少し街乗りの感覚を付けたいですね。

特に危険な場面やヒヤリとするシーンの免疫を付けていきたいと思っています。

なので、渋滞時のすり抜けなんかは注意したいところですね。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【2023年7月2日】HONDA VTR250納車

【燃料コックの使い方】HONDA VTR250 MC33初期型

【HONDA VTR250】レッドバロン バイクカバー ボディカバー

関連記事

no image

秋空

休日には近くの公園でウォーキングすることが日課になっています。    秋

記事を読む

no image

アットホームなカフェ ぬく森

八街にあるログハウスカフェ ぬく森に行って来ました。 一階は材木屋で、たくさんの木の在庫が

記事を読む

普段使いにレパードを vol.2

先日、関東では約4年ぶりに大雪となりました。 流石にこの時ばかりはレパードで通勤することは諦め

記事を読む

no image

大多喜町の喫茶店 アユ

勝浦の花火大会へ出かけました。 道中に寄った、喫茶店らしい喫茶店アユでアイスコーヒーを飲みまし

記事を読む

no image

ジョイフルの昼膳

少し遅い昼食で、近所のジョイフルに行きました。 さわやかレモンハンバーグ&若鶏の唐揚げ膳を

記事を読む

【安全運転】カーブミラー設置の申請

カーブミラーとは?   道路のカーブや交差点などで、死角となる方向の道路の

記事を読む

no image

井村屋 やわもちアイス

今年初のアイスを食べました。 井村屋の「やわもちアイス」です。 和スイーツのようなア

記事を読む

no image

魁力屋  醤油ラーメン

連日の猛暑で、失われた塩分を摂らなければ・・ ということで、東千葉にある魁力屋の醤油ラーメンを食べ

記事を読む

【試乗インプレッション】SUZUKI エブリィワゴン~どこへでも行ける気がするクルマ~

■目次 1. DA17W 2. どこへでも行ける気がする 3. まとめ 4. 関連記事 D

記事を読む

no image

おいしい果汁100%ジュース

レパードに乗って、木更津のアウトレットパークまで行ってきました。 フランフランやスポーツSho

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2023年9月
    « 8月   10月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑