【試乗インプレッション】SUZUKI 新型SOLIO G
公開日:
:
最終更新日:2022/11/22
SOLIO, SUZUKI, 試乗インプレッション
新型ソリオの魅力
ひょんなことから・・
新型SUZUKI SOLIOに乗る機会がありました。
今回乗ったのはおそらくですが・・
Gグレードのスピーディーブルーメタリックカラーの新型SOLIOだと思います。
総走行距離は約3,000kmという、ほとんど新車に近い個体でした。
そういえば以前にもソリオを乗ったことがあります。
2016年当時のSOLIO HYBRID MZ
こちらが6年前に試乗した時のソリオです。
前の型に比べたら新型はフロントマスクが精悍になった気がしますね。
試乗インプレッション
ステアリングは軽くてとても扱いやすかったです。
ただグレードがHYBRID MZではなかったので、革製ではなかったですね。
2016年に乗った時の、手にスッとなじむ「あの感触」が忘れられません。
常に触るところですから、グレードはできればHYBRID MZがいいですね。
メーター計器類についても・・
もしかしてタコメーターが無くなってますかね・・?
できればタコメーターが欲しかったです。
ただ!
このGグレードで「イイネ!」と感じた点があります。
おそらくなのですが・・
アイドリングストップ機能がデフォルトで付いてないのではないか?と思います。
常日頃、アイドリングストップ昨日は煩わしいと感じていたので「これはいい!」と思いました。
それと、後席左側ワンアクションパワースライドドア装着がオプションで装備されていたのでこれも便利でしたね。
まとめ
乗り心地はやはりスムーズで気持ちの良い走りでした。
標識認識機能等の安全機能も装備されていて運転のサポートに一役買ってくれます。
毎日の通勤や休日のお出かけにも、良き相棒となってくれそうですね。
F31レパードの足回りのガタガタ感がより際立って感じてしまいました。
でもこれは仕方がないですよね。
だってF31は平成元年式ですもの!
令和の車と比べてはいけませんよね。
というわけで・・
「イマドキの車」と「少し古いクルマ」の両方の良さを感じながら、丁寧に愛車のF31と向き合っていきたいと思います。
ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m
関連記事
関連記事
-
【試乗インプレッション】SUZUKI 5AA-ZC53S SWIFT HYBRID MG
■目次 1. スイフト ハイブリッド 2. 試乗インプレッション 3. まとめ 4. 関連記
-
【オープンに生きませんか】SUZUKI カプチーノの魅力
■目次 1. ABCトリオ 2. カプチーノの魅力 3. まとめ 4. 関連記事 ABCト
-
【HE22S ショコラのリコール】フロントコイルスプリング交換
■目次 1. リコールのお知らせ 2. フロントコイルスプリング交換 3. まとめ 4. 関
-
【ブリジストン】REGNO GR-XIの魅力
タイヤ交換 先月の車検時にフロント2本を交換しました。フトコロが厳しかったので、ギリギリま
-
【試乗インプレッション】SUZUKI エブリィワゴン~どこへでも行ける気がするクルマ~
■目次 1. DA17W 2. どこへでも行ける気がする 3. まとめ 4. 関連記事 D
-
【SUZUKI】 SOLIO HYBRID MZ
~コンパクトカーなのに大人数で楽しめる~ ひょんなことから、スズキのソリオ ハイブリッドMZに乗る
-
【妄想ラパン】 純正オプション ラゲッジマット
(いつかはラパンをセカンドカーに)を合言葉に、日々妄想を膨らませています。 ナビ付き、ETC付
-
【試乗インプレッション】ドライビングシューズ~PUMA ドリフトキャット 5 コアの感想
■目次 1. ドリフトキャット 5 コアの魅力 2. 個人的な発見!感動! 3. まとめ ド
-
【タイヤ遍歴】REGNO GR-XIを履き続ける本当の理由
■目次 1. 憧れのレパード納車 2. タイヤ遍歴 3. REGNO GR-XI~中古タイヤと
-
【広島ベンツ】5代目マツダ ルーチェの魅力
■目次 1. 1986年 2. 当時の試乗インプレッション 3. まとめ 4. 関連記事