普段使いにレパードを vol.4
2024年6月16日
普段使いにレパードを使っています。
毎日の通勤につかったり、休日の買い物に使ったり。
友人とのプチツーリングを楽しんだりと、とても良い感じなのです。
最近はすこぶる調子が良く、毎日快調に走ってくれています。
しかし皮肉なことに、クルマの調子が良いと何故か不安になるんですよね。
「今度はいつ故障するんだろう」と、思ってしまうわけです。
いわば心理的なバイアスがかかっているような感じです。
前もってリスクを取って「精神的に故障に備える」といいますか。
「ここでエンストしたら嫌だな」とか。
でも調子が良いからエンストすることはなく、気持ちよく走れてるんです。
足回りのショックがへたってるために、乗り心地が良くないといえば良くないのですが・・
それでも時速60km位で巡行している時間は、豊かな乗り味で充分満足できるものなんです。
充分、乗っていて楽しい。
最近のクルマと比べたらいけません。
だって平成元年車です。
1989年生まれです。
最近の令和のクルマには、すべての面でかなわないことは明らかです。
アップデートするところはアップデートして、しなくてもいい所はしなくてもいいんじゃないか?
それは自分自身が決めることです。
それがその人らしさにつながるのならば尚更です。
令和のクルマに興味がないわけではありません。
例えば、新型カプチーノが出たら絶対に試乗にいきたい。
乗り換えは考えていないけど、気にはなりますね。
新しいモノに興味がないわけではないんです。
もしも経済的に余裕があったら、、
新型カプチーノを普段使いにしてレパードを休日用に大事に保管する、なんてのも良いですね。
でもそうしたらレパードに毎日乗れなくなってしまいます。
毎日触るから良いのであって、たまに触るのなら逆に新型カプチーノを休日用にするとか。
でも休日はバイクも乗りたいし。
奥さん用のラパンもあるし。
そんな贅沢な想像を膨らませていると、やっぱり自分はレパードで十分幸せになれると思うんです。
いや、本当はたくさん好きなクルマはあるんです。
でもキリがなさすぎるので、、
1台に絞るのなら、やっぱりこのクルマなんでしょうね。
そういう「1台」の存在が身近にあることを、改めて幸せに感じます。
関連記事
-
格安ファミレス ジョイフル
夕食で近所の格安ファミレスのジョイフルを利用しました。 御飯、味噌汁、漬け物が付いた唐揚げ定食
-
【2022年2月】日常点検 タイヤ溝のチェックと油圧警告灯
■目次 1. エンジンルーム 2. タイヤ溝のチェック 3. まとめ 4. 関連記事 エン
-
【2019年8月】日常点検
■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 車の外周をチェック 3. まとめ 4. 関連記
-
【2021年2月】日常点検 タイヤ溝チェック バッテリーチェック
■目次 1. 日常点検 2. タイヤ溝のチェック 3. まとめ 4. 関連記事 日常点検
-
【日常点検】2019年7月 エンジンオイルの点検
■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 車の外周をチェック 3. まとめ 4. 関連記
-
普段使いにレパードを
そろそろ総走行距離が250,000kmに達成しそうです。 乗り始めが約72,000km位でした
-
O/Dスイッチ故障〜4速に入らない?〜
症状 O/Dスイッチが効かない 少し前からシフトレバーのDレンジにおいて、O/Dスイッチが効かな
-
【2020年8月】日常点検
■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 最近の整備 3. まとめ 4. 関連記事 エ