*

【アルトラパン ショコラに乗って】2022年 夏の思い出

公開日: : HE22S ラパン, グルメ・食べ歩き, 日記

グルメ

2022年の夏もそろそろ終わりですね。

とても暑い夏でしたが、なんとか乗り切ることが出来そうです。

やはり食べて体力をつけるというのが一番良いのですかね?

この夏も奥さんとカフェやお店で色々と食しました。

成田市 麺場 田所商店 味噌ラーメン

ここは私好みの味なので、是非また行きたいですね。

男子なら、ほぼみんな好きです(^^♪

ラーメン最高!

千葉市作草部 さかい珈琲 ナポリタン

昔ながらのナポリタンに・・

半熟の卵が絡んで最高に美味しかったです。

これは反則ですよね(*^_^*)

また行きたいなぁ・・

佐倉市 DIC川村記念美術館 自販機コーヒー

緑が広がる敷地にちょっとした休憩所があって、ホッと一息つける素敵なスポットなんです。

100円の自販機珈琲が、とても美味しいと感じる数少ないロケーションです。

仕事や生活に疲れた時などに、ふらりと行くことをおススメします!

佐倉市 とんでん 北海道メロンパフェ

女子栄養大学食文化栄養学科の4年生もメニュー開発に参加したという噂のメロンパフェ。

マスカルポーネホイップクリームが最高に美味でした。

ちなみに奥さんは「ハスカップのかき氷」をセレクトしていましたね。

し・・・渋い!

千葉市幕張 星乃珈琲 パフェ

デザートや甘いものが好きなのです(^^ゞ

珈琲との組み合わせが好きなんですよね(^^♪

Good Life Living

この夏の思い出といったら、やはりソファを購入したことでしょうか。

ニトリ コウテイ3 布張りソファ

ず~~~っと前から奥さんが欲しがっていたソファ。

中々決まらなくて・・最終的にたどり着いたのがこのハイバックタイプの3人掛けソファです。

少し硬めの座り心地が気に入っています。

奥さんはココでお昼寝をすることが至福のひと時のようですね。

今度寝転がってくつろいでいる姿をアップしようかと考えています。

奥さんには内緒ですが(^^ゞ

まとめ

この夏は尋常でない暑さでしたね。

しかも夏が異常に長かったです。

なんとか乗り切れたのも、奥さんとのちょっとしたブレイクタイムがあってこそのことでした。

秋になったら「食欲の秋」を理由に、色々なグルメを楽しんでいきたいと思います。

もちろん、アルトラパンショコラに乗って。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【アルト ラパン ショコラに乗って】江の島 七里ガ浜 鎌倉グルメ

【アルト ラパン ショコラに乗って】佐原~銚子へ グルメ食べ歩き

【アルトラパン ショコラに乗って】南房総でおススメのカフェとパン屋さん

関連記事

no image

G.Wな休日

朝9時位に起床、11時過ぎに出発。 いつもの近所にある運動公園に到着です。 あまりに天気が良い

記事を読む

no image

F31レパードは最高に素晴らしいクルマです!

世界一カッコイイ車 日産レパードは世界一、、 いや宇宙一カッコイイ車です。 スタイ

記事を読む

【グーグルアナリティクス4】WordPressでプラグインのMetronet Tag Managerを使用して設定しました

■目次 1. さっぱり意味が分からない・・ 2. プラグイン-Metronet Tag Mana

記事を読む

no image

【屋台屋 博多劇場】鉄鍋餃子

久しぶりに奥さんと外で飲みに出かけました。 JR千葉駅から徒歩5分のところに、屋台屋 博多劇場はあ

記事を読む

【天下一品】千葉県に1店舗もないワケ

■目次 1. 天下一品の魅力 2. 何故、千葉県には1店舗もないの? 3. 天下一品本社に

記事を読む

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ 4. 関連記事 銚子デート

記事を読む

【2024年2月】初めてのNostalgic 2days

■目次 1. 駐車場状況 2. Nostalgic 2days 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

塵も積もらぬキャッシュレス

最近・・ というより、ここ何年かは小銭の肩身が狭くなってきましたね。 今年の1月17日か

記事を読む

no image

星乃珈琲のチーズスフレ

星乃珈琲でチーズスフレと星乃ブレンド珈琲をチョイス。奥さんはクレマカタラナとアングレーズソー

記事を読む

no image

新宿高野のメロンケーキ

奥さんの友達から、新宿高野のメロンケーキをいただきました。 恥ずかしながら新宿高野を知らなかっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2022年9月
    « 8月   10月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑